トレンド

岡本姫奈の年齢や出身地は?高校が特定?バレエではコンクール入賞




乃木坂46の5期のメンバーで、活動自粛中だった岡本姫奈さんが、同じく自粛中の中西アルノさんと共に謹慎がとけ、活動を再開することが報道され、注目を集めています。

2022年2月1日に乃木坂5期メンバーが公式発表されましたが、その際に3名だけ学業中のため3月以降に発表となっており、そのうちの1人が岡本姫奈さんでした。

しかし、岡本姫奈さんに関しての情報が早々 に出回っており、その中でも今回は年齢、出身地と高校の学歴について調べてみました。

また、バレエを習っており、コンクールで受賞するほどの腕前であることもわかっていますので紹介します。

▽この記事でわかること▽

・岡本姫奈の年齢と出身地

・出身高校を特定

・バレエではコンクール入賞

 

岡本姫奈の年齢と出身地

岡本姫奈の年齢は、2022年4月現在で17歳か18歳で出身地は愛知県です。

なぜわかったかというと、後にも記述しますがバレエを習っており、そのバレエコンクールのエントリーシートに年齢と出身地が明記されていました。

そのコンクールは、2021年10月に開催された、「ユースアメリカグランプリ (YAGP)」 で、こちらがそのエントリーシートです。

2021年10月時点で17歳ですので、2022年4月現在では、誕生日が特定できないこともあり、17歳か18歳ということになります。

文春オンラインより引用




岡本姫奈の出身高校を特定?

岡本姫奈さんの出身高校が特定されたと噂になっています。

その高校は藤ノ花女子高等学校です。

藤ノ花女子高等学校は、愛知県豊橋市にある私立の女子校で、偏差値は46です。

高校が藤ノ花女子高等学校ではないかと噂になったのは、こちらの画像が出回っていることが挙げられます。

この画像が本当に本人なのかは特定できていませんが、着用している制服は藤ノ花女子高等学校のものと一致します。

これにより、愛知県豊橋市近辺に実家があることが想定されます。




バレエではコンクール入賞

先にも述べましたが、岡本姫奈さんはバレエを習っていて、コンクールに入賞するほどの腕前ということがわかりました。

先に受賞歴をまとめてみます。

2016年 the world ballet trail
⇒ジュニアA 6位

2017年 第1回クリエ全国プレバレエコンペティション
⇒JB部門 1位 豊橋市長賞・東三河芸術振興会賞

2018年 第9回クリエ全国バレエコンクール
⇒Junior B 部門 2位 シルビア賞

2018年 第2回クリエ全国プレバレエコンペティション
⇒JB部門 1位 チャコット賞・スポーツBOX賞

2019年
クリエ全国プレバレエコンクール
⇒Junior部門 4位

2020年 第137回 NAMUE バレエコンクール 愛知
⇒高校部門 第3位(ノヴォシビスク国立バレエ学校留学権利、
国立サンクトペテルブルグ・バレエ劇場チャイコフスキー研究生入団権利)

2021年 第143回NAMUE名古屋
⇒高校生部門 第2位

これは、ほんの一例ですが、このように数々の受賞歴があることから、バレエの腕前が確かなことがわかりますね。

どこのバレエ教室?

岡本姫奈さんのバレエ教室は、松本千明バレエスタジオです。

松本千明バレエスタジオは愛知県豊橋市にあります。

岡本姫奈さんは、このバレエ教室に通ったことにより、コンクールで数々の受賞をしており、高校卒業後はロシアのバレエ団の入団が決まっていたそうです。

しかし、その入団を蹴ってまで乃木坂46での活動を選んだことになりますね。




まとめ

乃木坂46の5期のメンバーで、活動自粛中だった岡本姫奈さんが、同じく自粛中の中西アルノさんと共に謹慎がとけ、活動を再開することが報道され、注目を集めています。

岡本姫奈さんの年齢は17歳か18歳で出身地は愛知県でした。

また、出身高校は私立の藤ノ花女子高等学校と想定されています。

そしてバレエでは、数々のコンクールで入賞するほどの実力の持ち主であることもわかりました。

乃木坂46でのダンスパフォーマンスも楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。