占い

星ひとみの占いはなぜ当たるしわかる?3つの理由が判明!

テレビ番組の「突然ですが占っていいですか?」に美人占い師として出演している星ひとみさんの占いが当たると話題になっています。

星ひとみさんに占ってもらいたい芸能人も多くおり、番組の中では芸能人が過去や性格をずばり言い当てられて、本人が驚く場面が放送されており大きな反響を呼んでいます。

そこで気になるのは、なぜ当たるのかやなぜわかってしまうのかですね。

星ひとみさんへの口コミを集めてみた中で、3つの当たる理由が判明しました!

今回まとめた内容はこちらです!

・星ひとみの占いはなぜ当たるしわかる?

・星ひとみの口コミまとめ

・なぜ当たるしわかる3つの理由とは?

この記事を読むことで、星ひとみさんの占いが当たる理由がわかります。

星ひとみの占いはなぜ当たるしわかる?

それでは、星ひとみさんの占いがなぜ当たるのか、なぜわかるのかをチェックしていきましょう!

星ひとみに占ってもらった芸能人

はじめに、星ひとみさんが「突然ですが占っていいですか?」のテレビ番組の中で、占ってもらった芸能人を見てきます。

広瀬アリス・永野芽郁

お笑い第7世代 ハナコ

中川大志

倖田來未

大泉洋・松岡茉優

広瀬すず

2021年に入ってから出演した芸能人を何組かピックアップしましたが、そのほかにも、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ペコパ、四千頭身、白石麻衣さん、横浜流星さんなど、まだまだ多くの芸能人を星ひとみさんは番組で占ってきています。

アイドルからお笑い芸人まで、そうそうたるメンバーですね。

さて、占われた結果はどうだったのかSNSでの口コミを見ていきましょう!

星ひとみの占いの肯定派

 

 


いくつか口コミを見てきましたが、芸能人もズバズバ言い当てられてタジタジになっていますし、「当たる」というコメントもたくさんありました。

 

では、逆に「当たらない」というコメントはないのでしょうか?

星ひとみの占いの否定派

 

ここまで、肯定派と否定派の口コミを見てきました。

私が感じたのは、どちらかというと否定派よりも肯定派が多いな~という感想です。

なので、「それ当たっている!」や「なるほど!わかるわかる」と星ひとみさんが出す占い鑑定に共感する部分が多いのではないかと思います。

では、いよいよなぜ当たるしわかるの3つの理由に迫ってみましょう!




なぜ当たるしわかる3つの理由とは?

SNSでの口コミのコメントを見て、星ひとみさんの占いがなぜ当たるしわかるのかを考察し、3つの理由を結論づけたいと思います。

①人生のヒントを与えている

つまり占ってもらうことで、良いことを言われたら現実にできるように突き進むし、悪いことを言われたらそうならないように注意するという行動結果になるので、人生を歩む上でのヒントになっている。

②前向きになれる

当たる時もあれば、外れるときもあるけど、前向きな気持ちになれる。

③行動のきっかけになる

占いは統計学で導き出された答えであるので、誰にでも当たる言い方になっている。

当たる当たらないは別にして、人が行動するきっかけを与えている。

 

これら3つの理由に人は共感するので、良いことを言われても、悪いことを言われても「当たってる!」「わかる!」となるのではないでしょうか!

それは、星ひとみさんの人柄も影響していると思います。

素敵にな女性ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

星ひとみ(@hoshi_hitomi722)がシェアした投稿

お~!!後光が差している。




まとめ

星ひとみの占いはなぜ当たるしわかる?3つの理由が判明!というテーマで書いてきましたがいかがでした?

星ひとみさんがいかに多くの方々から支持をされて、また多くの方々に占いを通して希望を与えているかがわかりました。

なぜ当たるしわかるかの3つの理由は、あくまでも筆者の考察ではありますが、いわゆる占いは道しるべ的な役割があるのだと思います。

これからも、「突然ですが占っていいですか?」の番組を楽しみにしつつ、星ひとみさんの今後にも期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。