芸能

富永美樹のメガネ姿の評判やブランドは?旦那との馴れ初めや自宅がヤバイ!

フリーアナウンサーの富永美樹さんはクイズ番組などで活躍していますが、富永美樹さんのメガネに注目が集まり話題になっていますね。

そんな富永美樹さんのメガネ姿の評判はどうなのでしょう。

掛けているメガネのブランドがどこなのが気になりますね。

また、富永美樹さんの旦那がシャ乱Qのまことさんというのは有名な話ですが、富永美樹さんとシャ乱Qのまことさんの馴れ初めはどうだったのでしょうか。

さらに、今現在住んでいる自宅がヤバイと話題の自宅も気になりますね。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・富永美樹のメガネ姿の評判やブランドは?

・旦那との馴れ初めや自宅がヤバイ!

富永美樹のメガネ姿の評判やブランドは?

富永美樹さんがテレビでメガネ姿を披露したのは2020927日のようで、自身のInstagramでは「最近目の調子が良くなくて昨日の収録はとうとう眼鏡でもはや誰?状態。」と報告していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

メガネ姿の富永美樹さんにネットやTwitterでは「富永美樹さん、眼鏡めっちゃ似合うじゃん」「富永美樹さん、髪型とメガネでだいぶ印象変わった!こっちも素敵」「眼鏡の方が品と色気出て美人度増す」などの声が多く上がっています

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

どちらの姿も可愛いですが、眼鏡をかけるかけないでとても印象が変わりますね。

フジテレビのアナウンサー時代も可愛いと人気のあった富永美樹さんですが、今でも人気は高いようで、眼鏡姿も可愛いと評判は良さそうです。

富永美樹のメガネはどこのブランド?

可愛いメガネ姿を見たところで、富永美樹さんのかけているメガネはどこのブランドなのでしょうか。

調べてみましたが、どこのブランドなのかわかりませんでした

ですが、富永美樹さんのInstagramには眼鏡をかけた写真が投稿されていました。

そこで、富永美樹さんがかける何種類もあるメガネ姿の写真をいくつか紹介させていただきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

こちらのメガネは富永美樹さんがInstagramないで1番多くかけているメガネで初めてテレビでメガネ姿を披露した際のメガネだと考えられます。

黒を基調としたふちで、ゴールドも入っているので大人っぽく、落ち着いた印象を持ちますね。

アンミカさんに褒められたメガネ姿の際のメガネのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

こちらのメガネは先ほどのメガネより丸っぽく、黒よりも明るい茶色っぽい色をしていますね。

黒のメガネだとしっかりとした印象でしたが、こちらのメガネは富永美樹さんの柔らかい印象にマッチしているような気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

先ほど同様、茶色っぽいメガネになりますが、ふちが細いものになっていますね。

どのメガネも丸っぽい形ではありますが、大きさや色、ふちの太さからまた違う印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

たくさんのメガネの種類を持っていることから、相当なメガネ好きだと思われます。

ただ言えるのはやはり、メガネ姿の富永美樹さんも可愛いですね。




旦那との馴れ初めや自宅がヤバイ!

冒頭でお話しした通り、富永美樹さんの旦那はシャ乱Qのまことさんです。

アナウンサーとアーティストということで、共演の機会はありそうですが、どんな馴れ初めだったのか調べてみました。

やはり、富永美樹さんとシャ乱Qのまことさんが出会ったのはとある番組の企画だったようです。

シャ乱Qのメンバーである、しゅうさん、たいせーさん、まことさんと富永美樹さんで大阪から東京までワゴンで帰るという企画で出会いがきっかけだったようです。

そこでじっくり話す機会ができた2人はアウトドア好きということで意気投合

交際に発展し、交際1年ほどで結婚したそうです。

結婚20年でもおしどり夫婦として有名なほど仲が良いようで、今でもマウンテンバイクやアウトドアなど一緒に行っているようです。

(引用:TSUNEBO.COM

そんなおしどり夫婦の富永美樹さんの自宅がこちら。

出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

とても大きくて温かみを感じる家ですね。

元々別荘として買ったようですが、田舎暮らしがしたいと思っていたことと富永美樹さんの夫・まことさんを元気づけるために山梨県の富士の樹海近くに移住されています。

この家の建築費用は約4000万円

さらに構想3年、設計建築2年かけ、富永美樹さんの夫・まことさんが1から建築を勉強してデザイン・プランニングから細かいところまで手がけたそうです。

4000万という費用にも驚きですが、1から建築を勉強して計5年かけて家を建てたことに夢を現実にするという努力を感じますね。

富永美樹さんの夫・まことさんはこの家を建てるときの富永美樹さんについて「いろんなものを救ってもくれたし浄化してくれた」と話しており、その後、夫婦でのテレビ出演が増えるなど仕事・プライベートともに深い絆で支え合っているようです。

 富永美樹のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

富永美樹(@miki.tominaga.official)がシェアした投稿

名前     富永美樹(とみなが みき)

生年月日   19701228

年齢     51歳(20224月時点)

出身地    千葉県船橋市

血液型    O

身長     159cm

所属事務所  スターダストプロモーション

ジャンル   フリーアナウンサー

趣味     料理・アウトドア

資格     英検準一級・漢検準一級・発酵マイスター

東京外国語大学外国語学部スペイン語学科を卒業した富永美樹さんは1994年、フジテレビにアナウンサーとして入社

「笑っていいとも」や「めざましテレビ」などを担当し人気アナウンサーとして活躍。

フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんを「姉さん」と呼ぶほど仲がいいそうです。

1998年9月にはシャ乱Q・まことさんとの結婚によりフジテレビを寿退社

退社後は主婦業に専念していたが、2006年から芸能活動を本格的に再開しフリーアナウンサーとして活動しています。

富永美樹さんは専業主婦時代に料理や家事を磨き、エッセイを多数寄稿する傍ら、レストランのメニューのプロデュースもしているそうです。

また、建築家の富永大毅さんは富永美樹さんの実弟

山梨の自宅を建てる際にも手伝ってくれているかもしれないですね。




まとめ

今回、富永美樹さんのメガネ姿の評判やブランド、旦那との馴れ初めや自宅について富永美樹さんのプロフィールとともにお伝えしてきました。

富永美樹さんのメガネ姿が可愛いと評判。

メガネのブランドはわからないこと。

番組で出会いアウトドア好きとして意気投合したこと。

富永美樹さんの夫・まことさんが1から建築を学び5年かけて自宅を建てたこと。

料理が得意でレストランメニューのプロデュースもしていること。

今後も富永美樹さんの眼鏡や活躍に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。