東京2020大会

春日良一の再婚相手は長崎宏子で略奪婚?娘は女優でアニーにも出演!

元JOC参事でスポーツコンサルタントの春日良一さんが、テレビ番組「サンデー・ジャポン」に出演し、不適切な発言をしたとしてネット上で炎上しています。

春日良一さんの話題といえば、今回の件だけでなく、再婚した相手が元オリンピック選手の長崎宏子さんで、しかも略奪婚だったとして注目を集めました。

春日良一さんと長崎宏子さんとの間には、娘さんがいて、ミュージカル「アニー」に出演しており、女優としても活躍されているとうことで調査しました。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・春日良一の再婚相手は長崎宏子で略奪婚?

・娘は女優でアニーにも出演!

この記事を読むことで、春日良一さんと長崎宏子さんの略奪婚のことや、娘さんの女優としての活躍につてもわかります。

春日良一の再婚相手は長崎宏子で略奪婚?

春日良一さんの再婚相手は、元水泳日本代表の長崎宏子さんで、2人は日本オリンピック委員会の先輩後輩の仲から不倫の仲となり、妻子がいた春日良一さんを長崎宏子さんが略奪する略奪婚をしています。

 

春日良一さんは上智大学卒業後に日本体育協会に入り、1991年4月に日本オリンピック委員会に入っています。

長崎宏子さんは、選手を引退後の1992年11月に日本オリンピック委員会の職員となっています。

当時の春日良一さんは国際業務部参事で、長崎宏子さんの上司でした。

春日良一さんには妻子がいましたが、不倫関係となり、1994年に長崎宏子さんは日本オリンピック委員会を退職しています。

翌年の1995年4月30日には春日良一さんも退職し、その翌日に前妻と離婚、その翌日に長崎宏子さんと婚姻届けを提出しているという波乱万丈な人生を送っていました!

そして、さらに婚姻届けを出して13日後には長崎宏子さんが長女を出産しています。

現在では3人の子供(長女・次女・三女)に恵まれています。

なにかドラマを見ているかのような展開ですが、略奪婚はまちがいないようですね。




娘は女優でアニーにも出演!

春日良一さんと長崎宏子さんの娘(長女)の名前は、春日希(かすが まれ)さんです。

1995514日生まれの26歳(2021年7月)で、女優やシンガーとしてソロライブも開催しています。

 

春日希さんは、11歳で初舞台を踏み、ミュージカルの世界を知り、海外留学支援制度でNYに留学し、本場のミュージカルを研究しました。

上智大学文学部英文学科を首席で卒業し、2018年にはオフ・ブロードウェイデビューをしています。

2011年に、丸美屋食品ミュージカル「アニー」に出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

のんちゃんっ/nonchan(@nozomi_ka)がシェアした投稿

次女と、三女についての情報はみつかりませんでした。




まとめ

春日良一さんの再婚相手は、元水泳日本代表の長崎宏子さんで、日本オリンピック委員会在職中に不倫関係でした。

そして、妻子持ちだった春日良一さんを長崎宏子さんが略奪する形で、略奪婚をしていました。

そして3人の娘さんに恵まれ、長女の春日希さんは女優、ミュージカル、ソロシンガーとして活躍中です。

今回は、春日良一さんの家族について調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。