東京2020大会

田辺晋太郎 の妻はアナウンサーで子どもは?父親が歌手で母親が女優!

田辺晋太郎さんは、東京五輪開会式楽曲担当を辞任した小山田圭吾さんのいとこで、自身のツイッターに世間の声に対して挑発的とも取れるコメントを投稿し、ツイッターが炎上しました。

その後に田辺晋太郎さんは、すぐに該当ツイートを削除し、謝罪文を出しましたが、その後にツイッターのアカウントを停止させたことで、更に炎上しています。

そこで、小山田圭吾さんのいとこである田辺晋太郎さんの家族を調べてみると、妻も両親もメディア界では大物であることがわかりました。

田辺晋太郎さんの妻は元アナウンサーで、父親が大物歌手で、母親が歌手であり女優です。

田辺晋太郎さんには、2人の子どももいるようです。

今回まとめた内容はこちらです。

・田辺晋太郎 の妻は元アナウンサーで子どもは?

・田辺晋太郎 の父親が歌手で母親が女優!

この記事を読むことで、田辺晋太郎さんの妻や子ども、両親についてもわかります。

田辺晋太郎 の妻はアナウンサーで子どもは?

小山田圭吾さんのいとこである田辺晋太郎さんの妻は、元アナウンサーの本村由紀子(本名:田辺由紀子)さんです。

本村由紀子公式ブログより引用

本村由紀子プロフィール

本名:    田辺由紀子

生年月日:  1972年8月5日

年齢:    48歳

出身:    東京都

職業:    フリーアナウンサー

活動開始:  1993年~

所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

本村由紀子の学歴や経歴

本村由紀子さんの学歴は、小学校、中学校はアメリカのニューヨークで過ごし、高校が国際基督教大学高等学校で、大学が国立音楽大学音楽学部声楽科です。

バイリンガルアナウンサーとして人気も高く、1996年には、ニュース番組「朝イチ! N天CNN」お天気お姉さん、レポーターなどを経て、2000年4月には、日本テレビ「NNN24」のキャスターや、2001年4月からはテレビ東京経済番組「クロージングベル」のキャスターを務めていました。

2004年4月1日からは、「ニュースモーニングサテライト」のキャスターに就任し、
2007年3月には、妊娠をきっかけに、音楽プロデューサーで作曲家の田辺晋太郎さんと結婚しています。

現在は、ラジオパーソナリティーとしても活躍しています。

子どもは2人

小学生と中学生のお子さんがいます。

2007年8月30日 長男出産 (13歳)
2012年4月6日   次男出産 (9歳)

家族で、イオンのクリスマスキャンペーン向けファミリーモデルをしていました!

本村由紀子公式ブログより引用

なんとも微笑ましい画像ではないですか。

田辺晋太郎さんがサンタクロース姿になっているのは笑えますが・・・




田辺晋太郎 の父親が歌手で母親が女優!

田辺晋太郎さんの父親は日本歌手協会会長の田辺靖雄さんで、母親が歌手で女優の九重佑三子さんです。

徳間ジャパンコミュニケーションズ公式ホームページより引用

田辺晋太郎さんは、大物歌手の息子さんでした。

両親の影響を受けて、子どもの頃から音楽が身近なものとしてあり、田辺晋太郎さんも音楽で生活していきたいと思うようになったそうです。




まとめ

田辺晋太郎さんは、東京五輪開会式楽曲担当を辞任した小山田圭吾さんのいとこで、妻がアナウンサーで、ラジオパーソナリティーの本村由紀子さんです。

子どもは、男の子が2人います。

両親が大物歌手で、田辺靖雄さんと九重佑三子さんです。

今回は、小山田圭吾さんを擁護すしたことで、世間を騒がしてしまいましたが、今後の活躍で挽回してもらいたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。