トレンド

炎上ユーチューバー「おこさまらんち」のメンバーは誰?問題動画とは!

ユーチューバーグループ「おこさまらんち」の、通行女性に叫ぶ罰ゲーム企画に批判が殺到し、炎上しています。

その罰ゲームとは、街中で見ず知らずの一般女性を指さし、「アダルトサイトに出ていた人や!」と叫ぶというもので、YouTube公開時には、声をかけた女性にモザイク処理なしで動画が公開されていました。

この動画に出演していた女性の友人から削除依頼があり、動画は削除され、あまりにも批判や炎上が止まないこともあり、公式チャンネルで謝罪をしています。

そこで気になるのは、このような炎上を起こすような企画をした「おこさまらんち」のメンバーは誰はなんだろうということです。

また、削除された問題の動画がどんな内容だったのかも気になります。

そこで今回まとめた内容はこちら!

・おこさまらんちのメンバーは誰?

・おこさまらんちの削除された問題動画は?

この記事を読むことで、炎上ユーチューバー「おこさまらんち」のメンバーが誰かや、問題の動画の内容についてわかります。

おこさまらんちのメンバーは誰?

「おこさまらんち」のメンバーはそら・かいせい・えがそん・れいの4人です。

2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始したときは、そら・かいせい・えがそんの3名でしたが、8月9日に新メンバーれいが加入しています。

公式チャンネルより引用

 

それでは一人ずつ見ていきましょう!

そら

そらは「おこさまらんち」のリーダーです。

ツイッターのコメントにも書いてありますが、もしかしたらそらはラップを やっているのかもしれません。

他のツイートにも「凱旋MCバトル大阪ノ陣行ってきました!」というのがありましたので、ラップをしている可能性は高いと思います。

ツイッターの情報から、そらの生年月日は7月6日で年齢は19歳だと思われます。

高校を留年中で、ニートで、バイトに行っています。

そしてどうやら足の靭帯が切れたままらしいです。

そらは、自分が面白いと思うことは体を張ってやるタイプで、 エモいことで本領発揮するということです。

 

かいせい

愛媛県の出身で、自称「動画クリエイター」です。

かいせいの年齢は18歳で、2021年3月に高校を卒業しています。

5月のツイートで「学校行く」とコメントしていますので、高校卒業後は、進学をしたと思われますが、大学なのか専門学校なのかははっきりとはわかりませんでした。

動画編集を中学生の頃からやり始め、「おこさまらんち」でも動画編集もしていますが、どちらかというとモチベーションが高く、モンスター的存在です。

 

えがそん

「おこさまらんち」では、動画編集を担当しています。

インスタグラムの自己紹介では、会社も経営しているようですね。

インスタグラムのコメント欄には#男子大学生とあるので、大学に通っている可能性が高いです。

動画編集は中学校の頃に始めていますね。

れい

れいは、新加入のメンバーです。

年齢ははっきりとはわかりませんが、バイトをしています。

ユーチューブグループ「おこさまらんち」とは?

・2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始

・チャンネル登録者数は8月15日時点で4400人

・「関西を拠点としてネットで好き勝手するチャンネルです」を運営




おこさまらんちの削除された問題動画は?

「おこさまらんち」の、通行女性に叫ぶ罰ゲーム企画に批判が殺到し、炎上している動画は、8月2日に投稿された「【神回】街中に居る女の子に『A○で見た人だ!』と叫んでみたらwwww」と題した動画です。

冒頭でもお伝えしたように現在この動画は削除されていますが、ツイッターに一部省略された動画を見つけました!

「おこさまらんち」は、年内登録者3万人を目標にしているそうで、この動画をあげたのは、一部では炎上商法ではないかといわれています。

そのため、動画が炎上したり、批判が殺到してもリーダーのそらは平然としていました。

ガールズチャンネルより引用

しかし、2021年8月7日に「コレコレ」の配信に電話出演し、配信終了後にチャンネルは大炎上しました。

被害女性にモザイク処理をしなかったことを反省して動画を削除しています。

しかし、「おこさまらんち」への誹謗中傷が続き、それにについて弁護士と相談して訴訟を起こすというツイートを出しています。

最終的には2021年8月7日に謝罪動画をチャンネルで公開しました。

 

そらの問題のインスタがこれ!

かいせいのコメントがこれ!

えがそんは、今回は撮影にかかわっていませんでしたが、 このツイートも反省の色なしです。




まとめ

ユーチューバーグループ「おこさまらんち」の、通行女性に叫ぶ罰ゲーム企画に批判が殺到し、大炎上しました。

メンバーは、そら・かいせい・えがそん・れいの4人で今回の問題の動画にかかわっていたのは、そらとかいせいであることがわかりました。

リーダーのそらは、はじめは悪いことをしているという認識がなかったとも語っていましたが、最終的には8月7日に謝罪動画を公開しています。

今後は世の中に貢献できるようなチャンネルに育ててくれることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。