スポーツ

新庄剛志の被り物やバイクの新庄劇場がヤバイ!歴代の背番号も調査!

北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任されましたね。

新庄剛志さんは現役時代の頃、北海道日本ハムファイターズ所属時に行なったグラウンド内外での被り物やバイクなどのパフォーマンス、通称「新庄劇場」がよく話題になっていました。

そんな新庄剛志さんの被り物やバイクの新庄劇場について、詳しく調べてみました!

また新庄剛志さんの歴代の背番号についても調査しました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

新庄剛志の被り物やバイクの新庄劇場がヤバイ!

新庄剛志の歴代の背番号は?

これを読めば、新庄剛志さんの被り物やバイクの新庄劇場について、また歴代の背番号について詳しく分かりますよ!

新庄剛志の筋力トレーニング方法や握力がヤバイ!筋肉画像が美しすぎる!北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任したことが、話題になっていますよね。 元々は選手としても活躍していた...

新庄剛志の被り物やバイクの新庄劇場がヤバイ!

新庄剛志さんの新庄劇場の被り物について、いくつか実際に写真を見ていきましょう。

引用元:産経新聞

こちらは新庄剛志さんいわく「5人のつよし」だそうで、新庄剛志さんの顔が五面相のようになっている被り物です。

一番先端の顔は、実際に口がぱくぱく動くそうです。

この被り物はアメリカのハリウッドでも活躍した、特殊メークの第一人者であるスクリーミング・マッド・ジョージ氏に依頼して、多額の私費を投じて3・4ヶ月かけて完成させたそう!

この被り物はちょっと不気味で、子どもが見たら泣いてしまいそうですね。

引用元:日刊スポーツ

この日は当時人気だったスパイダーマンの被り物を被って、球場に登場した新庄剛志さん。

ファンからの歓声は、いつにも増して凄かったそうです。

ちなみにこのスパイダーマンの被り物は、お笑い芸人・シソンヌの長谷川さんのアドバイスだそう!

引用元:スポニチ

こちらは日ハムのチームメイトを巻き込んで、ゴレンジャーに扮しています。

こうなったらどれが新庄剛志さんか、もう分かりませんね!

 

そんな新庄剛志さんは日ハム時代、球場にバイクで登場するパフォーマンスも行なっています。

引用元:Yahoo!ニュース

新庄剛志さんは実際に球場を4分の3周ほどバイクで走ったそうです。

大胆なパフォーマンスの裏側では、新庄剛志さんが自分でバイク入場を企画し、球団側へ打診して許可を得たそうです。

さらに前夜に1人でひそかに、球場を使って約1時間のリハーサルも行っていたそう。

 

そんな新庄剛志さんの監督就任に、「あの新庄劇場がまた見れるのか!」とファンからは期待の声が聞かれています。

https://twitter.com/swift_sugi/status/1456185333062664192?s=20

「新庄劇場第二章」の幕開けが楽しみですね!

新庄剛志の歴代の背番号は?

新庄剛志さんの歴代の背番号について、阪神時代は背番号63番5番をつけていました。

引用元:中スポ

引用元:スポーツ報知

次に移籍したニューヨーク・メッツでは、背番号5番をつけていました。

引用元:週刊ベースボール

次に移籍した日ハムでは、背番号1番をつけていました。

引用元:日刊スポーツ

 

そして新庄剛志さんは日ハム監督として、選手が育つまでの間は背番号1番をつけるそうです。

引用元:中スポ

新庄剛志さんはスター候補を自分が育てて、その人に1番を付けてもらいたいと思っているそう。

それまでは「目立ちたいから」という理由で、新庄剛志さんが背番号1番をつけるようですが、新庄剛志さんらしい理由ですよね!

 

ファンの間では、新庄剛志さんの背中に「1」が帰ってきたと話題になっています。

今後の新庄剛志さんの監督としての活躍が、ますます楽しみですね!

まとめ

新庄剛志さんは現役時代、日ハム選手として五面相スパイダーマンゴレンジャーの被り物でパフォーマンスを行う「新庄劇場」が話題になっていました。

また球場にバイクで入場するパフォーマンスも行なったことがあります。

そんな新庄剛志さんの日ハム監督就任に、ファンからは「あの新庄劇場がまた見れるのか!」と期待の声が聞かれています。

 

また新庄剛志さんの歴代の背番号は、阪神時代が63番5番、ニューヨーク・メッツでは5番、日ハム時代は1番をつけていました。

そして新庄剛志さんは日ハム監督として、選手が育つまでの間は背番号1番をつけるそうです。

ファンの間では、新庄剛志さんの背中に「1」が帰ってきたと話題になっています。

今後の新庄剛志さんの監督としての活躍が、ますます楽しみですね!