CM

ブイキューブテレキューブ新CMの女優は松田るか!名前の由来や幼少期の経歴は?

ブイキューブ テレキューブ 新CM「テレキューブ、どこに欲しい?」篇を見て、「出演女優は誰?」と話題なっています。

 

先に結論からお伝えすると、ブイキューブテレキューブ新CMに出演しているのは、女優の松田るか(まつだ るか)さんです。

 

近年、さまざまな作品に出演している松田るかさん。

 

松田るかさんの本名や名前の由来についても調べてみました。

また、地元沖縄で幼少期から芸能活動をしており、当時から人気があったのでその経歴についても調査しました。

▽この記事でわかること▽

・ブイキューブテレキューブ新CMの女優は?
・松田るかの名前の由来
・松田るかの幼少期の経歴

 

ブイキューブテレキューブ新CMの女優は松田るか!

冒頭でお伝えしたとおり、ブイキューブ テレキューブ 新CM「テレキューブ、どこに欲しい?」篇のCMに出演している女優の名前は松田るかさんです。

CMの動画も見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=LDFH8szMAKk

 

巨大化した松田るかさんが、「テレキューブ、どこに欲しい?」と叫び、「ココにも!ココにも!」と箱型のテレキューブを置いていく姿が印象的なCMで、何よりポップなCMソングは、思わず一緒に口ずさみたくなります。

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

松田るかのプロフィール

本名    松田瑠華(まつだ るか)

生年月日  19951030日(26歳)

年齢    26(20221月現在)

出身    沖縄県

身長    161 cm

血液型   O

事務所   Grick

趣味    アニメ鑑賞、カラオケ

特技    ダンス、水泳、ボルダリング

特技のダンスは、7年間続けていたそうで、キレキレのダンスを、テレビ東京「紺野、今から踊るってよ」に出演した際に披露しましました。

ちなみに松田るかさんは、YouTubeチャンネル「るかTube」で自慢のダンスを披露しています。

でんぱ組.incとAKB48が好きで、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」に出演した際は、大島優子さんとの共演が実現しました。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

英語が得意で、高校時代にはスピーチコンテストに出演し、2位になったこともありました。

 

名前の由来は?

松田るかさんの本名は、「松田瑠華」です。

この名前の由来は、新約聖書の 「ルカによる服音書」と「使徒行伝」を書いた使徒ルカから名付けられたそうです。

なんとも神聖な意味合いのある名前なんですね。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

 

 

松田るかの幼少期の経歴は?

小学校4年生、10歳の時にスカウトされ、芸能界に入ります。

当初、アイドルを発掘する養成番組に出演していました。

沖縄出身の松田るかさんですが、幼少期は地元のCMや、テレビ番組「デコテレ」のMCを務めたりと、沖縄を中心に活動していました。

 

この画像は2008年13歳の松田るかさんで、当時は本名の「松田瑠華」で活動をしていました。

 

その後、沖縄の首里東高校を卒業と同時に上京しました。

「東京に行った方がいい」と「デコテレ」のプロデューサーの勧められたのがきっかけだそうですが、“大学に行くなら東京がいいよ”というニュアンスで伝えたつもりが“東京で仕事をした方がいい”と勘違いから上京したそうです。

 

上京の際には松田さんは「5年後までに芽がでなければ辞める」との決意をしたそうですが、5年後の2019年にファースト写真集を出版した際には「芸能活動を辞めない」と述べています。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

それは、この5年間で掴んだ自信の現れなのでしょう。

 

上京してからの松田るかさんは、さまざまなオーディションに挑戦するも落ち続ける日々だったそうです。

そんな中、2015年8月に『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューしたことが転機となり、2016年4月には『めざましテレビ』のイマドキガールに起用されました。

 

さらに、注目されたのが2016年10月に放送された「仮面ライダーエグゼイド」です。 人気戦隊ドラマで、ヒロインに大抜擢されました。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

2019年には、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」にも出演。その後、人気マンガをドラマ化した『賭ケグルイ』にも出演。

迫真の演技で、原作ファンからも「完成度が高い!」と話題になりました。

『賭ケグルイ』は、その後ドラマはseason2まで続き、映画化されました。

 

 

まとめ

ブイキューブテレキューブ新CMの女優は松田るかさんで、名前の由来は、新約聖書の 「ルカによる服音書」と「使徒行伝」を書いた使徒ルカから名付けられました。

小学校のころから地元沖縄でタレント活動を行っており、高校を卒業後に上京しました。

  東京に来てからは、戦隊もののヒロインや朝ドラなど数々の作品に出演し、ドラマや映画だけでなく、舞台に声優にとあらゆるジャンルで才能を発揮している松田るかさん。

今後も、松田るかさんの活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。