芸能

間宮祥太朗の歌とギターが抜群に上手い!ピアノの弾き語りもヤバイ!




話題作に次々と出演している、爽やかイケメン俳優の間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さん。

CMやドラマで、ギターを弾く姿がカッコ良く、腕前も抜群に上手いと話題になっている事や、ピアノの弾き語りを披露された際は、「本人が弾いているのか?」「歌も本人が歌っているのか?」と反響があったそうです。

カメレオン俳優と呼ばれている理由なども気になります。

今回は、間宮祥太朗さんのギターやピアノの腕前がヤバいと噂されている事や、反響のあった本人の歌唱の有無やプロフィールをまとめてみました。

▽この記事でわかること▽

・ 間宮祥太朗の歌とギターが抜群に上手い?

・ ピアノの弾き語りもヤバイ!との噂について

・ 間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗の歌とギターが抜群に上手い!

間宮祥太朗の歌とギターの腕前が話題になっています。

間宮祥太朗さんは、学生時代にバンドを組んでおり、今でも趣味の1つにギターがあり、撮影の合間に弾いたりしています。

腕前も抜群で、出演されたドラマ「半分青い」「ファイトソング」でも、ギターを弾くシーンがあり、あまりの上手さに「本人が弾いているのか?」と噂がたったほどです。

また、弾き語りも披露しており、透き通った綺麗な声と、抜群の歌唱力にお茶の間を湧かせました。




ピアノの弾き語りもヤバイ!

ギターだけでなく、ピアノの腕前もピカイチで、ヤバいと噂になっています。

 ドラマ『ファイトソング』では、一発屋のちょっと変わったミュージシャン、芦田春樹役を熱演していた間宮祥太朗さんですが、ピアノは初心者というから驚きです。

幼少期に少しだけピアノをしていた時期はあったものの、ほぼ初心者。

2021年の10月末から猛特訓をしたそうです。2022年1月よりスタートしたドラマですから、時間があまりない中で、弾くだけでも大変なのに、そこに歌や演技まで入る訳ですから、相当な努力をしたのだと思います。

間宮祥太朗さんがピアノで弾き語りしたのは「スタートライン」という曲で、Perfumeの「STAR TRAIN」という曲が原曲になっています。

ドラマでは、「スタートライン」に変え、ピアノ弾き語りで披露された同楽曲は、ドラマ放送直後から反響はすさまじく、Twitterのトレンドでファイトソングが、世界一位になり、音源化を求めるファンもいました。

https://www.youtube.com/watch?v=FEr5HHA9m64

間宮祥太朗のプロフィール

本名     馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)

生年月日   1993年6月11日(28歳) 2022年3月現在

出身     神奈川県横浜市

身長     179㎝

血液型    O型

趣味     ギター・映画鑑賞・バレーボール

ご両親と間宮さんの3人家族で、母親は美容院を経営しています。

また、実家がお金持ちだと噂になっています。

その理由は、3歳から祖父母と一緒によく海外旅行に行っていたそうで、夏休みや冬休みの長期休みを利用して、海外旅行を楽しんでいたそうです。

また、5歳のときに3人で世界一周旅行をしたことがあったそうで、世界一周旅行なんて、簡単に行けるものではないので、お金持ちとの噂は本当ではないでしょうか。

 

小学校から中学まで、野球をやっていてポジションは、ピッチャーをしていました。

19年7月23日の阪神―DeNA戦(甲子園)で139キロをマークし、芸能人速球ランキング1位になりました。

その後、21年にティモンディ高岸が142キロをたたき出し、現在は2位となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

趣味のバレーボールは、ママさんバレーに所属したり、スタッフなどと一緒に休みの日などを利用して、汗を流しているそうです。

交友関係も広く、仲野 太賀さんや矢本悠馬さんとは親友と呼ぶほど仲がよく、テレビでも度々お互いの話をします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

また、矢本悠馬さんと千葉雄大さんと3人でディズニーランドに行ったことがあるというエピソードがあります。

千鳥の大悟とは、飲み友達だそうで、役者仲間だけでなく、幅広い交友関係をお持ちです。

 

趣味のひとつである映画鑑賞は、小学生の頃、日曜日に家族でDVDで映画をよく見ており、その頃から映画に興味を持ち、いつか映画に関わる仕事につきたいと思っていたそうです。

その後、読者モデルを経験し役者デビューしました。

モデル時代は、本名の馬渡(まわたり)祥太朗で活動していましたが、俳優デビューと同時に今の芸名である間宮祥太朗に変えました。

ファンに「スマイル王子」と呼ばれていて、その頃から爽やかな笑顔で大人気でした。

2008年15歳の時に日本テレビ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」日置祥太朗役で俳優デビュー果たしました。

その後、『ヤンキー君とメガネちゃん』や『3年B組金八先生ファイナル』『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』などの話題作に出演します。

 

そして、中でも映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に出演した際には、『間宮祥太朗はどこにいた?』とネットがザワつきました。こちらがその時の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

衝撃的なビジュアルに、爽やかイケメンの欠片もなく、誰だかわからない状態ですね。

特殊メイクに作るのに毎日2時間かけ、取るのにも2時間かけ、合計4時間もかけていたそうです。

ウシジマくんを見たファンからは

このような意見が、SNSで多く見られました。打ち上げでメイクをしていない状態で会ったとき、スタッフや共演者から「誰かわからなかった」と言われたそうです。

 

その後も、話題のドラマや映画に出演し、その他にもCMや舞台と幅広く活躍されています。




まとめ

話題のドラマに出演中の、人気俳優間宮祥太朗さんは、趣味のギターが抜群に上手いと話題になっています。

また、劇中にはピアノの弾き語りもあり、ヤバイ!と噂になっていますが、ピアノは初心者で、役柄が決まってから歌と共に猛練習をしました。

ピアノ伴奏に乗せて、爽やかな歌声と抜群の歌唱力で、SNSで話題になりました。

間宮祥太朗さんがカメレオン俳優とも呼ばれている理由は、役に真摯に向き合い、努力を怠らないことが理由なのかもしれませんね。

芸能人速球ランキングは2022年現在2位で、小学校から中学校まで野球をしていました。

読者モデルとして  歳でデビューし、15歳でドラマデビューしてからは、数々の話題作に出演されており、近年はドラマや映画だけでなく、CMや舞台など幅広く活躍されています。

間宮祥太朗さんの今後の活躍に期待しています。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。