政治

小川淳也の娘がかわいいと評判に!妻との馴れ初めは?実家は美容室も調査

立憲民主党所属の衆議院議員である小川淳也氏。

立憲民主党代表選への出馬を正式表明し、今話題になっていますよね。

 

そんな小川淳也氏の娘がかわいいと噂されています。

かわいいと評判の小川淳也氏の娘について、気になったため調査しました!

また小川淳也氏の妻との馴れ初めや、実家は美容室という噂についても詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

小川淳也の娘がかわいいと評判に!

妻との馴れ初めは?

小川淳也の実家は美容室

これを読めば、かわいいと評判の小川淳也氏の娘や、妻との馴れ初めや実家は美容室という噂について、詳しく分かりますよ!

小川淳也の娘がかわいいと評判に!

小川淳也氏には2人の娘がいます。

引用元:Twitter「小川淳也のむすめたち」

写真左が長女の友菜さん、右が次女の晴菜さんです。

長女の友菜さんは2021年現在24歳、次女の晴菜さんは2021年現在22歳でいらっしゃいます。

https://twitter.com/junyaog/status/1454777195306512391?s=20

https://twitter.com/junyaog/status/1452125569286434820?s=20

小川淳也氏の選挙活動を積極的に手伝っており、そんな姿に世間からは「娘がかわいい」との声が聞かれています。

 

「小川淳也氏のむすめたち」という、友菜さんと晴菜さん2人のTwitterアカウントも存在しており、人気は止まるところを知らないようです。




妻との馴れ初めは?

小川淳也氏の妻は、小川明子さんという方です。

引用元:AERAdot.

小川淳也氏と妻・明子さんは、香川県立高松高校の高校時代からの同級生です。

そして高校生の頃から交際をスタートしています。

お二人が大学在学中は小川淳也氏が東京、妻・明子さんが高松の遠距離恋愛だったそうですが、遠距離を経て1994年頃に結婚しています。

過去に妻・明子さんは夫の小川淳也氏のことを「97点」と評価しており、夫の選挙活動を積極的に応援していることから夫婦仲は良好なようです。

ですが小川淳也氏が「議員になりたい」と言い出した最初の頃は、妻・明子さんは猛反対をしていたようです。

議員、政治家というイメージが、今も世間的には良くないと思いますけど、当時の私も怖いし、裏がありそうだし、近づかない方がいいと思っていました。官僚は辞めていいけど、なんで政治家に?「それはいやや!」と言ってました。

引用元:AERAdot.

ですが次第に夫の熱意に負けて、夫を応援するようになったようです。

お互いが認め合っているからこそな、夫婦関係が垣間見えますね!




小川淳也の実家は美容室

小川淳也氏の実家は、香川県高松市にある美容室です。

小川淳也氏の父・雅弘さんは現在美容室を2店舗経営しているそうで、「ラブ美容室 太田店」「ラブ・松波店」というお店ではないかという情報が出てきました。

断定できる証拠などはありませんでしたが、可能性は高いようです。

 

元々小川淳也氏の母・絹代さんの実家は美容室で、絹代さん自身も美容師として働いていました。

そして父・雅弘さんが化粧品屋を始めた2年後、資生堂からオファーを受けて化粧品屋の2階に資生堂系列の美容室を始めたそうです。

全盛期には5店舗も経営していたそうなので、とても繁盛していたことがうかがえます。




まとめ

小川淳也氏には長女の友菜さん、次女の晴菜さんの2人の娘がいます。

小川淳也氏の選挙活動を積極的に手伝っており、そんな姿に世間からは「娘がかわいい」との声が聞かれています。

 

また小川淳也氏の妻は小川明子さんという方で、香川県立高松高校の高校時代からの同級生であり、高校生の頃から交際をスタートしています。

そして遠距離恋愛だった大学時代を経て、お二人は1994年頃に結婚されています。

妻・明子さんは夫の選挙活動を応援しており、過去に小川淳也氏のことを「97点」の夫だと評価していることから、夫婦仲は良好なようです。

 

そんな小川淳也氏の実家は香川県高松市にある美容室で、「ラブ美容室 太田店」と「ラブ・松波店」というお店ではないかという情報が出てきました。

断定できる証拠などはありませんでしたが、情報から実家の美容室は上記2店舗である可能性は高いようです。

家族仲が良好な小川淳也氏の今後の活動を、応援していきたいですね!