ドラマ

道枝駿佑のドラマの子役が超かわいくてヤバイ!演技が下手の評判も?

道枝駿佑(関西ジャニーズjr)さんは、2021年1月22日(金)にスタートする長瀬智也さんの主演ドラマ「俺の家の話」に出演することが決まりました!

ジャニーズの先輩との共演ということで、話題を集めています。

道枝駿佑さんは、これまでもいくつかのドラマに出演していますが、ドラマデビューの時には、子役として出演しており、超かわいくてヤバイ!と評判になりました。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・道枝駿佑のドラマの子役が超かわいくてヤバイ!

・道枝駿佑の演技が下手の評判も?

・新春ドラマ「俺の家の話」に出演決定!

この記事を読むことで、道枝駿佑さんの子役の頃のイケメンぶりや人物についてわかりますよ!

道枝駿佑のドラマの子役が超かわいくてヤバイ!

道枝駿佑さんは、現在18歳ですが、ドラマ初出演の時は14歳でしたので、まだまだあどけなさが残る年齢ですね。

ドラマ初出演は、2017年4月から放映された「母になる」 です。

道枝駿佑さんは、沢尻エリカさんが母親、藤木直人さんが父親の息子役として演じています。

ジャニーズの先輩の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)とも共演しています。

道枝駿佑さんの印象としては、透き通るような顔立ちだなと感じました。

子役にしてオーラを感じますね。

道枝駿佑さん演じる、柏崎 広(かしわざき こう)は、3歳の時に誘拐され、小池栄子さん演じる門倉麻子に7年間育てられ、母親の沢尻エリカさんとは13歳の時に再開するという難しい役柄でした。

この難しい役柄設定のなかで、「かわいい」、「イケメン」と人気を集めたことが凄いですね。

しかし、この役柄上に、演技に対しての評価は厳しかったです。




道枝駿佑の演技が下手の評判も?

特に多かった評価は、「セリフの棒読み」でした。

今週からメインで登場した成長後の広役である道枝にも、『演技がヘタ』といった声が噴出しました。『3歳の子役は仕方ないと思ったけど、成長した広まで棒読みなのは気になって仕方がない』『短いセリフはまだしも、長セリフはヤバすぎる』『ロボットがしゃべってるみたい』『立ち姿も寝てる姿もガチガチ』など、ドラマの内容そっちのけで道枝の演技力が話題になっていたんです」

エキサイトニュースより引用

 

ドラマの中では、道枝駿佑さんが幼児のころの役で3歳の子役が演技していますが、その子役が棒読みなのはしょうがないけど、成長した設定の道枝駿佑さんまでが棒読みなのはいかがなものかという感想が多かったようですね。

 

ストレートに「下手すぎる」という評価もありました。

本当に演技は下手なの?

もう一つの見方としてはあえて棒読みにしているのでは?というコメントも見られました。

『もしかして、よそよそしさを演出するために、わざと棒読みっぽくしてるのでは?』『道枝くんの演技によって、9年間の母と息子の距離感が伝わってくる』『広の心の闇を、道枝くんはうまく表現している』などと、“道枝があえて棒読みしている説”を推す人も少なくありません」

エキサイトニュースより引用

 

演技が下手だったのは、「母になる」が初出演ということもあり、緊張していたことも原因に あげられています。

まだまだ演技の技量がこのドラマだけではわからないというコメントもあり、ここからの道枝駿佑さんの成長に期待している声が多くありました。

その後に数々のドラマに抜擢されていることから、演技力は評価されていることでしょう。

2017年 『ぼくらの勇気 未満都市

2018年 『絶対零度

2019年 『俺のスカート、どこ行った?

2020年 『年下彼氏』・『BG〜身辺警護人〜』・『メンズ校

2020年には、立て続けに3本のドラマ出演がありましたが、さらにビックニュースが飛び込んできました!

2021年にはジャニーズの大大大先輩の長瀬智也さんとの共演が発表されました!




新春ドラマ「俺の家の話」に出演決定!

2021年1月22日(金)にスタートする長瀬智也さんの主演ドラマ「俺の家の話」に出演します!

長瀬智也さんは、弱小プロレス団体に所属するプロレスラーですが、その甥っ子役として道枝駿佑さんが出演します。

 

チーフプロヂューサーから、「なにわ男子の大阪公演を見て、道枝くんのオーラに圧倒されて今回オファーしました」と言われるほど、輝く存在の道枝駿佑さんがどのような演技をするのかが楽しみですね。

 




まとめ

今回は、新春ドラマに出演が決まった道枝駿佑さんの、ドラマ初出演の子役の頃からを振り返ってみました。

ドラマを通してや、ジャニーズとしての活動を通して、数々の経験をしてきた道枝駿佑さんがどのような「俺の家の話」でどのような演技をしてくれるかを楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!