芸能

神田沙也加のホテルはモントレエーデルホフ札幌?気になる転落理由は何?

女優の神田沙也加さんが、ミュージカルを公演期間中に滞在しているホテルの上層階から転落して亡くなったという報道があり話題になっています。

アナ雪の日本語版声優やNHK紅白歌合戦にも出演し、才能あふれるシンガー、女優として人気を集めていただけに残念なニュースに悲しみが広がっています。

滞在していたのは、札幌市内のモントレエーデルホフのホテルとされており、窓から転落した可能性もあるとされており、なぜ転落したかについて情報をまとめてみました。

▽この記事でわかること▽

・神田沙也加のホテルはモントレエーデルホフ札幌?

・気になる転落理由は何?

神田沙也加のホテルはモントレエーデルホフ札幌?

神田沙也加さんは、2021年12月18日昼頃に札幌市内の22階建ホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見されました。

主演しているミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演に出演する予定でした。

神田沙也加さんが滞在していたホテルはどこか調べてみると、モントレエーデルホフ札幌というホテルではとされています。

どのような外観になっているのでしょうか?

モントレエーデルホフ札幌は、22階建で14階部分に屋外スペースが広がっていますので、神田沙也加さんは、こちらに落下されたと思われます。

 

当日は寒気の影響で14階の屋外スペースに積雪がありましたが、落下のクッションになるほどではなかったようです。

神田沙也加公式ブログより引用




気になる転落理由は何?

気になる転落理由は、現在警察により検証中ではありますが、窓が開いて転落したのでは?という見方もあります。

 

神田沙也加さんは22階の最上階の部屋に宿泊しており、公演前に神田沙也加さんが姿を見せないことからスタッフが部屋を訪れた際には、部屋の窓が開いており、窓から下を覗くと14階部分の屋外スペースに神田沙也加さんが倒れていたそうです。

高層階のホテルの窓は基本的にはセキュリティを考えて、開かないようになっている、もしくは大きくは開かないように設計されているはずです。

しかし、窓が開いたのでは?という見方も出てきており、今後の警察の検証結果を待って、追記をしていきます。

神田沙也加公式ブログより引用




まとめ

女優の神田沙也加さんが、ミュージカルを公演期間中に滞在しているホテルの上層階から転落して亡くなりました。

神田沙也加さんが滞在していたホテルは、モントレエーデルホフ札幌とされており、14階部分の屋外スペースに倒れていたようです。

転落理由は、警察の検証中ではありますが、窓からの転落も視野に入れ検証されているようです。

ネットでは、ホテル開かないはずのの窓が開いており、誤って転落したのではという見方も出てきています。

はっきりとした理由が分かり次第追記をします。

最後までお読みいただきありがとうございます。