東京2020大会

ジュリアス・セチトレコの顔画像や身長!行方不明で現在は名古屋のどこ?

ウガンダの重量挙げの選手で、ジュリアス・セチトレコ選手が行方不明になっていることが話題になっています。

ジュリアス・セチトレコ選手は、入国中に67キロ級のランキングが変更となり、出場資格を逃していました。

他の選手たちが、選手村に移動するタイミングで帰国が予定されていましたが、大阪泉佐野市内の宿泊していたホテルから姿を消しました。

どこに行ったのでしょうか?

そこで、ジュリアス・セチトレコ選手の特徴を知るため、顔画像や身長などを調査しました。

また、「日本で仕事したい」との趣旨の書き置きを残し、名古屋方面行きの切符を買ったとの情報があるというので、名古屋のどこに向かったのか調べてみました。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・ジュリアス・セチトレコ選手の顔画像や身長を調査

・ジュリアス・セチトレコ選手は行方不明で現在は名古屋のどこ?

この記事を読むことで、ジュリアス・セチトレコ選手の顔画像や身長などの特徴や、行方不明になって名古屋のどこにいったのかもわかります!

ジュリアス・セチトレコ選手の顔画像は?

ジュリアス・セチトレコ選手はインスタグラムをやっていたので、そこから顔画像を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ssekitoleko Julius(@juliusssekitoleko)がシェアした投稿

股の間から『泉』の文字が見えています。

大阪府では、ご当地ナンバーで『和泉』ナンバーがあり、きっとそのナンバーになります。

ジュリアス・セチトレコ選手が大阪府内にで撮った画像となると、滞在していたことが証明できますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ssekitoleko Julius(@juliusssekitoleko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ssekitoleko Julius(@juliusssekitoleko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ssekitoleko Julius(@juliusssekitoleko)がシェアした投稿

ジュリアス・セチトレコ選手行方不明の時系列

・ウガンダ選手団は、6月19日に来日

・成田空港での検査で9人のうち1人が陽性、事前合宿地の大阪泉佐野市に到着後、さらに1人の陽性が明らかになっていた。(この2人は隔離期間を経て練習に合流)

・ジュリアス・セチトレコ選手は代表選手として来日したが、その後に代表から外れ、7月20日夜にコーチらとウガンダに帰国する予定だった

・7月16日の昼に毎日行われているPCR検査を受けていないことが判明。同市の調査員が宿泊するホテルを調べたところジュリアス・セチトレコ選手の所在が確認できなかった

・セチトレコ選手は宿舎に「生活が厳しい国には戻らない。日本で仕事がしたい」という書き置きを残していた。




ジュリアス・セチトレコ選手の身長は?

ジュリアス・セチトレコ選手プロフィール

名前     ジュリアス・セチトレコ

生年月日   2000年8月7日

年齢     20歳

出身地    ウガンダ

残念ながら、身長はわかりませんでした。

 

 




ジュリアス・セチトレコ選手は行方不明で現在は名古屋のどこ?

ジュリアス・セチトレコ選手が、名古屋行きの切符を買ったという情報があります。

名古屋行きの新幹線の切符を購入したという情報があり、市や警察が行方を追っている。

sportingnewsより引用

 

泉佐野市によりますと、所在不明となっている重量挙げのジュリアス・セチトレコ選手(20)が16日午前6時半ごろ、大阪府熊取町のJR熊取駅から名古屋行きの新幹線の切符を現金で買っていたことが分かりました。

テレ朝ニュースより引用

ではなぜジュリアス・セチトレコ選手は名古屋へ向かったのでしょうか?

こんな情報を見つけました。

ガールズチャンネルより引用

 

これが果たして本当かどうかは不明ですが、名古屋へ行く目的としては信憑性は高いのではないでしょうか。

また、このような情報もあります。

なぜセチトレコ選手は愛知県に向かったのでしょうか。稲沢市に住むウガンダ人の男性は、その理由をこう推察します。 稲沢市在住のウガンダ人男性: 「日本から中古の車を送ってもらってた。トヨタの車を。(トヨタの車の)ナンバープレートの方には、名古屋とはってあった。最初、トヨタの車は全部名古屋と呼ばれとった。日本と言ったらすぐ名古屋が出てくる。東京より名古屋が有名」

Yahoo!ニュースより引用

 

なるほど、ウガンダでは東京より名古屋が有名ということがわかりました。

以下は追記情報です。(2021年7月19日)

名古屋駅で降りたという確実な情報が入りました!

東京五輪の事前合宿で来日し、所在が分からなくなったウガンダ選手団の男性選手とみられる人物が、JR名古屋駅(名古屋市)の防犯カメラに写っていたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。滞在先の大阪府泉佐野市から移動し、名古屋駅で新幹線を降りたとみられる。

Yahoo!ニュースより引用

ジュリアス・セチトレコ選手は確実に名古屋駅で新幹線を降りたことがわかりました。

その後に、名古屋市内にいるのか、どこかへ移動したのかはわかっていません。

追記情報です。(2021年7月20日)

ジュリアス・セチトレコ選手が三重県内で見つかりました!

捜査関係者によると、20日午後3時ごろ、セチトレコ選手とみられる人物が三重県四日市南警察署で保護されたということです。

関テレより引用




まとめ

ウガンダの重量挙げの選手で、ジュリアス・セチトレコ選手が大阪泉佐野市内のホテルからいなくなり、行方不明になっています。

ジュリアス・セチトレコ選手の顔画像はインスタグラムで確認することが出来ましたが、身長や経歴などは特定することができませんでした。

また、ジュリアス・セチトレコ選手は名古屋へ新幹線の切符を買って向かったことが報道されていますが、名古屋のどこにいるのかまではまだわかっていません。

オリンピックをめぐる国際問題となりますが、これを機に世界に目を向けるきっかけになる出来事だったので記事にしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。