ドラマ

momoca【虹とオオカミ】本名や高校は?ダンスの経歴がヤバイ!

momocaさんは、恋愛リアリティショー【虹とオオカミには騙されない】に出演しており、話題を集めています。

momocaさんは、5歳からダンスをはじめ、ダンサーとして活動しており、【虹とオオカミには騙されない】への出演がきっかけで芸能事務所に所属し、本格的な芸能界デビューとなりました。

そのため、momocaさんについて公開されている情報は少ないので、本名や出身高校などを調査しました!

また、ダンサーとしても、小学生の時にガチャピンとダンスをしていたり、 ポカリスエットのCMに出演していたりと経歴がかなりヤバイので紹介しますね。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・momocaの本名や高校は?

・momocaのダンスの経歴がヤバイ!

この記事を読むことでmomocaさんの本名や出身高校や、素晴らしいダンスの経歴がわかります。

和内璃乃【虹とオオカミ】プロフや経歴は?家族構成や高校は?女優の和内璃乃(わうち りの)さんが、オリジナル恋愛リアリティー番組【虹とオオカミには騙されない】に出演して、注目を集めています。 ...

momocaの本名や高校は?

それでは早速、momocaさんの本名や出身高校を見ていきましょう!

 

momocaの本名は?

momocaさんの本名は、兼清萌々香(かねきよ ももか)さんです。

芸名のmomocaは、本名の萌々香からつけたのですね。

こちらの動画をどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=oFQ6RXhAjHI

 

2020年3月に公開されたソフトテニスメーカーの『ルーセントスポーツ』の動画ですが、こちらには、「モデル兼清萌々香の本名で出演しています。

このように、ダンサーとしてだけではなく、モデルとして活動されていたこともわかりました!

それにしても、さわやかでかわいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルーセント(@lucent_sports)がシェアした投稿

momocaの出身高校は?

momocaさんの出身高校は、はっきりとは公開されていませんが、埼玉県にある「浦和学院高等学校」と推測されます。

その証拠が、インスタグラムに投稿されたこの画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

おー かわいい!

第100回全国高等学校野球選手権記念大会を調べてみると、南埼玉代表で浦和学院高等学校が出場しているのが確認できたので、momocaさんが浦和学院高等学校の出身だったことは間違いないと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

この画像は、友達と制服姿でのショットですが、制服をチェックしてみると、やはり浦和学院高等学校の制服でした。




momocaのダンスの経歴がヤバイ!

momocaさんは5歳でダンスをはじめ、埼玉県にある「J-STYLE DANCE SCHOOL」でダンスの基礎を学び、そこのスクールのメンバーで構成された『キッズチーム DOLPHY』に所属して活動していました。

キッズチーム DOLPHYは、YUZU、Canon、ふぅ、momoca、さくら、LUNAの小学生6名で構成されていて、2010年10月に開催されたBirthday Vol.19 において初入賞、初優勝という快挙をとげています。

アメブロより引用

 

この優勝をきっかけにして、momocaさんはダンスでめざましい結果を出していきます。

・セシール スマートヒートcm出演

・ルームズ大正堂 cm出演

・Wendy’s×First Kitchen 夢のコラボ webcm出演

・LUCUA CLOSET DAY “LUCUA × DATS style movie 出演

・ポカリスエット「ぼくらの放課後」

・スーパーチャンプル ヤンチャンスター発掘

・【DANCE】恋するハート・ショット Single Version -Dance Edit- Meik

・Meik-ワンマンライブ 『Make Your Smile』『Make a Noise』 バックダンサー

・adidas×moussy PR

・DANCEALIVE 前日予選 Best8

・ダンスク! 17号 表紙

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

小学校4年生の時には、ガチャピンとダンスしていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

ポカリスエット「ぼくらの放課後」ですが、青春を謳歌している感じがいいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

ASICS EVORIDE2 KNIT × ABCマートのCMですが、momocaさんのキレキレのダンスが かっこいいです。

その他にも、瑛人、當山みれいなどのアーティストのミュージックビデオに出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoca(@momoca0128)がシェアした投稿

momocaプロフィール

芸名    momoca モモカ

本名    兼清萌々香(かねきよ ももか)

生年月日  2001年1月28日

年齢    20歳(2021年8月)

星座     みずがめ座 

出身地    埼玉県

出身高校   浦和学院高等学校

趣味    映画鑑賞 音楽鑑賞 空の写真を撮ること

特技    ダンス

所属事務所 GROVE




まとめ

恋愛リアリティショー【虹とオオカミには騙されない】に出演しているmomocaさんについて調査しました!

本名は、兼清萌々香(かねきよ ももか)さんで、出身高校は浦和学院高等学校でした!

ダンス経歴は、5歳からダンスをはじめ、最近では瑛人、當山みれいなどのアーティストのミュージックビデオに出演するなど、マルチに活躍の幅を広げています。

【虹とオオカミには騙されない】への出演をきっかけに、本格的に芸能界での活動をしていくmomocaさんを応援していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。