芸能

市川ぼたんの歯並びを矯正しない2つの理由!口元のホクロが気になる?

市川ぼたんさんは、市川海老蔵さんの長女で、本名は堀越麗禾(ほりこし れいか)さんで、フリーアナウンサーだった小林麻央さんの娘として、また市川流の4代目として注目されています。

市川海老蔵は、これまで市川ぼたんさんの顔出しをできるだけ避けていましたが、襲名披露を機会にメディアに露出する機会も増えてきました。

そこで気になるのは、市川ぼたんさんの歯並びの悪さです。

前歯がガタガタで、すきっ歯状態も目立ちます。

また、口元にほくろもあり、意外と目立つので、こちらも気になってしまいますね。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・市川ぼたんの歯並びを矯正しない2つの理由とは

・口元のホクロを人相学的に解明

この記事を読むことで、市川ぼたんの歯並びや、ほくろの意味についてわかります!

市川ぼたんの歯並びを矯正しない2つの理由とは!

市川海老蔵さんが、市川ボタンさんの歯並びを矯正しない理由を考察したところ、次の2つの理由が挙げられます。

①永久歯と乳歯の入れ替わりの時期で、今後歯並びも改善される可能性があること

②矯正器具を着用すると活舌が悪くなり、稽古や舞台出演に影響すること

 

市川ぼたんさんは2021年3月時点で9歳なので、乳歯から永久歯へ生え変わりの真っ最中です。

嚙み合わせが悪い場合や、下あごが上あごより前に出る受け口の場合は、12歳までの顎の成長途中で矯正するのが有効とされていますが、市川ぼたんさんの場合は、歯列の見た目の問題だけなので、今急いで矯正治療をする必要はないと思います。

 

マウスピースタイプやワイヤーでの矯正、時間指定で装着、24時間装着など、症状によって変わりますが、様々な歯列矯正器具や矯正方法があります。

市川ぼたんさんは、小学生なので学校生活がありますし、放課後は習い事のバレエや日本舞踊のお稽古などがあります。

また、最近ではCM出演や、リモートでのテレビ出演など人前でおしゃべりをする機会も多くあることも考えると矯正は難しいのではないかと思います。

 

 

日刊スポーツより引用

 

この画像は、4代目市川ぼたん襲名披露の時ですが、前歯が傾いていたり、すきっ歯なのがよくわります。

 

シネマトゥデイより引用

 

こちらは、2021年3月現在9歳の市川ぼたんさんと、弟の堀越勸玄(ほりこし かんげん)くんとのツーショット画像です。

こう見ると、二人とも永久歯と乳歯の生え変わりの時期なので、歯並びはガタガタしているように見えます。

市川海老蔵さんは歌舞伎役者という立場上、歯並びはかなりきれいで、相当気を使っていることだと思います。

ですので、子ども達のことも当然考えているでしょう。

 

今後、13歳を過ぎて永久歯に生え変わった後に、どのようになっているかで、市川海老蔵さんも判断するのではないかと思います。

それにしても二人とも美男美女で、さすが市川海老蔵さん、小林麻央さんの子どもたちですね。




市川ぼたんの口元のほくろを人相学的に解明

2020年11月には、親子3人で初めてCM出演をしています。

市川ぼたんさんが9歳の時ですが、口元にほくろがあるのがはっきりとわかります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8U5vtFrGwbc

 

ほくろがあることで、今後の市川ぼたんさんの活躍に影響があるかどうか考察してみたいと思います。

 

一般的にほくろがある女性は、それがチャームポイントになることもあり、ほくろがあることで、かわいく見えるという面もあります。

また、顔のどこにほくろがあるかによって、意味や運勢があるそうです。

市川ぼたんさんの場合は、口もとにあります。

口もとにあるほくろは、言語やコミュニケーション能力の高さを表しています。頭の回転がはやく言葉巧みです。

市川ぼたんさんは、日本伝統芸の日本舞踊や歌舞伎を多くの方々に伝えていく立場になるので、この場所にほくろがあることは、本人にとってきっとプラスにはたらくことでしょう。

 

 

小学生になったばかりの市川ぼたんさんですが、しっかりしゃべっている姿が素晴らしいです。

これからの成長を楽しみにしたいと思います。




まとめ

市川海老蔵さんの長女の市川ぼたんさんの歯並びやほくろが気になり調べてみました。

歯並びは、現時点では矯正器具うを使う必要はないと思われ、永久歯に生え変わった段階での判断になると思います。

ほくろは、あることによって可愛らしさのポイントになり、またついている位置から、コミュニケーションが上手になる運勢があるということなので、こちらも問題ないでしょう。

これからの活躍がますます楽しみで、成長を見守りたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。