政治

田中甲(市川市長)の高校大学の学歴は?家族構成や息子も政治家?




千葉県市川市市長の任期満了に伴い、市長選が3月27日に開票され、元衆議院議員であった田中甲さんが市川市の市長として初当選しました。

田中甲さんは日本の政治家であり、これまで衆議院議員や千葉県議会議員や市川市市議会議員などを勤め上げ、今回は市川市の市長に当選し、今国内で田中甲さんはどんな人なのか話題になっています。

この記事では,

・田中甲の高校や大学の学歴

・田中甲の家族構成

・田中甲の息子は政治家なのか?

について紹介していきます。

ぜひ気になる方はこちらの記事を最後まで読んでみてください。

 田中甲(市川市長)の高校大学の学歴は?

まずここでは田中甲さんの学歴について紹介していきます。

田中甲の出身高校

田中甲さんの出身高校は立教高等学校です。

埼玉県の私立高校である立教高等学校ですが、現在は立教新座高等学校に改名をしています。偏差値は現在72とかなり賢い人が集まっている学校であることがわかります。

立教新座高等学校出身の有名人としては,

・みのもんた(タレント)

・ルー大柴(お笑い芸人)

・関口知宏(タレント)

・古舘伊知郎(アナウンサー)

・佐野元春(ミュージシャン)

が挙げられ、かなり人気の大物芸能人がこの学校を卒業していることがわかります。

実は田中甲さんはサッカーが上手だったようで、高校では寮生活でサッカーに励みながら勉強と両立して活動されていたみたいです。

なんと埼玉選抜にも選ばれた経験があるようで、 田中甲さんは県内で選抜されるほどの活躍をされていました。

スポーツもできて秀才だったなんて、田中甲さんはきっと周りの女子からモテモテだったに違いありませんね。

田中甲の出身大学

田中甲さんの出身大学は、立教大学です。

立教大学の社会学部で勉強をしていた田中甲さんですが、立教大学は難関私立大学の1つで社会学部の偏差値は62.5〜65となっています。

立教大学の社会学部出身の有名人といえば、

・ふくだ峰之(衆議院議員)

・横山謙三(元サッカー選手)

・久保田直子(アナウンサー)

・佐野元春(ミュージシャン)

です。よって、田中甲さんとミュージシャンの佐野元春さんは高校から一緒の進路を辿っていることがわかりますね。

田中甲さんは大学ではリーダーシップ論を主に学び、ブルーウォーターセーリングクラブの初代部長を務めました。

市長として相応しいリーダーシップ力は、大学の頃に培われたものなのかもしれませんね。

そして、大学卒業後は市川市市内の不動産会社に就職し、1987年に市川市議会議員選挙で初当選しました。




田中甲の家族構成は?

次に田中甲さんの家族構成について紹介していきます。

田中甲さんの家族について早速調べてみたところ、田中甲さんは三枝子さんと結婚し、長男として幸太郎さんがいることがわかりました。

また、2020年に田中甲さんは妻である三枝子さんと離婚しています。

他にも田中甲さんの家族の情報について調べてみましたが、これ以上の情報はありませんでした。

田中甲さんはあまり家族について情報を公開していないのかもしれませんね。

今後、田中甲さんの家族についてインタビューなどで情報が公開される可能性があるので、注目しておきましょう。

また, 息子の幸太郎さんについては以下の章で紹介していきます。

田中甲の息子も政治家?

田中甲さんの息子さんも政治家という噂がありますが、本当なのでしょうか?

ここでは田中甲さんの息子さんについて紹介していきます。

田中甲の息子は自民党の政治家?

田中甲さんの息子さんである幸太郎さんの仕事を調べてみたところ、自民党に所属し、千葉県の議会議員を務めています。

元々、田中幸太郎さんは不動産会社や警備会社に勤務していましたが、2007年に市川市議会議員選挙に初出馬し、最年少での当選を果たしました。

よって、経歴が父である田中甲さんに似ていることがわかりますね。きっと父である田中甲さんのことを尊敬し。父の背中を追ってきたのでしょう。

千葉県の議会議員である田中幸太郎さんは、現在は自民民主党千葉県連青年局に所属し、県土整備常任委員会の副委員長を務めています。

田中甲の息子のプロフィール

最後に田中甲さんの息子さんである田中幸太郎さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

名前:田中幸太郎

なまえ:たなかこうたろう

生年月日:1979年11月2日

出身地:千葉県市川市

趣味:マリンスポーツ、野球、サッカー、海外巡り、筋トレ

幸太郎さんは東海大附属浦安高等学校出身で、大学は東海大学で工学部に在籍して勉強に励んでいました。

その後、明治大学の大学院に進学し、不動産会社に就職しました。

小学校の頃はサッカー少年だった田中幸太郎さんですが、中高は野球部に所属し、強豪校で野球に一色の毎日を送りました。

大学生の時にはヨットにハマり, 大学生の全国大会に出場した経験もあります。

このように田中幸太郎さんは小さい頃からスポーツに励み、精神力を鍛え上げてきたのでしょう。

きっとその強い精神力は現在の職業である政治家に活きているに違いありませんね。




まとめ

今回は、田中甲さんの高校や大学の学歴、家族構成、息子は政治家なのかを調査していきました。

田中甲さんの出身高校は立教高等学校、出身大学が立教大学で、家族は息子である田中幸太郎さんがおり、2010年に離婚してしまったこと、息子の幸太郎さんは自民党に所属する千葉県議会議員であることがわかりました。

これから市川市市長を務める田中甲さんですが、市長としてどのような活躍をされていくのか気になるところですね。

ぜひ市川市を良い都市にしてもらいたいですね!これからの田中甲さんの活躍に注目していきましょう。