芸能

山下佳織の高校や大学の学歴は?気象予報士の資格取得はいつ?

2021年10月1日から放送開始されたニュース番組、TBS「THE TIME」に出演している気象予報士山下佳織さんをご存知ですか?

気象予報士試験は、かなり難易度が高いことで有名ですよね。

にも関わらず、なんと山下佳織さんは2021年2月時点で「令和女性最年少の合格者」の気象予報士なのです。

 

山下佳織さんの高校・大学の学歴について気になりませんか?

また山下佳織さんが気象予報士の資格取得したのはいつなのか、気になりますよね!

そこで今回は、山下佳織さんの高校や大学の学歴、プロフィールについて詳しく調査しました。

また山下佳織さんが気象予報士の資格所得したのはいつなのか、調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

山下佳織の高校や大学の学歴は?

山下佳織のプロフィール

気象予報士の資格取得はいつ?

これを読めば、お天気キャスター山下佳織さんの高校・大学の学歴やプロフィール、気象予報士の資格取得はいつなのか詳しく分かりますよ!

山下佳織の高校や大学の学歴は?

山下佳織さんの高校は、私立雙葉高等学校です。

雙葉高校は東京都千代田区にある中高一貫の私立女子高校です。

高校では入学を完全に募集しないようなので、山下佳織さんは中学も雙葉中学校に通っていたようです。

超お嬢様学校として有名な学校ですが、山下佳織さんのご両親はお金持ちなのでしょうか?

 

また山下佳織さんの大学は、慶應義塾大学です。

山下佳織さんは2021年現在も慶應義塾大学商学部商学科に在学中でいらっしゃいます。

慶應義塾大学商学部商学科の2021年度の偏差値は65.0〜67.5です。

日本の私立大学で、知らない人はいない程有名な大学ですよね。

山下佳織さんはお嬢様学校出身者であり、高学歴であることが分かりました!

 

2021年現在は、大学生活と気象予報士の仕事を掛け持ちしている山下佳織さん。

そんな山下佳織さんのプロフィールについて、詳しく解説していきますね!

山下佳織のプロフィール

引用元:Instagram「山下佳織」

山下佳織さんは2001年1月30日生まれ、2021年現在20歳埼玉県出身です。

趣味はフラメンコ、ひとり旅、野球観戦、カレー屋さんめぐりです。

特にカレーが大好物だそう。

そんな山下佳織さんは、2021年10月1日から放送されているTBS「THE TIME」にお天気キャスターとして出演しています。

朝から山下佳織さんの笑顔が見れるなんて、とても癒されますね!

そんな山下佳織さんが気象予報士の資格取得したのはいつなのか、詳しく解説していきますね!




気象予報士の資格取得はいつ?

山下佳織さんは2020年2月に気象予報士の試験に合格しています。

引用元:Yahoo!ニュース

山下佳織さんが気象予報士資格の勉強を始めたのは、2019年3月でした。

なんと大学受験が無事に終わったばかりで、すぐに気象予報士の試験勉強を始めたそうです。

受験勉強の高い集中力とモチベーションを維持したまま勉強したかったそうですが、普通だと大学受験がやっと終わって新たな勉強を始めようという気にはなりませんよね。

山下佳織さんは、渋谷や原宿や池袋などで友人と遊びまくったり大学生活も満喫していたそうですが、帰宅後などの時間を使って気象予報士資格の勉強をしていたようです。

山下佳織さんがかなりの努力家であることが伺えますね。

 

山下佳織さんは、本格的に資格試験の勉強を始めてから約5ヶ月後の2019年8月に、気象予報士試験の一般・専門・実技のうちの一般専門で合格しました。

そして2020年1月に受けた気象予報士試験の実技で見事合格し、晴れて気象予報士となったのです。

気象予報士試験の勉強を始めて、わずか一年足らずで資格取得した山下佳織さん。

さらに気象予報士の試験勉強をしながら、大学の学期末試験の勉強も併用していました。

山下佳織さんは、なぜそんなに気象予報士の資格を取得したかったのでしょうか?

 

山下佳織さんは小さい頃から空を見上げたり、雲の様子を観察することが好きだったそうです。

そんな山下佳織さんはふと「飛行機に乗ってどこかへ行くたびに、到着時刻が遅れる。思い返せば遅れるときは、いつも小雨が降っている」ことに気づきました。

そして「小雨が降っていることと飛行機の到着時刻が遅れることの因果関係を知りたい」という目的のもとで、気象予報士の資格を取得したいと思ったそうです。

山下佳織さんは気象予報士になった今でも空や雲が好きなようで、ご自身のInstagramに度々空の写真を載せています。

これからも大好きな空の様子を、山下佳織さんの笑顔と共にテレビの中から伝えてもらいたいですね!




まとめ

山下佳織さんの高校は、私立雙葉高等学校です。

雙葉高校は東京都千代田区にある中高一貫の私立女子高校で、超お嬢様学校として有名です。

また山下佳織さんの大学は慶應義塾大学で、2021年現在も慶應義塾大学商学部商学科に在学中でいらっしゃいます。

山下佳織さんはお嬢様学校出身で、高学歴であることが分かりました。

 

そんな山下佳織さんは2001年1月30日生まれ、2021年現在20歳埼玉県出身です。

山下佳織さんは、2021年10月1日から放送されているTBS「THE TIME」にお天気キャスターとして出演しています。

 

山下佳織さんは2020年2月に気象予報士の試験に合格しています。

なんと大学受験が無事に終わったばかりで、すぐに気象予報士の試験勉強を始めたそうです。

さらに勉強を始めてからわずか1年足らずで、気象予報士の資格を取得しています。

 

山下佳織さんは小さい頃から空を見上げたり、雲の様子を観察することが好きだったそうです。

これからも大好きな空の様子を、山下佳織さんの笑顔と共にお茶の間に届けてもらいたいですね!