ドラマ

新井舞良はハーフで本名が長い! 高校大学の学歴は?経歴も調査




モデル兼女優の新井舞良(あらい まいら)さんが「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演し注目されています。

新井舞良さんといえば、目鼻立ちがはっきりしている日本人離れした顔立ちをしているのでハーフなの?と話題になっています。

また、「新井舞良」は芸名ですが、実は本名が長いそうです。

どんな本名か気になりますね。

そして高校大学の学歴が気になる人も多いではないでしょうか?

 

また新井舞良さんがどういった経緯で「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演したのか、新井舞良さんのデビューについてなど経歴に注目する方も大勢います。

 

そこで今回、まとめた内容はコチラ!

・新井舞良はハーフで本名が長い!

・新井舞良の高校大学の学歴は?

・新井舞良の経歴も調査

新井舞良はハーフで本名が長い!

さっそく新井舞良さんはハーフで本名が長いのかについて調べてみました。

結論からお伝えすると、新井舞良さんはカナダ人の父と日本人の母を持つハーフでした。

 

そして新井舞良さんの本名は、

『Myra Beatrice Meadows』 (マイラ ビアトリス メドウズ)

馴染みの薄い日本人からしたら、この本名は長く感じる方も多いのではないでしょうか。

 

また旧芸名の「メドウズ舞良」も本名に由来し、マイラ=舞良の当て字を使って芸名にしているみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

ちなみに、新井舞良さんのカナダ人の父親の名前がMartin Meadows』(メドウズ・マーティン)です。

名寄市立大学保健福祉学部教養教育学部の准教授で、コミュニケーション英語(応用言語学)を教えています。

 

新井舞良さんももちろん英語が堪能で、様々な言語を話せるマルチリンガルになりたいという夢を持っています。

そして新井舞良さんには兄がいて、カナダの大学に通っています。

きっと新井舞良さんに似て、顔立ちがはっきりしており、イケメンなんでしょう。




新井舞良の高校大学の学歴は?

新井舞良さんは21歳(2022年現在)ですが、学歴についても気になります。

北海道出身の新井舞良さんの出身高校は、北海道名寄高等学校です。

 

新井舞良さんは、小学5年生から高校1年生までバレーボール部でセッターとして活躍

高校2年生からは陸上部に入り、七種競技でインターハイ北海道大会に出場していたそうでスポーツが万能だったと見てとれますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

また七種競技は現在新井舞良さんの特技になっているそうです。

インスタグラムには、高校卒業式の画像があり、学校名もしっかり写っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

ちなみに高校在学時に自動車の運転免許を取得しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

次に進学した大学についてははっきりとせず…。

ですが、SNSでは、名寄高等学校の進学情報から首都圏に進学した生徒は3名で「創価大学」「国際武道大学」「和洋女子大学」というところまでは絞り込めましたがそこから先は情報を得ることが出来ませんでした。

 

ただ、芸能活動に専念しているのでは?との声もあるので進学せず、モデルや女優としての活動に専念している可能性はありそうですね。




新井舞良の経歴も調査

新井舞良さんが北海道の名寄高等学校を卒業しているということでしたが、デビューのきっかけは高校在学中のInstagramからのスカウトだったそうです。

スカウトされた後、2018年8月に行われた「顔面最強女子」を決める講談社VOCE専属モデルオーディションにて応募総数2,415名の中からグランプリを獲得。

ツインプレネットエンタテイメントにメドウズ舞良として在籍、同年に11月にはモデル兼女優デビューしています。

 

さて、新井舞良さんが現在話題の「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演するっきかけとなるお話をします。

 

それは事務所の移籍です。

2021年5月10日にツインプラネットエンタテインメントから研音グループへの移籍・改名を発表しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

理由については公表されていませんが、

・ハーフタレントとしてみられるのを避けるためでは?

・心機一転頑張るためでは?

・元々の芸名であるメドウズ舞良が覚えられにくい名前だったからでは?

と、いう理由ではないかと考察されます。

はっきりと公表はされていませんが、移籍したこと、改名をしたことにより話題番組に出演を果たしたことは新井舞良さんにとって今後、大きな経験になるかもしれませんね。

新井舞良プロフィール

名前     新井舞良(あらい まいら)

生年月日   2001年1月10日

年齢     21歳(2022年2月現在)

星座     やぎ座

血液型    O型

身長     156cm

特技     陸上(七種競技) バレーボール ピアノ ドラム 英語

趣味     ギター キックボクシング




まとめ

今回、新井舞良さんはハーフで本名が長いことや学歴・経歴などについて気になることを紹介させて頂きました。

新井舞良さんはカナダ人の父と日本人の母を持つハーフで本名はMyra Beatrice Meadows (マイラ ビアトリス メドウズ)。

 

事務所の移籍により「メドウズ舞良」から「新井舞良」に改名したこと。

北海道名寄高等学校出身で大学については不明。

高校在学時にInstagramにてスカウトされ、オーディションでグランプリを獲得し、話題番組に出演を果たしたこと。

移籍・改名理由など、はっきり公表されていないことも多いですが、彼女なりの考えがあるのかも知れません。

新井舞良さんにはモデルとして女優としてもこれからも活躍を期待し、頑張ってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。