芸能

山﨑玲奈『ホリプロTSC』グランプリ!ミュージカル「アニー」主役?

2020年12月12日に、『第44回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』の決戦大会が行われ、愛媛県の中学校2年生の山﨑玲奈さんが見事グランプリを受賞しました。

グランプリ受賞者には、ホリプロとの専属契約が約束されているので、今後の活躍が期待できます。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・山﨑玲奈の読み方は?

・山﨑玲奈さんはミュージカル「アニー」で主役だった?

この記事を読むことで、グランプリに輝いた山﨑玲奈さんについて知ることができますよ!

山﨑玲奈の読み方は?

山﨑玲奈さんの読み方は、やまさき・れなと読みます。

やまざきではありません。

この名前でパッと頭に浮かぶのは、乃木坂46の山崎玲奈(やまざき・れな)さんではないでしょうか?

似ていますが、よく見ると漢字の「さき」の字が違うので、ここで見極めてください。

第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン公式ツイッターより引用

山﨑玲奈さんは、愛媛県出身で中学2年生の13歳です。

応募総数1万9115人の中から、ファイナリスト10名が選ばれ、そしてその中で山﨑玲奈さんは、グランプリを受賞しました。

審査員を務めた宮本亞門氏は、大絶賛で「正直言うとあなたは天才です」と評価するほどの逸材です。

また、もう一人の審査員の鴻上尚史さんからは次のようなコメントをもらっています。

ホリプロタレントスカウトキャラバン歴代のグランプリには、深田恭子さん、石原さとみさん、上原さくらさん、山瀬まみさん、井森美幸さん、堀ちえみさん、そして第1回グランプリに輝いた榊原郁恵さんなどが名を連ねています。

山﨑玲奈さんは、「ミュージカルだけじゃなく映画やドラマにも出られる女優になりたいです」と受賞の喜びをコメントしたが、今後の活躍が楽しみですね。


山﨑玲奈さんはミュージカル「アニー」で主役だった?

実は、山﨑玲奈さんは、ミュージカル「アニー」の2019年度のアニー役(チームモップ)をしていたんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

しぃー2世-(@shigehumanskin)がシェアした投稿

向かって右側が、チームモップのアニー役 山﨑玲奈さんで、左側が、チームバケツのアニー役 岡菜々子さんです。

アニーといえば、名曲「tomorrow」ですが、2人の歌声が聞きたいですね~

 

実際に山﨑玲奈さんの演技を観劇した方からは、絶賛の声が上がっていますので、紹介します。

ミュージカル「スクールオブロック」

2020年8月の東京、9月に大阪で公演された、日本初上陸のミュージカル「スクールオブロック」にも、山﨑玲奈さんは出演していました。

西川貴教さん、はいだしょうこさん、秋元才加さんと共演しています。

 




まとめ

『第44回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したのは、愛媛県出身で中学2年生で13歳の山﨑玲奈さんです。

山﨑玲奈さんは、ミュージカル「アニー」で、アニー役をするほどの実力の持ち主です。

今後は、ミュージカルはもちろん、映画やドラマなど女優としての活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!