ドラマ

【虹とオオカミ】山下航平は俳優で経歴は?出身高校や大学も調査!

現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中の山下航平さんをご存知ですか?

イケメンなうえに、爽やかで好青年なイメージのある山下航平さん。

クシャッとした笑顔がまた素敵です。

 

そんな山下航平さんは、俳優として数々のドラマや映画、CMに出演中です。

どこの事務所に所属しているのでしょうか?

山下航平さんが俳優になったきっかけは?

山下航平さんの経歴が気になりますよね!

 

また山下航平さんは、2021年3月に大学を卒業されています。

山下航平さんの見た目や雰囲気から、とても頭が良さそうな印象があります。

どちらの高校や大学に通われていたのでしょうか?

山下航平さんの学歴についても気になりますよね!

 

そこで今回まとめた内容はこちら

山下航平は俳優で経歴は?

山下航平の出身高校や大学も調査!

この記事を読めば、山下航平さんの俳優としての経歴や出身の高校・大学について分かりますよ!

【虹とオオカミ】YOSHIKI EZAKIの経歴がヤバイ!プロフや身長は?現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中のYOSHIKI EZAKIさんをご存知ですか? ラッパーと...

山下航平は俳優で経歴は?

山下航平さんは2021年8月からスタートした【虹とオオカミには騙されない】に出演し、男性5人、女性6人でリアルな恋愛物語を展開しています。

山下航平さんの恋愛の武器は「元気と明るさ!」とインタビューで答えています。

そして、爽やかさを武器にどんな恋愛模様になるのか楽しみにしたいと思います。

 

山下航平さんはホリ・エージェンシーという事務所に所属しています。

ホリ・エージェンシーには、俳優なら向井理さんや小澤亮太さん、女優なら波瑠さんや谷村美月さんらが所属しています。

ホリ・エージェンシー公式サイト

事務所の先輩が向井理さんなんですね。

実際に山下航平さんは、向井理さんのことを事務所の大先輩でいつもテレビで見ていたと言っていました。

2020年1月には、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「10の秘密」で向井理さんと共演されています。

 

特に気合が入った撮影だったそう。

憧れる事務所の大先輩との撮影ですもんね!

 

そんな山下航平さんが芸能界デビューしたきっかけは、19歳の時に受けたホリプロメンズスターオーディションでファイナリストに選出されたことです。

ホリプロメンズスターオーディションでは、決勝で自己PRの時間があり、山下航平さんは特技がなかったため「喋るのが好きだから3分間ずっと喋ってみよう」と思い文章を考えて漫談を行ったそう。

その時に観客の前でダダ滑りしてしまいましたが、「ウケなくても3分間やり続ける度胸かすごい」と現在の所属事務所であるホリ・エージェンシーに評価され、声を掛けてもらったそうです。

なんとも面白いエピソードですよね!

 

そんな山下航平さんの俳優デビューの作品は、2019年8月に放送されたBSテレビ東京「Wの悲劇」というドラマです。

その後も山下航平さんは、いくつものドラマや映画、CMに出演しています。

そのなかでも2019年12月に放送されたTBSテレビ「G線上のあなたと私」では主人公と一緒に就活する学生役で、2020年1月に放送された関西テレビ/フジテレビ系「10の秘密」では主人公の部下役として出演しています。

 

そして山下航平さんは、2021年1月から放送されたウェブドラマ「シンデレラはオンライン中!」で主人公の友人役として連続ドラマに初のレギュラー出演しています。

 

撮影中は主演の瀬戸利樹さんにたくさん話しかけて、オフの時間に仲を深めたそうです。

楽しい撮影現場だったようですね!

 

今後も俳優として、さらに活躍していくであろう山下航平さん。

これからの活躍が楽しみですね!




山下航平の出身高校や大学も調査!

山下航平さんの出身地は、広島県福山市だそうです。

そんな広島育ちの山下航平さんの出身高校は、広島県立福山誠之館高等学校だと分かっています。

広島県立福山誠之館高等学校は、2021年度の偏差値64と広島県内で偏差値ランキング10位の有名な進学校です。

実際に令和3年度には、国公立大学に現役で176人合格しています。

その中でも京大や九大などの難関国立大には、なんと現役で11人合格していました。

超優秀な進学校ですね。

やはり山下航平さんは、勉強ができるようですね!

 

そして山下航平さんの出身大学は、横浜国立大学経営学部経営学科であることが分かっています。

横浜大学経営学部経営学科は、偏差値62.5の国立大学です。

やっぱりすごいですね!

山下航平さんは、2021年3月に横浜大学経営学部経営学科を卒業されたようです。

 

学業と俳優業の両立は大変だったでしょうね。

山下航平さんが、とても努力家であることが伺えます。

 

さらに山下航平さんは、高校から大学までサッカー部に所属していたようです。

大学3年生まで、プレイヤーとして活動されていました。

イケメンで勉強ができて、おまけにスポーツまで出来るとは!

素晴らしい才能の持ち主ですね。

 

そんな優秀な学歴をお持ちの山下航平さん。

大学卒業後は俳優業に専念できているでしょうし、これからも頑張ってもらいたいですね!




まとめ

山下航平さんは、ホリ・エージェンシーという事務所に所属しています。

19歳の時に受けたホリプロメンズスターオーディションでファイナリストに選出された際に、決勝の自己PRでの度胸を評価されてホリ・エージェンシーにスカウトされました。

 

現在は俳優として活動しており、山下航平さんのデビュー作は2019年に放送された「Wの悲劇」というドラマです。

それから、いくつものドラマや映画、CMに出演しています。

なかでも2021年1月から放送されたウェブドラマ「シンデレラはオンライン中!」で連続ドラマに初のレギュラー出演しています。

今後の活躍にも期待できますね!

 

また出身高校は広島県立福山誠之館高等学校で、出身大学は横浜大学経営学部経営学科です。

どちらも高偏差値の優秀な学校です。

 

さらに、高校と大学ではサッカー部に所属していたようです。

イケメンで勉強ができて、さらにスポーツも出来る山下航平さん。

きっとかなりの努力家なのでしょう。

2021年3月には大学も卒業しているので、これからは俳優業1本に専念して頑張ってもらいたいですね!

山下航平さんの今後のさらなる活躍を応援しましょう!

【虹とオオカミ】大平修蔵の経歴や家族構成は?学歴も調査!AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中の大平修蔵さんをご存知ですか? フォロワー420万人(2021年...
【虹とオオカミ】堀海登の事務所契約解除はなぜ?プロフや経歴も!現在AbemaTVで放送している「虹とオオカミには騙されない」に出演中の堀海登(ほり かいと)さんをご存知ですか? 俳優をされてお...
【虹とオオカミ】西岡星汰の出身中学や高校は?身長や経歴も調査!現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中の西岡星汰(にしおかしょうた)さんをご存知ですか? 俳優をし...