芸能

島太星(NORD)の出身高校や本名は?実家が金持ちで家族構成は?

島太星さんといえば、抜群の歌唱力の持ち主でありながら天然キャラというで話題になっていますね。

そんなギャップを持っている島太星さんの出身高校はどこなのでしょうか。

また、島太星というのは芸名との噂がありますが、本名は?

さらに実家が金持ちという話もあることから家族構成なども気になりますね。

この記事では島太星さんに関する出身高校や本名、実家や家族構成について気になることをお伝えしていきたいと思います。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・島太星の出身高校や本名は?

・島太星の実家が金持ちで家族構成は?

島太星の出身高校や本名は?

島太星さんの出身高校は北海道立深川西高校です。

偏差値46の公立高校で、2001年に廃校となった北海道秩父別高校と統合さ、部活動が盛んなことで知られています。

しかし、島太星さんは部活には所属せず帰宅部だったようです。

深川西高校の出身者の中には、ジャガー横田さんの夫の木下博勝先生もいらっしゃるそうです。

また島太星さんは、地元深川市の道の駅でアルバイトをしていたことをインタビューで話していました。

 

「高校生のころに地元深川の道の駅でソフトクリームやおにぎりを作るバイトをしました。特にソフトクリームの渦巻きを作るのが難しく、よく形を崩してしまい。でも、失敗したものは食べて良かったので、ある意味ラッキー(笑)。僕が下手でも周りの人はやさしく接してくれました

 

さらに島太星さん曰く、勉強が苦手だったことから、週4日間も塾に通学しています。

勉強が苦手だったからか音楽活動をしたくてかはわかりませんが、大学には進学せずに、音楽活動一本で生活していたようです。

 

島太星さんの出身中学については情報やエピソードがなかったものの、地元深川市内の公立校の出身のようで、深川市内には中学校が2校しかないことから、「深川市立深川中学校」「深川市立一已(いちやん)中学校」のどちらかに通っていた可能性が高そうですね。

 

出身高校が明らかとなった島太星さんですが、Instagram Twitterのアカウント名には「Shimazaki」とあることから「島」は芸名で「しまざき」が本名なのでは?という声が高まっています

ですが、島太星さんは芸名ではなく、本名です。

理由としては以下の通りです。

・島太星さん自身がラジオではっきりと本名だと断言している。

・島さん本人も「本名が島崎(しまざき)なのでは?」という推測があったことをご存知で、ラジオで否定されていた。

・ツイッターやインスタのアカウント名で使っている“shimazaki”は学生時代に間違えてそう呼ばれたエピソードから使っているだけ。

島太星さん本人が本名と断言しているので本名で間違いないですが、アカウント名とう少し紛らわしかったかも知らないですね。




島太星の実家が金持ちで家族構成は?

島太星さんの実家が金持ちで家族構成はどうなのか早速見ていきましょう。

以前、島太星さんの実家にテレビの取材が入っていました。

下記YouTube7:22あたりからご覧ください。

島太星さんの部屋を見るとかなり広いようですし、天井などの形も少し変わっているので賃貸ではなさそうですよね。

(YouTube引用)

また実家ではアロワナを飼っているようで、島太星さんの後ろに映っていました。

(YouTube引用)

アロワナといえば1匹数十万円の値がつくような魚なので、お金持ちの家や病院で飼われてるイメージがありますよね。

さらに島太星さんの母親がよく行くお店もフレンチ料理店らしいので実家がお金持ちで裕福なのは間違いなさそうですね。

島太星さんの家族構成は父親・母親・兄・島太星さんの4人家族です。

父親の名前は非公開のようですが母親は島弘美さん

ヒルナンデスの三色ショッピングにゲスト出演した際にご両親の写真がありました。

(日テレ引用)

2人とも色白で優しそうな印象を持ちますね。

島太星さんの兄は島有希さん。

消防士をされているようでご結婚してお子さんもいるようです。

島太星のプロフィール

名前      島太星(しま たいせい)

生年月日    1998129

年齢      24歳(2022年5月時点)

出身地     北海道深川市

身長      177cm

血液型     A型

所属事務所   ソニーミュージック

所属グループ  NORD

ジャンル    歌手・タレント・俳優・YouTuber

趣味      カラオケ・食べ歩き

特技      歌・大食い・動画編集・タイピング

高校3年生だった2015年に北海道の男子限定のオーディション番組「アオタガイ」学園に出演して優秀賞を受賞

島太星さんはオーディション番組に出場した経緯について「どんな道を目指そうか迷っていた時、友人がオーディション番組のことを教えてくれたんです。歌で勝負できると聞いて受けてみたら、運良く決勝まで残ることができました。この番組に出演した際に自分の歌で泣いているお客さんを目の当たりにしたことで、エンターテインメントの世界に入りたいと思っています。」と話していました。

20162月、北海道の男子限定のオーディション番組「アオタガイ」学園のオーディションの上位入賞者8名により結成されたボーイズグループ「NORD」のメンバーとしてデビュー

今では北海道を拠点としてテレビやラジオ番組、イベントなどに出演しています。

2019年には「歌唱王」に出演したことで全国的な知名度が大幅に上昇しています。

また、特技にもあるように島太星さんは大食いとしても有名なようで、NORDのメンバーで大食いをした際は重量1キロのスープカレーを完食後にメンバーの残りまで完食するほどのようですね。

202011月からは個人YouTubeチャンネル『たいせいはボク』を開設し、毎週金曜にカバーソングを公開しています。

音楽番組やバラエティ番組を始めドラマやラジオ、舞台やCMにも出演し、精力的に活動しています。




まとめ

今回、島太星さんの出身高校や本名、実家がお金持ちでその家族構成やプロフィールを紹介させていただきました。

 

島太星さんは北海道立深川西高校出身で大学や専門学校なのに進学はしていない。

島太星というのは本名。

おしゃれな形で賃貸ではなさそうな実家でアロワナを飼っていることから実家は金持ちの可能性が高いこと。

家族構成は父親・母親・兄・島太星さんの4人家族。

島太星さんは歌がうまいことだけでなく天然や大食いなどのギャップの持ち主。

 

今後の島太星さんの活動や活躍に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。