政治

堀内詔子の夫は富士急行の社長?息子は高学歴で佳子さまの元彼の噂!

民主党所属の衆議院議員堀内詔子氏が、岸田新内閣のワクチン接種担当に選ばれ、注目されています。

 

堀内詔子氏の夫は富士急行の社長だという噂があります。

果たして事実なのでしょうか?

堀内詔子氏のプロフィールと共に、夫が富士急行の社長という噂について詳しく調査しました!

 

また堀内詔子氏の息子は高学歴で、秋篠宮家の次女・佳子さまの元彼だという噂もありました。

こちらも真相がとても気になりますよね。

堀内詔子氏の息子の学歴や佳子さまの元彼という噂についても、気になったので調べて見ました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

堀内詔子の夫は富士急行の社長?

堀内詔子のプロフィール

息子は高学歴で佳子様の元彼の噂!

これを読めば、堀内詔子氏の夫が富士急行の社長という噂や息子が高学歴で佳子さまの元彼という噂についての真相が分かりますよ!

堀内詔子の夫は富士急行の社長

堀内詔子氏の夫は、富士急行株式会社の代表取締役社長の堀内光一郎さんです。

引用元:テレビ東京

富士急行株式会社は、堀内光一郎さんの曽祖父が創立し代々社長を務めています。

堀内光一郎さんは、富士急行株式会社の4代目社長です。

 

堀内光一郎さんの出身高校は慶應義塾高等学校、出身大学は慶應義塾大学経済学部と幼い頃からエリートコースの道を歩んで来られています。

堀内詔子さんは、以前富士急グループの美術館「フジヤマミュージアム」で館長をされており、また祖父の小林中氏は「日本政策投資銀行」の社長です。

エリート一家のお二人が、出会うべくして出会ったという感じですね。

堀内詔子のプロフィール

引用元:Yahoo!ニュース

堀内詔子氏は生年月日1965年10月28日で、2021年9月現在55歳です。

本籍地は山梨県笛吹市御坂町で、現住所も山梨県富士吉田市です。

現在は政治家でいらっしゃる堀内詔子氏ですが、教員免許や学芸員、宅地建物取引主任者、狩猟免許と幅広い資格を取得されています。

堀内詔子氏の努力家な一面がうかがえますよね。

苦手なことは「じーっとしていること」だとご自分で言われているので、かなりアクティブな方でいらっしゃるようです。

そんな堀内詔子氏は1988年3月に堀内光一郎さんと結婚し、現在2人の息子がいます。

堀内詔子氏の息子が高学歴で佳子さまの元彼だという噂について、詳しく解説していきますね!

 

堀内詔子の家系図が凄すぎる!お妃候補で若い頃の画像がヤバイ?民主党所属の衆議院議員である堀内詔子氏が、岸田総裁の新内閣のワクチン接種担当相に選ばれ、注目されています。 そんな堀内詔子氏の家系...




息子は高学歴で佳子さまの元彼の噂!

堀内詔子氏には息子が2人おり、長男は基光さん、次男は優光さんです。

長男の基光さんは1992年1月生まれ、2021年現在29歳です。

基光さんは幼稚園から中学校まで学習院に通っており、また出身高校は慶應義塾高校、出身大学は慶應義塾大学法学部と、父である光一郎さんと同じエリートコースを歩んで来られています。

富士急行株式会社は代々堀内家の長男が継がれているようなので、基光さんが将来的に富士急行株式会社の社長を継ぐ可能性が高いですね。

基光さんは、現在みずほ銀行シンガポール支店に務めていらっしゃいます。

 

そんな基光さんが秋篠宮家の次女・佳子さまの元彼だという噂があります!

基光さんは学習院時代、秋篠宮家の長女・眞子さまと同級生でした。

佳子さまとは年齢が3つ違いの先輩に当たります。

このような理由から噂が広がったようですが、堀内詔子氏と夫の堀内光一郎さんは元彼説を断固否定しています。

――佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

引用元:デイリー新潮

あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

引用元:デイリー新潮

ご両親が「会ったことない」とまで否定されているので、おそらくこの噂はデマではないでしょうか。

 

しかし一部メディアでは、佳子さまの花婿候補に基光さんの名前が上がっていると報道されていました。

「今、佳子さまのお婿さん候補の大本命といわれているのは、山梨県に本社を構える富士急行・堀内光一郎社長(54才)のご令息であるAさん(23才)です」(前出・学習院関係者)

引用元:NEWS ポストセブン

もしかすると今後、基光さんと佳子さまに何かしら発展があるかもしれませんね!

 

また堀内詔子氏の次男、優光さんは1997年12月生まれで2021年現在24歳です。

優光さんは現在大学生で、学歴などは分かりませんでしたが、父・光一郎さんと兄・基光さんと同様に慶應義塾大学に通っている可能性が高いのではないかと思います。

 

堀内詔子氏の息子は高学歴でしたが、佳子さまの元彼という噂は裏付けする証拠がありませんでした。




まとめ

堀内詔子氏の夫は、富士急行株式会社の代表取締役社長堀内光一郎さんです。

堀内光一郎さんは、富士急行株式会社の4代目社長です。

 

堀内詔子氏は生年月日1965年10月28日で、2021年9月現在55歳です。

本籍地・現住所ともに山梨県です。

現在は政治家でいらっしゃる堀内詔子氏ですが、教員免許から狩猟免許と幅広い資格を取得されており、努力家な一面がうかがえます。

そんな堀内詔子氏は1988年3月に堀内光一郎さんと結婚し、現在2人の息子がいます。

 

堀内詔子氏の息子は、長男が基光さん、次男が優光さんといいます。

長男の基光さんは、幼稚園から中学校まで学習院に通っており、出身高校は慶應義塾高校、出身大学は慶應義塾大学法学部です。

基光さんは、現在みずほ銀行シンガポール支店に務めていらっしゃいます。

そんな基光さんが秋篠宮家の次女・佳子さまの元彼だという噂がありましたが、堀内詔子氏と夫・光一郎さんは否定しています。

一部メディアでは、佳子さまの花婿候補に基光さんの名前が上がっていると報道されていましたが、元彼という噂の信憑性は低いと思います。

 

また堀内詔子氏の次男、優光さんは2021年現在24歳の大学生です。

学歴などは分かりませんでしたが、父・光一郎さんと兄・基光さんと同様に慶應義塾大学に通っている可能性が高いのではないかと思います。

エリート一家でいらっしゃる堀内詔子氏とご家族の、今後の活躍を期待したいですね!