芸能

成田悠輔の高校大学の学歴がヤバい!父親が失踪で弟は優秀な経営者?

成田悠輔さんといえば毒舌で有名なひろゆきさんとYouTubeをやっていることや、超エリートとして話題ですよね。

そんな成田悠輔さんがエリートと言われる高校大学の学歴はどのようなものなのでしょうか。

また、父親が失踪という情報や、弟も優秀な経営者というのは本当なのでしょうか。

気になることも多いと思うので成田悠輔さんいついて調べてみました。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・成田悠輔の高校大学の学歴がヤバい!

・親が失踪で弟は優秀な経営者?

成田悠輔のプロフィール

成田悠輔の高校大学の学歴がヤバい!

さっそく、成田悠輔さんの学歴について調べてみました。

成田悠輔さんは麻布中学・高等学校を卒業しています。

麻布中学・高等学校は毎年80名以上東京大学に合格者を出しており、開成高校、武蔵高校と合わせて「男御三家」と呼ばれる超有名私立学校のようです。

中高一貫校で編入はなく、中学受験の偏差値は76ととてもハイレベルです。

 

卒業生には松丸亮吾さんや桝太一さんなど錚々たるメンバーの出身校でもあるようです。

ですが、成田悠輔さんは小学校の頃から極度の睡眠障害で不登校が続いていたようで、毎年出席日数が足りず、落第を免れながら卒業したようです。

高校では山岳部に所属し、34日することもあったようです。

それから高校を卒業した成田悠輔さんは1年間引きこもり、時々バックパッカー暮らしをしてから大学に進学しています。

 

成田悠輔さんが進学された大学は東京大学経済学部

 

2011年には東京大学大学院経済学研究科修士課程修了されています。

2016年にはマサチューセッツ工科大学(MITにてPhD.取得というすごい学歴の持ち主です。

2017年からはイェール大学経済学部アシスタント兼助教授に就任されています。

学歴もすごいですが、不登校なのに麻布高校や東京大学、マサチューセッツ大学に入れるのもすごいことですよね。

このことについて、「勉強は苦手だけど、やると決めたらできてしまう」と話していました。

元々の地頭がいいのでしょうか、羨ましいですね。




親が失踪で弟は優秀な経営者?

成田悠輔さんは父親が失踪しているということですが、10代で父親の失踪や家族の自己破産を経験しています

家族の失踪や自己破産の経験をする方は少ないと思いますが、それを10代で経験しているなんで驚きですよね。

 

家庭環境について成田悠輔さんの弟の成田修造さんは「基本的には借金まみれ、父親がパチンコ・麻雀・女・酒・タバコ、それに共依存する母親という厄介な家庭でした」と語っていました。

家族の自己破産というのも、親の浪費のせいだと考えられますね。

成田悠輔さんの父親は成田悠輔さんと同じく、麻布高校出身のエリートのようです。

ですが、何らかの理由で働くことができなかったようで、ずっとプラプラしているような父親だったということです。

成田修造さんは父親のことを「怪しげな哲学者」「何をしでかすかわからない人」と話ていました。

今の世の中絵を正しいと思っていなく、「自分自身はもっと違う見え方をしているんだ」と話していたようです。

哲学者らしい考え方なのかもしれませんが、ちょっと変わっている方なのかもしれませんね。

成田悠輔さんが高校を卒業する前に「新しい人生を始めたい」と言い残し失踪しています。

おそらくは生きてるけど、何処にいるのか、何をしているのかわからない状況のようです。

父親が失踪した後、母親は精神的に不安定になって倒れてしまったそうです。

考えられないほど壮絶な出来事ですね。

 

このような父親を持つ成田悠輔さんには成田修造さんという弟がいることはお話ししました。

しかし、この弟さんもすごい人のようです。

成田悠輔さんの弟ある成田修造さんはクラウドワークス取締役兼CINO(最高イノベーション責任者)なんだそうです。

兄弟揃って会社を設立支持率しているのはすこいことですよね。

兄弟で仲がいいかはわからないものの連絡は取っているようです。

成田悠輔のプロフィール

写真

名前     成田悠輔(なりた ゆうすけ)

生年月日   1986

年齢     3536歳(20224月時点)

身長     184cm

職業     実業家・経済学者・イェール大学アシスタント兼プロフェッサー(助教授)・半熟仮想株式会社代表取締役

研究機関   イェール大学

研究分野   経済学・公共政策・因果推論

成田悠輔さんはデータやエビデンスを活用することによって自己の存在理由や目的を発見し、最適化された行動をとることで人々は日常の小さな判断から解放され、真の幸福が訪れるという「幸福なデータ奴隷」論を提唱。

少子高齢化問題の「唯一の解決策」として「高齢者の集団自決」も主張しているので、今後の社会にさらに影響を与えてくれそうですね。

このような考えを持つ成田悠輔さんの受賞歴がコチラ

・大内兵衛賞(首席賞)

KDDI   Foundation Award

・内閣総理大臣賞 日本オープンイノベーション大賞 など

冒頭で話したように2ちゃんねるを開設したひろゆきさんとYouTubeで「日経テレ東大学」を開設・活動しています。

https://www.youtube.com/watch?v=KqZNKkVilMQ

経済情報を気軽に楽しめるコンテンツで、経済に詳しくない方でもわかりやすいです。




まとめ

ここまで成田悠輔さんの高校大学の学歴について、父親の失踪や弟についてなどプロフィールと共にお伝えしてきました。

麻布中・高等学校を卒業した後、東京大学、マサチューセッツ大学も卒業しているエリートであること。

10代で父親の失踪・家族の自己破産等、壮絶な経験をしていること。

弟・成田修造さんはクラウドワークスの取締役兼CINOであること。

さまざまな賞を獲得し今後の経済などの影響力を持っていること。

大変な経験をした成田悠輔さんにはしあわせになってこれからの活躍にも期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。