トレンド

声優の高橋未奈美が誕生日に改名!理由は元AKBのあの人が影響?

人気声優の高橋未奈美さんが、2020年12月20日の誕生日に改名したことがわかりました!

高橋未奈美さんといえば、『アイカツ!』風沢そら、『アイドルマスター ミリオンライブ!』馬場このみ、『エロマンガ先生』山田エルフなど多数の役をこなし、声がかわいいと評判になっている声優さんです。

誕生日を機に改名しましたが、なぜこのタイミングだったのかが気になりますね。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・声優の高橋未奈美が誕生日に改名した名前は?

・改名したのは元AKBのある人が影響している?

この記事を読むことで、声優の高橋未奈美さんが改名した名前や、改名理由についてもわかる内容になっています。

声優の高橋未奈美が誕生日に改名した名前は?

人気声優の高橋未奈美さんが、2020年12月20日の誕生日に髙橋ミナミに改名しました!

この改名発表をどこでしかかというと、ラジオでメインパーソナリティを務めている、「文化放送 A&G TRIBAL RADIO エジソン」 の放送中に発表でした!

そして、こんな感じでの発表でした!

今回の誕生日で30歳になるということで、結婚報告かと思ったファンも多くいたのではないでしょうか?

結婚ではなく改名とはこれまた驚きだったと思います。

 

ちなみに、発表時に持っていた名前を書いたのは本人ではなく、「A&G TRIBAL RADIO エジソン」で一緒にパーソナリティーをしている、映画鬼滅の刃にて「結核の少年」の声優を務めている江口拓也さんでした!

改名のポイントですが、「未奈美」「ミナミ」になったのは、わかりやすいですが、もう一つの変更があり、はしごの「髙」になっています!

 

さて、なぜ改名したのかが気になります。




改名したのは元AKBのあの人が影響している?

元AKBのあの人はだれでしょうか?

高橋未奈美で検索をかけると、元AKBの高橋みなみさんが検索結果にたくさん出てきます。

このことから、元AKB高橋みなみさんのファンの方からは、高橋未奈美さんが改名してくれないかな~ということが話題になったことがあります。

髙橋ミナミさんからは、特に改名理由は説明されていないので、高橋みなみさんが影響しているのかどうかはわかりませんでした。

改名したことで、ニックネームとして「たかミナ」とか「タカミナ」などカタカナ表記にしているファンもいるので、今までのように平仮名で「たかみな」だと高橋みなみさんとのかぶりもでるので、改名がしたことでわかりやすくなりましたね。

あらためて、30歳の誕生日おめでとうございます!




まとめ

人気声優の高橋未奈美さんが、2020年12月20日の誕生日に髙橋ミナミさんに改名しました。

改名理由は、はっきりとはわかりませんでしたが、30歳を迎えたことを機にますますの活躍を願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。