スポーツ

那須川龍心の中学と身長や経歴を調査!那須川家の家族構成が凄い!

那須川龍心(なすかわ りゅうじん)さんは、キックボクシング史上最強の天才と言われている那須川天心(なすかわ てんしん)さんので、兄弟でテレビ番組に出演するということで、話題になっています。

那須川龍心さんは6歳からキックボクシングを始め、現在中学生です。

そこで気になるのは、どこの中学校に通っているかや、身長や経歴などですね。

また、4人兄弟の6人家族で、家族全員が格闘技にかかわっているという凄さなので、家族構成についても調査しました。

今回まとめた内容はこちらです。

・那須川龍心の通っている中学校は?

・那須川龍心の身長と経歴は?

・那須川家の家族構成は?

この記事を読むことで、那須川龍心さんについてや、家族構成もわかります!

那須川龍心の通っている中学校は?

那須川龍心さんが通っている中学校は、千葉県松戸市立常磐平中学校だと思われます。

はっきりと公表はされていないのですが、兄の那須川天心さんの出身中学校と一緒と考えると、こちらの中学校になります。

那須川龍心さんは、2021年3月現在14歳で、春からは中学3年生になります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko☆n(@yumidaruma)がシェアした投稿

詰襟の制服姿が凛々しいのと、まだあどけなさが残っているところがかわいいですね。




那須川龍心の身長と経歴は?

那須川龍心さんの身長は公表されていないので、兄の那須川天心さんとの身長差で比べてみます。

那須川天心さんは、身長165cmで、それより約10cmほど低いので155cmくらいと思われます。

那須川天心チャンネルより引用

 

兄の那須川天心さんは負けなしの神童と言われていますが、那須川龍心さんの経歴もこれまた凄いです!

・RIZNEジュニア大会で準優勝!

KAMINARIMON全日本王者

BIGBANG 35kg 40kg 45kg 王者

NJKF28kg,35kg,40kg王者

・世界アマチュアムエタイオリンピック優勝

・アマチュア打撃格闘技JAPAN CUP2021 優勝

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko☆n(@yumidaruma)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko☆n(@yumidaruma)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko☆n(@yumidaruma)がシェアした投稿

 

これだけの戦績を残せているのは、もちろん兄の那須川天心さんが本当に弟想いで、練習のスパーリングの相手を務めてくれたり、それにも増して一番大きな理由は、父親が経営するキックボクシングジムで、毎日練習ができることです。

では、次にそのジムを経営する父親や、それを支える母親など、兄弟のことも含めて那須川家について調査してみましょう!




那須川家の家族構成が凄い!

那須川家は、4人兄弟で6人家族になりますが、全員が格闘技に関わっているところがこの家族の凄さです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko☆n(@yumidaruma)がシェアした投稿

【家族構成】

父親那須川弘幸(ひろゆき)
母親那須川由美子(ゆみこ)
長男那須川天心(てんしん)   1998年生まれ
長女那須川寧々(ねね)     1999年生まれ
次女那須川梨々(りり)     2002年生まれ
次男那須川龍心(りゅうじん)  2006年生まれ

それでは、一人づつ見ていきましょう!

父・那須川弘幸

一家の大黒柱の父親の那須川弘幸さんは、キックボクシングジム『TEPPEN GYM』を経営しており、キックボクシングの楽しさを誰でも体験できる場所を地域に根差して提供しています。

そして何より凄いのは、那須川天心さんを0から育て上げた凄腕のコーチであり、トレーナーでもあります。

TEPPEN GYM公式ホームページより引用

那須川弘幸さんは、プロの格闘家ではなかったようですが、2011年にキックボクシングチームのTEAM TEPPENを立ち上げ、地元の子どたもたちに近所の体育館を借りて、極真空手やキックボクシングをで教えていました。

多くのジュニアチャンピンを輩出するようになり、真のチャンピオンを育てるために2016年にTEPPEN GYMをオープンさせています。

那須川家の子どもたちだけではなく、地域の子ども育成に携わっていることが素晴らしいですね。

母・那須川由美子

母親の由美子さんは、格闘技の実践経験こそありませんが、TEPPEN GYMでは、TEAM TEPPENの子どもたちにミット打ちの相手になるなど、GYMの運営に関わっています。

yumidarumaインスタグラムより引用

なかなかの美人ですし、オチャメなところがいいですね。

那須川家の画像を見ていると、みんな変顔しながら映っているのが多いですが、きっと母親の明るさが影響しているのではないでしょうか?

長女:那須川寧々