芸能

北村諒の家族構成や高校大学の学歴は?プロフィールや経歴も調査!

2.5次元俳優の北村諒さんが、アニメ・プリキュアシリーズやラブライブ!で活躍する女優、声優の田野アサミさんと結婚し、話題になっています。

北村諒さんと、田野アサミさんは2016年の舞台「青の祓魔師(エクソシスト)」で共演しており、これを機会に急接近しており、ファンからは「青エク婚だ!」と言われています。

そこで今回は、北村諒さんがどのような生い立ちを歩んできたのかを、家族構成や高校大学の学歴、プロフィール、経歴などについて調べてみました!

▽この記事でわかること▽

・北村諒の家族構成は?

・高校や大学の学歴

・プロフィールと経歴について

田野アサミの歌唱力が凄すぎる!八重歯や髪型がかわいいと評判に!女優で声優の田野アサミさんをご存知ですか? 2021年12月13日に俳優の北村諒さんと結婚したことを発表し、今話題になっていますよ...

北村諒の家族構成は?

北村諒さんの家族構成は、母親と妹が2人いて4人家族です。

父親に関しては、20歳の誕生日の時に自身の公式ブログで「今まで育ててくれた両親…まあ今は母子家庭だけど  父さんも確かに存在するんだけど」とコメントをしており、現在は両親が離婚していることを明かしています。

2人の妹とは10歳ほど離れているそうで、北村諒さんが2021年12月現在で30歳なので、妹は20歳前後の年齢だと思われます。

妹の名前が、上の妹が「萌乃」さん、下の妹が「涼乃」さんで、一緒に買い物に出かけたり、卒業式に出席するほど可愛がっています。

自分でも、《シスコン》と認めるほど溺愛していて、よくブログにも登場します。

北村諒さんがイケメンだけに、2人の妹もきっとかわいいのではないかと想像します。

 

母親とも仲が良く、ライブなどにも一緒に行くそうです。

舞台を見に来てくれた時は、他の出演者と食事に行くこともあります。

これだけ、家族を大切にする北村諒さんですから、結婚した田野アサミさんとも幸せな家庭が築けるのではないでしょうか。




北村諒の高校大学の学歴は?

北村諒さんの学歴ですが、高校、大学名とも非公表で、残念ながら学校名の特定はできていません。

中学から高校までの6年間はバスケットボールをしていました。

通っていた高校には制服がなく、私服登校できたようで、ツイッターで高校時代の画像を見つけることができました。

大学は、学校名はわかりませんが、経済学部に通っていたそうです。

大学時代は、サロンモデルや読者モデルをしていました。




北村諒のプロフィールと経歴

初めに、北村諒さんのプロフィールを紹介します!

名前      北村諒(きたむら りょう)

生年月日    1991年1月25日 

年齢      30歳(2021年12月現在)

出身      東京都

身長      170cm

体重      52〜53kg

血液型     A型

星座      水瓶座

趣味      音楽観賞、ファッション、ロードバイク、アニメ、ダーツ

所属事務所   株式会社アイズ

 

猫アレルギー持ちですが、猫カフェにマスクをして行くぐらい猫好きだそうです。

しかし、ペットとして飼うならアレルギーがあるので犬がいいというところが笑えますね。

 

両親の影響もあって、L’Arc~en~Cielが好きで、ゲーム好きとしても有名です。

また、サバイバルゲームも得意なんです。

お酒が苦手で甘いもの好きというところがかわいいですね。

 

北村諒の経歴

大学時代から、サロンモデル、読者モデルを経験し、21歳の時に今所属している事務所にスカウトされました。

当時は俳優の仕事もあまりなかったため、お金が無く《楽そうだから》という理由で、アパレルショップの店員をしていました。

近年は、舞台だけではなく、ドラマや映画、バラエティ番組に出演するなど幅広く活躍し、さらには俳優業・声優だけではなく、ヒャダイン(前山田健一)プロデュース「Unknown Number!!!」メンバーとして、音楽活動も行っています。

 

もともと、団体行動は苦手でクラスの発表など、人前に立つのも嫌いだった性格で、俳優になりたかった訳でも、有名になりたかった訳でもありませんでしたが、初めて本番を迎え拍手をもらった時に、演じる楽しさを知り、お客様にも喜んでもらいたいと思ったそうです。

初舞台は、2012年にライトノベルの舞台化作品『闇の皇太子』

代表作

・Ye-夜- – 主演・水仙(スイシェン) 役

・あんさんぶるスターズ!  鳴上嵐 役

・七つの大罪 – ゴウセル 役

・戦刻ナイトブラッド  霧隠才蔵 役

・舞台『青の祓魔師』 奥村燐  役

・舞台『刀剣乱舞』 薬研藤四郎

・舞台『おそ松さん』一松  役

・舞台『僕のヒーローアカデミア』 轟焦凍  役

・舞台『憂国のモリアーティ』  シャーロック・ホームズ役

・舞台『弱虫ペダル』  東堂尽八  役

 




 まとめ

2.5次元俳優として活躍している北村諒さんが、女優で声優の田野アサミさんと結婚し、話題になっています。

北村諒さんの家族構成は、母親と2人の妹の4人家族で、父親は離婚によりいないようです。

母親と妹とは仲が良く、一緒によく出掛けるようです。

 

高校大学名は分かりませんでしたが、大学在学時にスカウトされ芸能事務所に所属しています。

近年、声優・俳優、さらには音楽と活動の場を広げ活躍している北村諒さん。

結婚をし、更なる飛躍が期待されます。

今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。