CM

小野薬品ヘルスケアレムウェルCMの女優は中村ゆり!国籍は韓国?




2022年3月14日から放送されている、小野薬品ヘルスケアレムウェル新CMに中村ゆりさんが出演していると話題になっていますね。

中村ゆりさんが出演している小野薬品ヘルスケアレムウェルとはどのようなCMなのでしょうか。

また、CMのメイキング映像があるそうで中村ゆりさんのどのような姿が見られるのか、楽しみですね。

さらに中村ゆりさんは韓国籍というのは本当なのか気になりますね。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・小野薬品ヘルスケアレムウェル新CMの女優は中村ゆり!

・中村ゆりの国籍は韓国?

・中村ゆりのプロフィール

小野薬品ヘルスケアレムウェル新CMの女優は中村ゆり!

冒頭でお伝えした通り、中村ゆりさんは小野薬品ヘルスケアレムウェルの新CM「がんばるあなたに篇」に出演しています。

CMの動画も見てみましょう!

20歳以上の男女の中で約22%が睡眠に満足できない、35%が日中に眠気を感じるという悩みを持ち、睡眠の質の低下が現代に生きる人々の健康問題になっています。

中村ゆりさんはCM内で、「誰かのために頑張って睡眠バランスが乱れがちなあなたに」と深睡眠だけでなく、レム睡眠にも作用するサプリで、いくら・深海ザメから抽出するDHA・EPA・DAGEを独自配合した機能性表示食品睡眠サプリメントが眠りの質の向上させると説明しています。

 

 

小野薬品ヘルスケアレムウェルCMのメイキング映像

中村ゆりさん出演、小野薬品ヘルスケアレムウェルの新CMですが、メイキング映像もあるということです。

https://www.youtube.com/watch?v=PQ0BEZYGVUs

スタッフと打ち合わせの中、「結構難しいこと言うなぁとか思って、一生懸命覚えてきた」と笑う中村ゆりさん、とても可愛いですね。

小野薬品ヘルスケアレムウェルについて語る内容には共感の印象を持つ方も多いのではないでしょうか。

 

CMメイキング映像公開発表会見では中村ゆりさんの睡眠のこだわり3か条を聞かれ、とても詳しく説明されていたのでまとめてみました。

・身体を温める

「お風呂にしっかり入って、冬は布団乾燥機を寝る前にかけて暖かくして布団に入ります。」

・アロマオイルを炊く

「気分によって決める。ラベンダーやカモミールが安心します。」

・犬をもふもふする

「嫌がられるくらいにもふもふもふって触りまくって、いつもちょっと怒られています笑。すごい幸せな気持ちになれるのでおすすめです。」

一つ目二つ目は実践的で真似しやすい方も多いかと思われますが、三つ目はちょっとびっくりしてしまいました。

それほど、中村ゆりさんは愛犬家なのでしょうね。

また、3月15日で40歳になった中村ゆりさんは「自分の40代も楽しみ」「30代よりもしっかり身体のケアをしないといけないなって思います。運動量を増やして体力をつけたいと言う目標があります」と話していました。

さらに「クランクイン前日は緊張してぐっする眠れないことが多いからレムウェルを試したい」と瞳を輝かせていたようです。

睡眠も身体のケアには大切なのでぐっすり眠ってさまざまな作品で活躍してほしいですね。

 


中村ゆりの国籍は韓国?

中村ゆりさんの国籍の結果は韓国籍でした。

2007年5月に公開された映画「パッチギ!LOVE &PEACE」で在日韓国人役をした中村ゆりさんでしたが、映画公開の翌日、中村ゆりさん自身が在日韓国人であることを朝日新聞にて発表。

中村ゆりさんは「出生を隠すつもりもないけど、わざわざ、「在日です」と主張することもない。芸能界ってなぜ「在日」って隠すの?」と話したそうで、このことは事務所も了承していたようです。

 

在日であることを明かした背景には、中村ゆりさん自身のルーツに誇りを持っており、これまでの生活で在日ということを意識していなかったのかもしれないですね。

中村ゆりさんの本名は「成友里(ソン・ウリ)」。

父親は在日3世で、母親が韓国生まれの韓国籍のようで、中村ゆりさんは純粋な韓国人とも捉えられ、この場合、中村ゆりさんは限りなく韓国人の血を受け継いでいる在日4世にあたりますね。

ですが、中村ゆりさんのオフィシャルブログで「昔はしょっちゅう喧嘩して、よく母に「ママが死んだら兄弟2人しかおらんねんから、助け合って仲良くしなさい。」って極論言われていました笑」と綴られている言葉から両親はすでに離婚されていると考えられます。

中村ゆりさんには4歳年上の兄がいるようで小学3年生の頃まで兄と一緒に寝ていたことを鬱陶しく思われていたことなど話していました。

 

また、中村ゆりさんのブログから「実家の香里園に帰郷した」ということから実家は大阪府寝屋川市香里園にあるとされています。

香里園駅前は高層タワーマンションが建つなどの開発が進んでいますが、一方で大阪らしい昔ながらの怪しいお店がまだ残っているような二面性の街です。

 

治安は良くない地域とされる反面、在日韓国人や朝鮮人の多い地域でもあるそうで、「コーリエンはコリアンに通ず。」と言われているほど、コリアンタウン化しているそうです。

これらのことからも、中村ゆりさんは韓国籍のようですね。

中村ゆりのプロフィール

名前     中村ゆり(なかむら ゆり)

本名     成友里(ソン・ウリ)

生年月日   1982年3月15日

年齢     40歳(2022年3月22日時点)

出身地    大阪府寝屋川市

身長     164cm

スリーサイズ B:84.5  W:59  H:85

血液型    AB型

星座     うお座

所属事務所  アルファエージェンシー

ジャンル   役者・俳優

 

中村ゆりさんはオーディション番組「ASAYAN」にてアイドルユニット“YURIMARI“として1998年にデビュー。

1999年には解散し、3年間の活動休止を発表しました。

 

その後、映画プロデューサーの勧めでオーディションを受け、合格をきっかけに女優として活動を開始。

2007年、「パッチギ!LOVE &PEACE」のヒロインに抜擢され、全国映連賞・女優賞を受賞しました。

 

2013年3月1日、avex・マネジメント事務所からアルファエージェンシーに移籍

2020年にはBSテレビ東京「今夜はコの字で」にて浅香航大さんとダブル主演・民放の連続ドラマで初主演を務めました。

今では舞台や映画などの「ただ離婚してないだけ」「SUPER RICH」「まほろば」などに出演し、知名度も上がっているほど活躍されています。

CMやミュージックビデオにも多数出演されている中村ゆりさんの活躍にはこれからも注目ですね。

また、ダンサーで女優の北林明日香さんと仲が良く、プライベートでも一緒に旅行に行ったりするほどだそうです。

とても楽しそうですね。

中村ゆりさんは愛犬家のようで、ポメラニアンの天ちゃん(てんちゃん)を溺愛しているようで、中村ゆりさんのInstagramには天ちゃんの写真で溢れています。

 


まとめ

これまで小野薬品ヘルスケアレムウェル新CMに出演中の中村ゆりさんのCM内容や、韓国籍であることなどお伝えしてきました。

中村ゆりさんは小野薬品ヘルスケアレムウェルの新CM「がんばるあなたに篇」に出演していること。

メイキング映像発表会見では中村由梨さんのこだわりの3か条を詳しく説明していたこと。

 

中村ゆりさんの本名は「成友里(ソン・ウリ)」で、韓国籍であること。

アイドルユニットをしていた中村ゆりさんは女優に転身して多くの作品にて活躍されていること。

今後も、中村ゆりさんの幅広い活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。