占い

ゲッターズ飯田【五星三心占い】星とタイプの調べ方!早見表ですぐわかる!

占いの人気テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか」に出演し、「当たる」と評判のゲッターズ飯田さんが注目されています。

これまで6万人を超える人を無償で占い続けており、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが人気を呼んでいます。

そんなゲッターズ飯田さんの占いは『五星三心占い』(ごせいさんしんうらない)といい、6種の星と金/銀のタイプに分かれます。

『五星三心占い』をするには、はじめに星とタイプを知ることから始めますので、このブログでは、その調べ方について紹介します。

早見表を使いますので、すぐにわかりますよ!

▽この記事でわかること▽

・【五星三心占い】星とタイプの調べ方

・五星三心占いとは?

【五星三心占い】星とタイプの調べ方

【五星三心占い】の星とタイプの調べ方は早見表をチェックすることで容易に調べることができます。

下記の早見表をクリックしてください。

早見表

<命数の調べ方>

①早見表で、生まれた年を探してください。

②横軸で生まれ月を探します。

③縦軸で生まれた日を探します。

④②と③が交差した位置にある数字があなたの【命数】です。

<生まれた西暦年が偶数か奇数か調べる>

タイプはさらに金と銀に分かれます。

生まれた西暦年を確認してください。
※金銀は命数の偶数・奇数ではなく、生まれた西暦年で決まります。

偶数であれば、奇数であればになります。

命数から自分のタイプを調べる

命数によって、大きく6つのタイプに分かれます。

・1~10  羅針盤座

・11~20 インディアン座

・21~30 鳳凰座

・31~40 時計座

・41~50 カメレオン座

・51~60 イルカ座

さて、自分のタイプを調べることができたでしょうか?




五星三心占いとは?

五星三心占いについて詳しく説明します。

五星とは?

具体的には「五星」が中国に昔から伝わる「五行」の「木‣火・土・金・水」の考えからきており、5つに分類した欲望を表します。

また、人が生まれ持つ5種類の欲望も示しています。

命数の下一桁の違いによって、それぞれが生まれ持つ欲望の種類は違ってきます。

・1つ2が自我欲

・3つ4が食欲と性欲

・5と6が金欲・財欲

・7と8が権力・支配力

・9と0が創作欲

また、命数下一桁の奇数が攻めの強い「陽タイプ」で、偶数が守りの強い「陰タイプ」となります。

三心とは?

三心は、「天・海・地」がそれぞれに持つ心のリズムを示しています。

「天」は精神的欲望、「海」は肉体的欲望、「地」は物理的欲望を求めた心の動きを表します。

三心を陰陽に分けた段階で6つのタイプに分けており、それぞれのタイプ名は星座に由来しています。

・「天」羅針盤座と時計座

「海」は鳳凰座とイルカ座

「地」はインディアン座とカメレオン座

が攻めの強い「陽タイプ」で、が守りの強い「陰タイプ」となります。




まとめ

ゲッターズ飯田さんの占い『五星三心占い』の星とタイプの調べ方について紹介しました。

早見表を見ることで、すぐに自分のタイプを知ることができます。

さあ!あなたも『五星三心占い』のタイプを知り、自分の運勢について調べてみませんか!

最後までお読みいただきありがとうございます。