占い

ぷりあでぃす玲奈が髪型を変えたのは社会貢献?名前の由来が素敵!

ぷりあでぃす玲奈さんは、占い番組「突然ですが占ってもいいですか」に出演している人気占い師で、ゲッターズ飯田さんの一番弟子でもあります。

メディア登場時には、目元に仮面をつけているので、素顔がわかりませんが、中学生の頃からモデルの仕事をしていたそうで、ファッションやコスメに精通していることも人気の一つです。

オシャレのトレンドリーダー的な存在でもあるぷりあでぃす玲奈さんの髪型ですが、ロングで巻き毛が特徴でしたが、突然髪の毛をバッサリ切ってショートヘアーに変えました。

ショートヘアーにしたその理由が、「社会貢献」ということなので、今回はここを深堀りしたいと思います。

また、「ぷりあでぃす玲奈」という名前は、師匠のゲッターズ飯田さんが付けた名前ですが、なぜその名前になったかという名前の由来が素敵なんです。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・ぷりあでぃす玲奈が髪型を変えたのは社会貢献?

・ぷりあでぃす玲奈の名前の由来とは?

この記事を読むことで、ぷりあでぃす玲奈さんの髪型がロングからショートにした理由や、ぷりあでぃす玲奈の名前の由来がわかります!

ぷりあでぃす玲奈が髪型を変えたのは社会貢献?

ぷりあでぃす玲奈が髪型ロングからをショートに変えた理由は、ヘアードネーションを通して社会に貢献することです。

Instagramでコメントされているように、人生の9割をロングヘアーで過ごしてきたぷりあでぃす玲奈さんですが、2019年4月8日に、大切な仲間への願掛けもあり、ヘアドネーションに参加しました。

ヘアードネーションに参加した理由が、「大切な仲間への願掛け」ということで、仲間のために、ロングヘアーからショートにするのは大きな決断だったと思います。

ヘアードネーションとは、

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィックを作り無償で提供する活動。

ウィキペディアより引用

 

ヘアードネーションは、立派な社会貢献活動で、寄付をする髪の毛は31㎝以上の長さが必要なので、ぷりあでぃす玲奈さんのインスタ画像の2枚目を見るとわかりますが、かなりの長さを切ったようですね。

以前のぷりあでぃす玲奈さんは、ロングヘアーで毛先を巻き毛にして、可愛さ全開です!

「突然ですが占ってもいいですか」に出演が決まった時には肩までのショートヘアーになっています。

髪の毛を切ったことで、人気テレビ番組へ出演するようになり、社会貢献の想いを通して、ぷりあでぃす玲奈さんにも人気tテレビ番組出演という、運が向上する結果になったようですね。

 

 




ぷりあでぃす玲奈の名前の由来とは?

ぷりあでぃす玲奈さんの名前の由来は、おうし座の散開星団の名前で「プレアデス星団」からきています。

この名前は、占いの師匠のゲッターズ飯田さんが命名してくれて、ぷりあでぃす玲奈さんは2012年から使用しているようです!

プレアデス星団」は、和名(日本語)では「昴(すばる)」といわれています。

また、プレアデス星団の名前は、ギリシャ神話に由来していて、スピリチュアルの世界でプレアデス星人は、愛と調和に満たされた魂を持ち、美意識が強いとされているので、ゲッターズ飯田さんから見た、ぷりあでぃす玲奈さんの印象とぴったり合ったのではないかと思います。

「玲奈」については、本名から取ったのではないかとされています。

占い師になる前のモデル時代の旧芸名が「瑠奈(るな)」でしたが、本名が何かははっきりとはわかりませんでした。

しかし、ゲッターズ飯田さんの命名ですし、名前からくるインパクトも強いので、間違いないでしょう!!




まとめ

突然ですが占ってもいいですか」に出演しているぷりあでぃす玲奈さんの髪型が。ロングヘアーからショートヘアーに変わった理由が社会貢献のため?ということを調査しました。

大切な仲間への願掛け」という理由で、ヘアードネーションに参加しています。

派な社会貢献として、日本のどこかで、ぷりあでぃす玲奈さんの髪の毛を使ったウィッグが使われていることでしょう。

また、名前の由来が素敵で、おうし座の散開星団の名前で「プレアデス星団」からきていました。

師匠であるゲッターズ飯田さんの、一番弟子への思いがこもった命名だと感じました。

ぷりあでぃす玲奈さんの今後の活躍を楽しみにしたいと思います。