ドラマ

櫻井佑樹の事務所はLDHでサッカーがプロ級?プロフや経歴も調査!




高身長に正統派の好青年ルックスが印象的な櫻井佑樹さんが「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演し注目されていますね!

そんな好印象を覚える櫻井佑樹さんといえば、事務所がLDHと話題になっています。

 

また、サッカーもプロ級という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。

さらにサッカーがプロ級ならなぜ芸能活動をしているのだろうとプロフや経歴も気になる方は多いのではないでしょうか。

そこで今回まとめた内容はこちら!

・櫻井佑樹の事務所はLDH!

・櫻井佑樹はサッカーの腕前がプロ級?

・プロフィールや経歴も調査!

 

櫻井佑樹の事務所はLDH!

さっそく櫻井佑樹さんの所属事務所を調べてみました。

結論をいうと櫻井佑樹さんはLDHに所属しています。

 

ところが、もしかしたら別の事務所に所属していた可能性があることがわかりました。

さらに、櫻井佑樹さんはLDHだけでなく複数の事務所からのスカウトをされていました。

 

複数の事務所からのスカウトなんて凄いことですよね。

では、なぜ櫻井佑樹さんは他の事務所ではなく、LDHを選んだのでしょうか。

櫻井佑樹さんはLDHに事務所を決める際、役者としてだけでばく、ダンスや歌に憧れを持っているそうです。

 

LDHのグループ会社であるEXPG(EXILE Professional GYM)ではボーカル・ダンス・アクト・ラップ・DJなど学べます。

そこで櫻井佑樹さんはEXPGの東京校に入校し、役者としてだけでなく、ダンスや歌を学んだと思われます。

およそ一年の努力の結果、2021年7月から正式にLDHに所属となったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井佑樹(@yuki_sakurai_official)がシェアした投稿




櫻井佑樹はサッカーの腕前がプロ級?

最近、櫻井佑樹さん出演の番組内でもサッカーの腕前がプロ級と多数取り上げられています。

実際、番組内で披露したりしていますが、果たして櫻井佑樹さんのサッカーの腕前はプロ級なのか、調べてみました。

櫻井佑樹さんは4歳から高校2年生までの13年間プロサッカー選手を目指し、サッカーに没頭していたそうです。

 

 

所属していたチームは横浜FマリノスのJrユース

横浜FマリノスJrユースといったら横浜Fマリノスをトップチームに持つ育成組織として有名ですね。

さらに、Jリーグで活躍している選手や世界で活躍できる選手を多く輩出していることでも有名な育成組織です。

そのためサッカー好きではなくても知っている方は多いのではないでしょうか。

 

横浜FマリノスのJrユースに所属していた櫻井佑樹さんは中学生・高校生の頃、実力の高い全国大会に4度の出場を果たしています。

さらには出身県である神奈川県の国体代表としての出場経験もあり、ポジションはDFだったそうです。

全国大会に4度も出場してしまうなんて凄いですよね。

これらのことから、サッカーの腕前がプロレベルと言ってもおかしくないのではないでしょうか。




プロフィールや経歴も調査!

 櫻井佑樹さんの主なプロフィールはこちら!

名前    櫻井佑樹(さくらい ゆうき)

生年月日  2002年5月29日 

年齢    19歳(2022年2月現在)

星座    双子座

血液型   A型

身長    180cm

特技    サッカー・筋肉トレーニング・音楽鑑賞

趣味    サッカー・スポーツ全般

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井佑樹(@yuki_sakurai_official)がシェアした投稿

さて、サッカーについての主な経歴はサッカーの腕前を紹介した際にお分かりいただけたかと思います。

 

ではなぜ、サッカー選手ほどの腕前があるのにサッカーを辞め、芸能界で俳優をしているのでしょうか。

 

櫻井佑樹さんが芸能界に入った理由、さらに芸能界に興味を持った理由は高校2年生の時には原宿でスカウトされたことがきっかけだったそうです。

一社のみならず、様々な事務所からスカウトされるたび、サッカーよりも芸能界に興味を持ち、プロを目指していたサッカーをキッパリ辞めたそうです。

 

現在、櫻井佑樹さんはテレビ東京「おはスタ」にて「マキ・コウタ(マティコウZ)」としてレギュラー出演、スーツアクターも務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井佑樹(@yuki_sakurai_official)がシェアした投稿

 

そしてABEMAオリジナルシリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井佑樹(@yuki_sakurai_official)がシェアした投稿

俳優以外にも舞台俳優やタレントとしても活動しています。

櫻井佑樹さんの目標は役者として様々な役で幅広い作品に出演し国民的俳優になること。

 

ヤンキーモノや学園モノ、ミステリーなどに興味があるそうです。

櫻井佑樹さんはEXILE/GENERATIONSにて歌手・俳優として幅広く活躍している白濱亜嵐さんに憧れを持っているそうです。




まとめ

今回、櫻井佑樹さんの事務所がLDHでサッカーの腕前はプロ級なのか、プロフィールや経歴について気になることを紹介させて頂きました。

櫻井佑樹さんは複数の事務所の中からLDHに所属したこと。

 

有名チームに所属し、全国大会に4度も出場できるほどのサッカーの腕前を持っていること。

国民的俳優になりたいという高い目標を持ち日々精進していること。

高校2年生でサッカーをキッパリ辞めるという大きな決断をした櫻井佑樹さんですが、今後の目標を高く持ち活躍する姿を期待し、頑張ってほしいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。