ドラマ

「機界戦隊ゼンカイジャー」ロボ・おもちゃ・映画を調査!まとめ情報

2021年のスーパー戦隊シリーズ第45弾が、「機界戦隊ゼンカイジャー」として登場することがわかりました!

しかも今回は、人間1人とロボット4台という構成で、今までの常識を大きく変えてきたところにファンの注目が集まっています。

そこで気になる情報をまとめてみました。

今回まとめた情報はこちらです!

・「機界戦隊ゼンカイジャー」ロボは歴代スーパー戦隊のキャラクター?

・「機界戦隊ゼンカイジャー」のおもちゃの販売はいつから?

・テレビより先に映画が公開?

この記事を読むことで、「機界戦隊ゼンカイジャー」の前出し情報がわかります。

「機界戦隊ゼンカイジャー」ロボは歴代スーパー戦隊のキャラクター?

第45作目になる「機界戦隊ゼンカイジャー」の主役は、1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローという、斬新な構成になりました。

歴代のスーパー戦隊をモチーフにしていますが、では、どんなキャラクターがそろったのか見ていきましょう!

ゼンカイザー(白色)人間ヒーロー
『秘密戦隊ゴレンジャー』(1975~1977年)のアカレンジャーをモチーフ

ゼンカイジュラン(黄色)ロボヒーロー
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(1992~1993年)に登場した大獣神がベース。

ゼンカイガオーン(赤色)ロボヒーロー
『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001~2002年)の精霊の王・ガオキングがベース。

ゼンカイマジーヌ(ピンク色)ロボヒーロー
『魔法戦隊マジレンジャー』(2005~2006年)の魔神の王・マジキングがベース。

ゼンカイブルーン(青色)ロボヒーロー
『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006~2007年)の巨大ロボ・ダイボウケンがベース。

 

人間ヒーローのゼンカイジャーは、昭和、平成で活躍した「仮面ライダー」っぽくて親しみがわきます。

仮面ライダー作品を多く手掛けてきた、プロデューサーの白倉伸一郎さんがかかわっているのが大きいですね。

また、人間ヒーローとロボヒーローは、戦う相手によっては巨大化するそうですよ。

これはまさに、仮面ライダーとウルトラマンを合わせた斬新さが楽しめそうですね。

額に数字?

歴代スーパーヒーローがモチーフになっているということもあって、第何回目の作品で登場した戦隊ヒーローかがわかるように、額に数字が刻まれていることが、今回の大きな特徴になっています。

みなさん、早速見つけているようですね。

声優が誰になるか?も気になるようですね。

気になるキャストや声優は、2021年1月15日(金)開催予定の制作発表記者会見で明かされるとのことで楽しみにしておきましょう。

放送開始日と放送日、チャンネルは?

・放送開始日:2021年3月7日(日)スタート!

・放送日:毎週日曜 午前 9:30~ 放送

・チャンネル:tv asahi 




「機界戦隊ゼンカイジャー」のおもちゃは?

スーパー戦隊で一番気になるのは、どんなアイテムを使用するかですね。

そのアイテムがおもちゃとして販売されるので、注目が集まっています。

アイテム紹介!

機界戦隊ゼンカイジャーの重要アイテムは、『ギアトリンガー』です。

地上戦での変身や攻撃はもちろん、さらに巨大化したときにも活躍する必須アイテムとなります。

そしてもう一つは、『センタイギア』です。

これは、ギアトリンガーと合わせて使用し、スーパー戦隊の力を凝縮したアイテムとなっています。

機界戦隊ゼンカイジャーのおもちゃ(玩具)の情報は12月26日(土)に公開されます。

機界戦隊ゼンカイジャーの公式ホームページのこちらでチェックしてください!




テレビより先に映画が公開?

2021年3月7日のテレビ放映に先駆けて「機界戦隊ゼンカイジャー」が見れます!

なんと!2月20日(土)に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』が公開され、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』と題して、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』との豪華3本立て見ることができます。

こちらもぜひチェックしてくださいね。




まとめ

2021年3月7日(日)から戦隊シリーズ第45弾が、「機界戦隊ゼンカイジャー」の放映が開始されます。

今回は、ロボやおもちゃ、映画についてまとめてみました。

新しい情報が入り次第またお知らせしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。