高校野球

夏の甲子園2021注目選手まとめ!秋のドラフト候補選手も!

第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕し、熱戦が繰り広げられています。

昨年はコロナ禍の影響で大会が中止されたこともあり、今年は無観客ではありますが、昨年の先輩の分まで甲子園を楽しんでもらいたいと思います。

さて、今大会の出場校と選手を見ると、ドラフト候補の呼び声が高い大注目の選手が多くいることが特徴的です。

そこで今回は、出場校の中から注目選手や、ドラフト候補に名前があがっている選手をピックアップして紹介していきます。

また、開会式では山崎育三郎さんの独唱があり、多くの方々の心を震わせてくれました。

その動画も紹介しますね。

今回まとめた内容はこちらです!

・夏の甲子園2021注目選手まとめ!秋のドラフト候補選手も!

・山崎育三郎の甲子園開会式「栄冠は君に輝く」独唱

この記事を読むことで、夏の甲子園2021の注目選手、秋のドラフト候補の選手がわかります。

夏の甲子園2021注目選手まとめ!秋のドラフト候補選手も!

注目選手や秋のドラフト候補選手を高校別に紹介します。

大阪桐蔭高校

関戸康介が転校して明徳を辞めた理由は?大阪桐蔭を選んだ2つの理由とは?第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕しますが、早くもドラフト候補として、大阪桐蔭高等学校の関戸康介(せきど こう...
松浦慶斗の父は甲子園出場経験あり?ソフトバンク古谷優人がいとこ?第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕しました。 大阪桐蔭高等学校の松浦慶斗(すぎうら けいと)投手が、身長...

 

県立岐阜商業高校

高木翔斗の中学と少年時代の成績がヤバイ!鍛冶舎監督との縁で県岐阜商へ第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕しました。 投手が注目される中で、大型スラッガーとしてプロ野球のスカウ...

 

東海大菅生高校

本田峻也は中学時代U15で世界大会出場!変則左腕フォームの球種は?第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕し西東京代表東海大菅生高校のエース本田峻也(ほんだ しゅんや)選手がドラフト...

 

横浜高校

緒方漣の中学時代の成績がヤバイ!関東の守備職人の呼び名も!【横浜高校】第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕し、大会第1号ホームランを放ったのが、横浜高校のスーパー1年生の緒方漣(おが...
立花祥希はドラフト注目のキャッチャー!中学で日本一!【横浜高校】第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕し、熱戦が繰り広げられています。 横浜高校の主将を務める立花祥希選手が...

 

東北学院高校

伊東大夢の出身中学や球速と球種は?4番打者で打撃も凄い!【東北学院】第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)が開幕し、甲子園初出場となる東北学院高校の伊東夢大投手が注目されています。 ...




山崎育三郎の甲子園開会式「栄冠は君に輝く」独唱

甲子園球場に響き渡る歌声が素晴らしいです。




まとめ

第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園2021)の出場選手の中で、注目選手、秋のドラフト候補選手をまとめました。

これらの選手がきっと夏の甲子園2021を盛り上げてくれることでしょう。

活躍に期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

春のセンバツ2021大注目選手まとめ!ドラフトの評価も調査!春のセンバツ2021「第93回選抜高等学校野球大会」が開幕しました。 2020年夏の大会が新型コロナウイルス感染症の関係から、無観...