高校野球

小園健太と小園海斗は兄弟は本当?姉はいる?身長・体重についても!

プロ野球ドラフト会議2021で、甲子園出場選手の中でも最も注目を集めているのが、近畿地区代表の和歌山市立和歌山高等学校小園健太選手です。

150キロ台のストレートが持ち味で、早くもプロ野球のスカウトの間では高評価を得ており、甲子園球場デビューを待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

小園健太選手にはある噂がたっていて、2017年、2018年と2年間甲子園を沸かした報徳学園の遊撃手で、現在は広島東洋カープのルーキーとして活躍している小園海斗選手と兄弟ではないかという噂です。

そこで今回は、小園健太選手と小園海斗選手は本当の兄弟なのか調査してみます。

また、小園健太選手にはお姉さんがいるようなので、一緒に調べてみました。

そして、150キロ台のストレートを投げれるだけの体格にも恵まれているので、身長や体重についてもチェックしました!

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・小園健太と小園海斗は兄弟は本当?

・小園健太の姉は?

・身長と体重を調査

この記事を読むことで、小園健太と小園海斗は本当は兄弟なのかや、姉について、また身長体重もわかります。

春のセンバツ2021大注目選手まとめ!ドラフトの評価も調査!春のセンバツ2021「第93回選抜高等学校野球大会」が開幕しました。 2020年夏の大会が新型コロナウイルス感染症の関係から、無観...
松川虎生の読み方や由来は?中学で全国制覇!ドラフト注目の強肩強打春のセンバツ2021では、市立和歌山高校キャッチャーの松川虎生選手の強肩強打に、ドラフトスカウト陣の注目が集まりました! 注目が集...

小園健太と小園海斗は兄弟は本当?

小園健太選手(和歌山市立和歌山高等学校)小園海斗選手(報徳学園→広島東洋カープ)は同じ関西出身ではありますが、小園健太選手は大阪府貝塚市出身、小園海斗選手は兵庫県宝塚市出身なので、2人は兄弟ではありません。

苗字が一緒なことと、スター性があるということで兄弟?と思う方が多くおり、ネット上でも話題になっていますが、身内ではありませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小園海斗(@kozocarp51)がシェアした投稿




小園健太の姉は?

小園健太選手には姉が1人おり、名前は小園智帆さんです。

2歳年上になるので、現在20歳です。

中学校が、小園健太選手と同じ貝塚市立第一中学校出身なのですが、学校のホームページには、次のような内容をみつけました!

平成26年度大阪府学生科学賞優秀賞(大阪府教育委員会賞)に、
2年生の小園智帆さんの「考察!! セウォル号の沈没」が選ばれました。
韓国で起こったセウォル号の沈没。生存者からの様々な証言をもとに、
タッパーで船の模型を作り、積荷を模したナットを載せて、船が沈没した
原因を詳細に検証した作品です。
授賞式は、11月8日(土)に読売新聞大阪本社ビルでおこなわれまし
た。 受賞おめでとうございました。

貝塚市立第一中学校ホームページより引用

 

今は大学生年齢ですが、どこの大学かはわかりませんが、中学校の時の受賞が素晴らしいので、きっと優秀ではないかと考察します。




小園健太の身長と体重は?

小園健太選手の身長185cmで、体重85Kgです。

ピッチャーとしては恵まれた体格で、この体格を生かして最速152キロのストレートと140キロ台のカットボールを武器に強豪チームに立ち向かってきたわけですね。

プロフィールものせておきましょう!

名前 小園健太(おぞの けんた)
生年月日 2003年4月9日(17歳)
出身地 大阪府貝塚市
出身小学校 中央小(R.I.C.A)
出身中学校 貝塚市立第一中学校
出身チーム 貝塚ヤング
投打・ポジション 右投げ右打ち・ピッチャー

 

その他の情報として、遠投が120mで、50m走が6.6秒という記録の持ち主です。

どれをとっても、体格的には申し分なく、あの広い甲子園球場で躍動する姿を見るのが楽しみになってきましたね。




まとめ

プロ野球ドラフト会議2021で、和歌山市立和歌山高等学校の小園健太選手に注目が集まっています。

広島東洋カープの小園海斗選手は兄弟と思っている人もいるようですが、実際は兄弟ではないことがわかりました。

また、2歳年上の姉がいることもわかっています。

恵まれた体格を生かして、プロ野球の世界でも大暴れしてくれることを期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

春のセンバツ2021大注目選手まとめ!ドラフトの評価も調査!春のセンバツ2021「第93回選抜高等学校野球大会」が開幕しました。 2020年夏の大会が新型コロナウイルス感染症の関係から、無観...
松川虎生の読み方や由来は?中学で全国制覇!ドラフト注目の強肩強打春のセンバツ2021では、市立和歌山高校キャッチャーの松川虎生選手の強肩強打に、ドラフトスカウト陣の注目が集まりました! 注目が集...