占い

しいたけさんが占い師になるきっかけがヤバイ!しいたけ占いとは?




「当たるとこ多すぎてグサグサくる」と人気の「しいたけ占い」ですが、その「しいたけ占い」の占い師が謎が多すぎて話題になっています。

その占い師は『しいたけ』さんという名前で、元々大学院の学生をしていましたが、ひょんなことがきっかけで占い師になったそうです。

その占い師になったきっかけが超ヤバイ内容でした!

そして占い師としての活動を開始すると、瞬く間に人気となり、特に女性ファンが多く、女性誌「VOGUE GIRL 」で定期的に「しいたけ占い」が掲載されるようになりました。

では、「しいたけ占い」はどんな占いなんでしょうか?

気になりますね〜

そこで、今回まとめた内容はこちら!

・しいたけさんが占い師になるきっかけがヤバイ!

・しいたけ占いとはどんな占い?

しいたけさんが占い師になるきっかけがヤバイ!

まず、しいたけ占いのしいたけさんでどんな人?が気になりますね。

しいたけさんの名前の由来や、学歴、家族構成などを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

さて、しいたけさんが占い師になったきっかけは、「神社」に行ったことが後に占いの道に進むことになりました。

なぜ神社に行った?

大学在学時の20歳の時に、当時お世話になっていた教授に大学院の進学を進められました。

その時の大学での成績が単位一つ落とすと除籍になるぐらいヤバイ状況だったため、一念発起して、1浪の末に早稲田大学大学院・政治哲学科に進学しました。

この政治哲学科に進学し、哲学を学ぶ中で、占いに興味を持つようになり、哲学の研究のかたわら「占い」の技術を学問として探究し始めました。

 

そして、大学院に入って卒業した期間に色々なことが身に降りかかりました。

両親が離婚し、その後父親が亡くなったり、就活をしても全部に落ちて、当時付き合っていた人とも別れたなど、さまざまな不幸が立て続きに起こりました。

その時にはじめて「こういう時に人は神社に行くって聞いたことがある」って思い出したそうで、知人に車を出してもらって東京から島根県の出雲大社に行きました。

何を願うのか全く決めることなく、出雲大社に向かいましたが、社の前で目を瞑って無心になった時に感じられた思いが「ありがとう」だったそうです。

何に対しての「ありがとう」かというと、「こんな何もない人間に色々な出来事を経験させてくれてありがとう」という思いだったそうです。

そこで、これからはもう「自分を必要としてくれる人に返礼していきたい」というお返しをしたい気持ちがむくむくと芽生えてきました。

インドで悟りをひらく

出雲大社から帰ってきた後も占いに関しては研究を続けていましたが、26歳の時に知人から「インドに行かない?」と誘われました。

もともと哲学の研究でヨガや瞑想について調べていたので、インドに行けば何か感じるものがありそうだなとは思い、インドに行くことを決めました。

しかし、行ってみて愕然としたのは、偉いお坊さんたちに会って、何を質問しても『お前はすでに答えを知っている』って言われ、結局何も得られない日々が続いたそうです。

何をしにインドまで来たんだろうと、「飛行機代返せ!」と後悔の念に駆られている時に奇跡が起きました。

街歩きをしている時に、ガイドから場所で『石と会話しなさい』と言われたんです。

そこで初めて石と会話をしたことが、しいたけさんの人生の転機になりました。

小さな石の前に座って心の中で『こんにちは』と、3日間くらい石に話しかけるということをやってみたときに、自分の人生の中で、何かひとつのサイクルが終わった気がしたという体験をしています。

オーラリーディングや占いの道へ

サイクルとは、輪廻転生で、「自分は自分としてしか生きられない」と思ったときに過去を振り返るのではなくて、これから自分にできることをやってみたい」と決意できたそうです。

日本に帰国後に、インドでの体験を深めてみようと思って、オーラリーディングや占いの勉強を始めました。

最初は身近な友達を見るところからはじめていって、紹介に紹介が重なって個人鑑定の依頼が増えて、そして人気の占い師になったという経緯です。




しいたけ占いとはどんな占い?

しいたけ占いとは、しいたけさんによる12星座占いのことになります。

星座占いは星占いとも呼ばれており、12星座(牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座)で運勢を診断していきます。

自分がどの星座かは、誕生日からあてはまる星座を探すことができます。

 

しいたけ占いは2014年、ウェブマガジン『VOGUE GIRL』で掲載が開始されました。

しいたけ占いの種類は大きく分けると3種類あります。

「WEEKLY! しいたけ占い」

・「マンスリーしいたけ占い」

・「上半期・下半期しいたけ占い」

 

WEEKLY! しいたけ占い

毎週月曜日更新の「WEEKLY! しいたけ占い」は、「 VOGUE GIRL」 で公開されています。

更新される度に、TwitterやYahoo!のトレンドワードで毎回上位に「しいたけ占い」が表示されるほどの超人気ぶりとなっています。

上半期・下半期しいたけ占い

また、「VOGUE GIRL」 では、上半期、下半期ごとのしいたけ占いも公開されており、長いスパンで自分の運勢を確認したい時に有効ですね。

こちらも無料のコンテンツになっているので、誰でも気軽に12星座占いであるしいたけ占いを楽しむことができます。

マンスリーしいたけ占い

こちらは月単位の毎月1日に更新される「マンスリーしいたけ占い」もあります。

こちらは有料のコンテンツになっています。

「マンスリーしいたけ占い」は、しいたけさんのオフィシャルnoteで公開されています。

オフィシャルnoteはこちら!

無料で読めるのは序章の部分のみで、全部購読するには500円〜980円で記事を購入する必要があります。

有料コンテンツだけあって、「前半・後半・恋愛面」の見出しがあり、内容としてもボリュームがあり、より詳しく運勢について知ることができるのが特徴です。




まとめ

今回はしいたけ占いのしいたけさんが占い師になったきっかけと、しいたけ占いとは?という点について調査しました。

しいたけさんが占い師になったきっかけは、導かれるように出雲大社に行ったことで、それまでの人生に感謝をする気持ちが生まれ、その後にインドで石に3日間語りかけることで悟りをひらき、人に尽くす人生にすることを決意し、占いの道に入りました。

 

しいたけ占いは、12星座占いで、「WEEKLY! しいたけ占い」、「マンスリーしいたけ占い」、「上半期・下半期しいたけ占い」の3種類あることがわかりました。

少しずつ、テレビのバラエティー番組にも出演が増えてきているので、今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。