政治

小林鷹之は高学歴でヤバイ!妻は弁護士で東大出身?馴れ初めや娘も調査!

岸田総裁の組閣人事で、新設される経済安全保障担当に小林鷹之氏が抜擢され、初入閣として注目を集めています。

小林鷹之氏について調べてみると、ネット上では「高学歴」「天才」というワードが出てきます。

また小林鷹之氏の妻は、弁護士東大出身との噂もありました。

 

小林鷹之氏の学歴や、妻が東大出身の弁護士という噂の真相について気になりませんか?

また小林鷹之氏の妻との馴れ初めや娘についても、気になったので調査しました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

小林鷹之は高学歴でヤバイ!

小林鷹之の妻は弁護士で東大出身?

馴れ初めや娘の年齢は?

これを読めば、小林鷹之氏が高学歴な噂や妻が弁護士で東大出身の噂、馴れ初めや娘の年齢について詳しく分かりますよ!

小林鷹之は高学歴でヤバイ!

小林鷹之氏の出身中学は、東京都荒川区にある私立開成中学校です。

開成中学校は2021年度の偏差値71と、全国で3番目に偏差値の高い中学校です。

開成中学校は中高一貫校の男子校で、小林鷹之さんは開成高校が出身高校でした。

小林鷹之氏は、幼い頃から学力が高かったようですね!

 

さらに小林鷹之氏は開成高校卒業後、東京大学法学部に進学しています。

東京大学法学部は、2021年度の偏差値67.5です。

小林鷹之氏は大学入学に1年、大学在学中に1年留年していますが、それでも高学歴であることに間違いないですよね!

 

大学卒業後は大蔵省(現在の財務省)に入省しています。

その後、小林鷹之氏はハーバード大学ケネディ行政大学院に留学し、ハーバード大学ケネディ行政大学院公共政策学修士を終了しています。

 

これらの学歴から、小林鷹之氏は「高学歴」「天才」だと言われているようです。




小林鷹之の妻は弁護士で東大出身?

小林鷹之氏の妻は、東大時代の同級生で弁護士だそうです。

小林鷹之氏の妻は東京大学法学部出身で、小林鷹之さんとは19歳の頃から約12年半も交際を続けたそうです。

現在は弁護士の仕事から離れて、専業主婦をされています。

 

小林鷹之氏と奥様は円満な夫婦関係なようで、小林鷹之氏のTwitterに奥様のことが投稿されていました。

のほほんとした、可愛らしい奥様のようですね。

そんな小林鷹之氏と妻の馴れ初めや、お二人の娘について詳しく解説していきますね!




馴れ初めや娘の年齢は?

小林鷹之氏と妻の馴れ初めは、小林鷹之氏と奥さんが大学1年生の頃でした。

それまで男子校だった小林鷹之さんは「頑張って彼女を作ろう!」と思い、たまたま近くにいたのが今の奥様だったそうです。

当時小林鷹之氏は東大のボート部に所属しており、かなりハードな部活で奥様とは月2回程しか会えなかったそうです。

それでもお二人は約12年半もの期間交際が続き、2006年11月に結婚しました。

結婚のきっかけは、外交官として海外に行った大きな環境の変化だったそうです。

 

そんな小林鷹之氏と奥様の間には、小林遥夏さんという娘さんがいらっしゃいます。

遥夏さんは2021年現在小学5年生なので、年齢は10〜11歳です。

小林鷹之氏は自身のTwitterで、よく娘さんの話題に触れています。

小林鷹之氏は、娘さんとの仲も良いようですね!

 

これらのエピソードから、小林鷹之氏が家族を大切にされている様子が伝わります。




まとめ

小林鷹之氏の出身中学と高校は、中高一貫の私立開成中学校・開成高校です。

開成高校卒業後は、一年留年し東京大学法学部に入学しています。

東大時代も一年留年しましたが、無事に卒業後は大蔵省(現在の財務省)に入省。

その後ハーバード大学ケネディ行政大学院に留学し、ハーバード大学ケネディ行政大学院公共政策学修士を終了しています。

これらの学歴から、小林鷹之氏は高学歴で天才だと言われるようになりました。

 

小林鷹之氏の妻も、東大出身弁護士です。

小林鷹之氏とは東大時代の同級生で、現在は弁護士の仕事から離れ専業主婦をされています。

 

そんな小林鷹之氏と奥様の馴れ初めは大学1年生の頃、男子校出身の小林鷹之さんが「頑張って彼女を作ろう!」と思い、たまたま近くにいたのが今の奥様だったというエピソードです。

お二人は約12年半もの期間交際が続き、2006年11月に結婚しました。

またお二人には、2021年現在小学5年生で10〜11歳小林遥夏さんという娘さんがいらっしゃいます。

 

家族をとても大切にされている小林鷹之氏。

経済安全保障担当大臣として、国民や家族のために、頑張っていただきたいですね!