CM

マクドナルドチキンタツタCMの女優は長澤樹!モデル出身でハーフ?経歴も調査!




2022年4月から放送されている、マクドナルドチキンタツタのCMを見て「出演している女優は誰?」と話題になっていますね。

先に結論をお伝えすると、マクドナルドチキンタツタのCMに出演している女優は、長澤樹(ながさわ いつき)さんです。

長澤樹さんは、力強く凛とした眼差しが印象的で、2022年ブレイクが期待されている若手女優さんです。

モデル出身でハーフとの噂もあります。

今回は、女優の長澤樹さんについて、詳しく深堀りしていきますね。

 

▼この記事でわかること▼

・ 長澤樹は、モデル出身でハーフ?

・ 経歴やプロフィールを調査 

・長澤樹のプロフィール

マクドナルドチキンタツタCMの女優は長澤樹!

冒頭でお伝えしたとおり、マクドナルドチキンタツタ ウルトラうまい篇のCMに出演している女優の名前は長澤樹さんです。

 今年のマクドナルドチキンタツタの新CMは、映画『シン・ウルトラマン』とのコラボです。

https://www.youtube.com/watch?v=pJnv6Z_wbaY

昭和から愛されてきたヒーローとのコラボなので、『帰ってきたウルトラマン』のテーマ曲が流れると、ワクワクする方も多いのではないでしょうか。

首からチキンタツタ型のビーコンを下げて、制服姿での出演が素敵すぎますね。




長澤樹はモデル出身でハーフ?

長澤樹さんは、女優で活躍される前はモデルをしており、ハーフとの噂がありますが、家族や家柄の事については、一切公表していませんでした。

長澤樹さんは、10歳の時にモデルとして雑誌『キラピチ』で活躍していました。

大きな目に透き通った鼻が特徴的で、ハーフなのではないかと噂があります。

たしかに、中条あやみさんのような雰囲気があり、ハーフまたはクォーターなのではないかとの噂も納得できますね。

今のところ、ハーフやクォーターとの情報はありませんが、ご本人も家族仲がよいと発言していますので、今後家族の事を長澤樹さんが、明らかにする時があるのかもしてません。

長澤樹のプロフィール

 

名前:   長澤樹

生年月日: 2005年10月24日

年齢:   17歳(2022年5月現在)

出身:   静岡県

身長:   161cm

趣味:   読書

特技:   クラシックバレエ・ピアノ

インドアな性格で、休みの日は家で過ごすことが多く、旅行なども滅多に行かないそうです。

両親と弟・妹の5人家族です。家族仲はよく、夕食後は家族揃って映画を見るそうです。




長澤樹の経歴

長澤樹さんが小学校3~4年生の時に、お婆ちゃんの家にオードリー・ヘップバーンの写真が飾ってあり、それを見て女優になりたいと思ったそうです。

当時、長澤樹さんはオードリー・ヘップバーンのことをモデルだと思っていた事が、モデルを志すきっかけです。

また、ドラマ「1リットルの涙」を見て感銘を受け、見る側ではなく、演じたいと思ったそうです。

女優デビューは、二階堂ふみさん主演の『かっぱ先生!』です。

その後、映画やCMドラマなどに立て続けに出演されています。

映画「光を追いかけて」では、ヒロイン・真希を演じた長澤樹さん。

美しい田園をバックに真希が屋根の上で秋田県の民謡「秋田草刈唄」を歌うシーンがあったが、高いところが得意ではないため、下をなるべく見ないようにしていたそうです。

民謡の練習は、1ヶ月ほどレッスンに通ったそうですが、肺活量が足らなかったため、酸欠で倒れかけてしまったというエピソードがありました。

練習も大変でしたが、数をこなす度に余裕が出てきて、意味や風景を思い浮かべながら歌えるまでになったそうです。




まとめ

マクドナルドチキンタツタCMに出演されている女優は長澤樹さんです。

長澤樹さんは、15歳でモデルデビューしました。

顔立ちから、ハーフとの噂がありますが、現時点でハーフやクォーターについての、決定的な発言や発表はありませんでした。

長澤樹さんは、オードリー・ヘップバーンのような女優になるため、様々な役に挑戦してみたいと語っていました。

2022年期待の若手女優長澤樹さんに注目していきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。