政治

馳浩の嫁は高見恭子で現在の年収がヤバイ!娘が美人で大学や就職先は?




馳浩さんといえば元文部科学大臣を務め、現・石川県知事に初当選したと注目を集めていますね。

政治界の大物である馳浩さんの嫁がタレントの高見恭子さんで年収がヤバイと話題ですが、高見恭子さんの年収はどのくらいなのでしょうか??

また馳浩さんと高見恭子さんの娘が美人との噂もあり、出身大学や就職先はどこなのでしょうか。

馳浩さんの経歴も気になりますね。

 

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・馳浩の嫁は高見恭子で現在の年収がヤバイ!

・娘が美人で大学や就職先は?

 

馳浩の嫁は高見恭子で現在の年収がヤバイ!

馳浩さんの嫁である高見恭子さんはタレントでありながら高見順さんの娘で永井荷風さん、野村萬斎さんなど多くの有名人が高見恭子さんの親戚だそうです。

豪華すぎる芸能一家ですね。

 

馳浩さんと結婚し政治家の妻となった高見恭子さんは芸能活動を控えていたようですが、子供が大きくなり活動を再開され、高見恭子さん自身のブランド「Cat in the closetを立ち上げました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高見恭子(@takami_kyoko)がシェアした投稿

テレビ通販をメインに洋服やバッグなどの販売をし、1時間でなんと1億7千万の売り上げを達成。

これだけでも高見恭子さんの年収は2000万から3000万はあると考えられますが、高見恭子さんはタレントやエッセイストとしても活動をされているため、年収5000万ほどになると考察します。

 

馳浩さんとお互いの年収は知らないそうなのですが、高見恭子さんの年収が5000万というのには驚きですね。

また、ブランドも独自のニュアンスで行われていることから、マーケティング力もとても高いと思われますね。

高見恭子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高見恭子(@takami_kyoko)がシェアした投稿

名前    高見恭子(たかみ きょうこ)

本名    馳恭子(はせ きょうこ)

旧姓    高間恭子(たかま きょうこ)

生年月日  1959年1月5日

年齢    63歳(2022年3月時点)

出身地   東京都

身長    170cm

ジャンル  タレント・エッセイスト

 

高見恭子さんが14歳の時、雑誌「CM SISTR」にてモデルデビュー

「ライオンごきげんよう」や「怪盗ルビイ」、「ボーイフレンド」などのバラエティ番組や映画に出演されています。

エッセイストとして「もっと「自分を好き」になる本」など多くを執筆。

2015年には馳浩さんと共に「いい夫婦パートナー オブ ザ イヤー」に輝いています。

高見恭子さんが洋服やバッグのブランドを立ち上げたことには高見恭子さん自身がモデルとして活動していたことから始まっているのかもしれませんね。

 


娘が美人で大学や就職先は?

馳浩さんと高見恭子さんの娘さんは一人で名前は「馳鈴音(はせ りおん)」さん。

1997年12月生まれで現在(2022年3月時点)24歳。

馳浩さんが、石川県知事に立候補して選挙活動をする中で、娘さんの鈴音さんと一緒に県民の声に応える「声プロジェクト」をYouTubeライブを実施し、共演しています。

鈴音さんは、マスクをしていますが一眼見ただけで、美人とわかる顔立ちです。

 

母親の高見恭子さんの若い頃にそっくりとの話もあります。

高見恭子さんが23歳の時の写真になりますが、娘の馳鈴音さんと目元がそっくりの美人さんです。

また、馳鈴音さんの今までの学歴・就職先については一切公表されていないのではっきりとは分かりません。

 

小学校時代も“区立の小学校“。高校時代にも“都内の高校”のみ判明しています。

ですが、2020年に大学を卒業していることは母・高見恭子さんのブログから明らかになり、「社会人になった現在も昼休みのために弁当を作っている」と発言されています。

馳鈴音さんは努力家で、自立心が高く、母・高見恭子さんと共に少女漫画やアニメに熱中していたり、靴が大好きとの情報がありました。

都内の企業に普通に就職されたか、アパレル関係の道に進んだ可能性もありますね。

さらにアパレル関係に就職されていたら服飾系などの大学の可能性もでできますね。

 

ですがこれらは可能性が高いだけに過ぎません。

馳鈴音さんの父がもと文部科学省大臣ということで公にされることはないのでしょう。

 

2022年の石川県知事選で馳鈴音さんは有給休暇を使って応援していたとの報道もあるので、仲の良い家族のようですね。

スマートFLASHより引用

 

馳浩のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

はせ浩(馳浩)(@hasehiroshi3655)がシェアした投稿

名前    馳浩(はせ ひろし)

旧姓    川辺浩(かわべ ひろし)

生年月日  1961年5月5日

年齢    60歳(2022年3月時点)

身長    183cm

出生地   富山県小矢部市

出身校   専修大学文学国文学科

前職    国語教論・プロレスラー

所属政党  自由民主党(細田派)

称号    文学士

 

馳浩さんは、古刹の安居寺に近い興法寺集落の農家の3男に生まれ親戚のりんご農家の養子となり1980年松井秀喜の出身校である星稜高校を卒業後、専修大学文学国文学科を卒業し星稜高校にて勤務していました。

 

学生時代にはレスリング全日本大会・全日本学生大会で金メダルを獲得し1984年からプロレスラーとして活動し、新日本プロレスに在籍。

ベトコン・エクスプレス2号などのリングネームで闘うベーヤンと呼ばれWCWなどでタイトルを獲得などの功績を残し、2006年にプロレスラーを引退しました。

 

1995年に自由民主党幹事長・森喜郎にスカウトされ政界入り

 

2015年10月から2016年8月まで第20代文部科学大臣を務め2021年7月に石川県知事選挙に出馬し、2022年3月13日、石川県知事に初当選されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はせ浩(馳浩)(@hasehiroshi3655)がシェアした投稿

また、専修大学レスリング部名誉監督も務める傍ら、馳浩さんはももいろクローバーZのファンだそうです。

レスリングやプロレスでも活躍をし、石川県知事にまでなってしまう馳浩さんがももクロのファンというのは驚きでしたね。

 


まとめ

ここまで馳浩さんの嫁・高見恭子さんの年収や美人の娘の大学や就職先について馳浩さん、高見恭子さんのプロフィールと共にお伝えさせていただきました。

高見恭子さんが立ち上げた自身のブランド「Cat in the closet」によって年収およそ5000万ということ。

娘の馳鈴音さんは母・高見恭子さん似の美人ということ。

 

馳鈴音さんの大学や就職先には考察はできるものの、はっきりとはわからないこと。

石川県知事になった馳浩さんは仲の良い夫婦であり、ももクロのファンなこと。

 

意外なことや驚くことが多かったですが、石川県知事として、高見恭子さんの夫として、父として、これからの活躍にも期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。