芸能

武井玲奈の高校大学の学歴は?バスケットボールがヤバイ!経歴も調査




武井玲奈さんは近畿地方を主要に活動している日本のファッションモデルで、最近プロゴルファーの香妻陣一朗さんと入籍したことで話題になりました。

武井玲奈さんはファッションモデルとしてイベントに出演する他にも、テレビ番組や雑誌などでタレントやグラビアモデルとしても活動しており、幅広く芸能活動をされています。

プロゴルファーのアスリートと結婚ということですが、実は武井玲奈さんも学生の時にはバスケットボールで選抜選手として活躍するほどのスポーツウーマンでした。

そこで、高校大学の学歴や、芸能界に入ってからの経歴も調査してみました!

この記事を読めば、

  • 武井玲奈の高校や大学
  • 武井玲奈のバスケットボールの実力
  • 武井玲奈の経歴

がわかります。

武井玲奈さんについて気になる方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

武井玲奈の高校大学の学歴は?

1994年生まれで現在27歳の武井玲奈さんですが、昔通っていた出身高校や大学はどこのなのでしょうか?

ここでは武井玲奈さんの出身学校について調査していきます。

武井玲奈の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井玲奈 / (@takeirena_official)がシェアした投稿

武井玲奈さんの出身高校を調べてみたところ、大和高田市立高田商業高等学校に通っていたようです。

この高校は奈良県大和高田市材木町にある学校で, 通称「高商(たかしょう)」、「市商(いちしょう)」と呼ばれています。

この高校は男女共学であり、高校名の通り商業系の勉強ができるみたいですね。

この高校に通っていた著名人としては、

・吉田誠克(大和高田市長)

・西口裕治(元プロ野球選手)

・三浦大輔(元プロ野球選手)

・三浦剛(俳優)

・岩井万実(タレント)

・増田裕司(プロ棋士)

・阪井まどか(モデル)

・高岡裕貴(俳優)

が挙げられます。

よって、多くの有名人がこの高校出身だということがわかりますね。

武井玲奈の出身大学は?

武井玲奈さんの出身大学はご本人のTwitterより和歌山大学であることがわかりました。

和歌山大学は和歌山県和歌山市にある日本の国立大学で、「和大」と呼ばれています。

現在は、教育学部、経済学部、システム工学部、観光学部の4学部と4研究科があり、武井玲奈さんはどのこ学部であったかは明らかになっていません。

この大学に通っていた著名人としては、

・岡田愛マリー(アナウンサー)

・久喜勲(元プロ野球選手)

・川田裕美(アナウンサー)

・平野智美(アナウンサー)

・黒沢良(俳優)

などの多くの方が挙げられます。




バスケットボールがヤバイ!

武井玲奈さんは小学生から高校生までバスケットボールをし, 中学・高校と県の代表選手に選ばれるほどのレベルだったようです。

日本バスケットボール協会公式サイトより引用

こちらは、中学生の頃で、奈良県の選抜選手に選ばれた時の画像です。

よって、かなり学生時代はかなり真剣に部活動に励み, 才能のあった選手であることがわかります。

また、大人になった今でもバスケットボール好きは変わらないようで、SNSでよくバスケットボールをしている姿を投稿している武井玲奈さん。

バスケットボールはプレイするのも、 観戦するのも好きなようで、応援しているチームは「大阪エヴェッサ」みたいです。

顔が小さくてスタイルが良く、顔もとても可愛らしいので、学内ではもちろん、きっと学外でも試合会場や遠征先で「可愛い!」と注目になっていたに違いありませんね。




武井玲奈の経歴

ここでは、武井玲奈さんの経歴について紹介していきます。

まだまだ謎の多い武井玲奈さんですが、これまでどのような活動をされてきたのでしょうか。

武井玲奈の経歴

武井玲奈さんは幼少期、沖縄県宮古島市と奈良県大和高田市で育ちました。

出身学校は大和高田市立片塩中学校、大和高田市立高田商業高等学校、和歌山大学と進学し、大学在学中の2015年に出場した「スタードラフト会議」で4社からスカウトを受けました。

武井玲奈さんは元々子役として活動していた経験があり、5歳から小学2年生までモデル活動をしていたそうです。

長年の休止期間を経て, 2015年末に行われた「Creatous Magazine Collection vol.6」にも参加した後、2016年1月に芸能活動を再開させることとなりました。

2018年には週刊プレイボーイ主催「ミスグラジャパ」にて準グランプリを受賞し、グラビアアイドルとしての活動も開始しました。

活動再開直後は「エイベックス・プランニング&デベロップメント」に所属していましたが、事務所の事情によって2017年4月1日から「エイベックス・マネジメント」所属となっています。

そして、2022年3月15日にプロゴルファーの香妻陣一朗さんと入籍しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井玲奈 / (@takeirena_official)がシェアした投稿

武井玲奈の代表作品

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井玲奈 / (@takeirena_official)がシェアした投稿

次に武井玲奈さんの代表作品を紹介していきます.

<イベント>

・Creatous Magazine Collection vol.6 – vol.9

・神戸コレクション

・ベトナムコレクション

・プレサンスオーディション準グランプリ

・大阪モデルコレクション

・ワールドウェディング ショー

・ヴィッセル神戸夏イベント 創美苑浴衣ショー

・御堂筋イルミネーション

<番組>

・すもももももも!ピーチCAFÉ

・今ちゃんの「実は…」

・ビーバップ!ハイヒール

企業魂

・日本作詞大賞

・マーダー★ミステリー 魚住役

<C M>

・ブランドリッツ

・株式会社ビー・エス・ケイ「武井玲奈」編

・鎌ケ谷巧業「バスケットボール」編

・ライフコーポレーション

<舞台>

・大阪俳優市場2016夏「ドラマチックに恋して」(2016年)

・キラメキ~私はトビウオ、あなたは太陽~(2021)

他にもドラマや映画にも出演経験がある武井玲奈さんですが、かなり幅広く活動されていることがわかりますね。

基本的に近畿地方を中心に活動しているので、全国的に武井玲奈さんが有名ではないかもしれませんが、きっと近畿地方では武井玲奈さんは人気の方なのでしょう。

今後もしかしたら、全国的に活躍される時が来るかもしれませんね。




まとめ

今回は武井玲奈さんの高校や大学について、またバスケットボールの実力や経歴についても紹介してきました。

武井玲奈さんは高校が大和高田市立高田商業高等学校、大学は和歌山大学の出身で、中学・高校とかなり真剣にバスケットボールに取り組み、県選抜に選ばれていたということがわかりました。

また、武井玲奈さんは基本的に近畿地方を中心にファッションモデルとして活動されていますが、他にもテレビや映画、舞台などにも出演されていることが明らかになりました。

武井玲奈さんの人気が高まれば、もしかしたら全国的に活動される日もそう遠くないのかもしれないので、ぜひ武井玲奈さんに注目しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。