トレンド

門倉健の失踪理由が弘道会はガセ!過去の失踪や嫁のFacebookへいいねの謎も!

プロ野球中日ドラゴンズの2軍投手コーチの門倉健(かどくら けん)さんが、2021年5月15日から、携帯電話と財布を自宅に置いたまま失踪していて、謎を深めています。

ニュースサイトでは、女性問題や金銭トラブルではないかと話題になっています。

一方で、門倉健さんの失踪には、弘道会(暴力団)が関係しているのではという噂が流れているので調査してみたところ、どうやらガセネタだろうということがわかりました。

また、門倉健さんの失踪は今回だけではないというコメントが野球関係者から出ているのも、気になるところです。

また、失踪後に嫁の民江さんが投稿したFacebookへ、門倉健さんのアカウントから「いいね」が付けられたことがわかり、実は既に帰宅しているのではないかという憶測がとんでいます。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・門倉健の失踪理由が弘道会はガセ!

・門倉健は過去にも失踪か?

・嫁のFacebookへいいねの謎

この記事を読むことで、門倉健さんの失踪にまつわる噂についてわかります!

門倉健の失踪理由が弘道会はガセ!

門倉健さんは、5月15日から無断で二軍の練習を休み、そこから姿を消しています。

5月16日に家族から愛知県警に捜索願が出され、失踪が表面化しました。

その失踪の理由が弘道会ではないかという噂がネット上で話題になりました。

弘道会愛知県名古屋市に本部を置く暴力団のことです。

三代目弘道会(こうどうかい)は、愛知県に本部を置く暴力団で、指定暴力団・六代目山口組の二次団体。構成員は約1000人、準構成員は約1000人、総数は約2000人。

Wikipediaより引用

 

門倉健さんは選手時代から、温厚で真面目な性格で、野球関係者からの信頼も厚く、暴力団と関係を持つことは考えられない存在です。

では、なぜ弘道会の名前が出てきたのでしょうか?

アメブロより引用

弘道会と関係があったのは清原和博

弘道会と門倉健さんのことを調べていてわかったのは、実は弘道会と関係があったのは元巨人の清原和博さんです。

「清原容疑者が弘道会系のヤクザとズブズブなのは今に始まった話ではありませんが、更生しようとしていたのは間違いありません。旧知のプロ野球OBなど、親身になって相談に乗ってくれる人は多かったですから。ただここ最近、月数百万単位でお金を巻き上げられていたなんて話もあって。『仕事がつぶされた』、『親分に紹介したかったのを(清原に)断られて顔がつぶされた』とか、清原容疑者が密接交際していた組関係者に聞いてもはっきりした答えは出ないのですが、縁を切りたくても切りきれない事情があったのではないでしょうか」

日刊SPAより引用

 

清原和博さんは弘道会の会長を「親分」、別の弘道会幹部を「兄貴」と呼ぶ仲だったようです。

清原和博さん自身もこの世界から身を引きたかったようですが、なかなかそうはいかなかったみたいです。

清原和博さんは、弘道会と金銭トラブルもあったので、今回の門倉健さんも金銭トラブルが失踪の原因の一つではないかとされているので、今回の門倉健さん一件に弘道会を結びつけてしまったのではないでしょうか。

失踪理由が弘道会はガセ!

いくら調べても、門倉健さんと弘道会の関係を裏付ける情報はなかったので、ガセネタであることがはっきりしました。

それにしても、失踪理由が謎ですね。




門倉健は過去にも失踪か?

門倉健さんは、昭和48年生まれで、現役時代は一世を風靡した「48会」の一員です。

「48会」の同期には、イチロー、中村紀洋、小笠原道大ら2000安打超えの名選手を輩出している一大勢力で、これらのメンバーと繋がりがあるということは、プロ野球の世界で生きていく上で大きなメリットですね。

その48会の複数の関係者は「門倉はもともと試合が終わったら真っすぐ帰宅するようなタイプ。つるんで飲みに出ることも少ない。女性関係も聞いたことがない。もし、金銭トラブルがあるなら、仕事を辞めてしまうのは本末転倒だし、ワケがわからない」と声を揃える。

失踪の動機などは謎に包まれているが、別の関係者は「今回が初めてではなく、これまでも家に帰らなかったりということがあったらしいですよ」と気になる証言。家出ぐせがあるのかは定かではないが、前例があったという。

東スポWEBより引用

 

このように、「48会」のメンバーの誰かが、「今回が初めてではなく、これまでも家に帰らなかったりということがあったらしいですよ」と過去にも失踪していたことを明かしています。

この時の失踪理由もはっきりしていないので、さらにさらに今回の失踪に関しては謎が深まります。




門倉健の嫁のFacebookへいいねの謎

門倉健さん失踪中に、嫁の民江さんが投稿したFacebookへ、門倉健さんのアカウントから「いいね」が付けられたことがわかりました。

5月25日に嫁の民江さんが更新した犬の投稿に、門倉健さんがいいねをしているのがはっきりとわかります。

ここで謎なのは、夫が失踪中なのに嫁がFacebookを更新するのか?ということです。

 

アメブロより引用

 

門倉健さん、民江さんは愛犬家としても知られていて、自宅にも犬を飼っていたり、保護犬活動もしています。

ですので門倉健さんは、失踪中も愛犬のことは相当気になっていることだと思います。

なので、この投稿はそういう思いをわかっている嫁の民江さんの気遣いなのかもしれません。

 

しかし、そこに「いいね」を返すということはどうゆうことでしょうか?

このことから一部の関係者の間では、実は門倉健さんの所在を嫁の民江さんは知っているのでは?自宅に帰ってきているのでは?という様々な憶測がとびかっています。

失踪の時系列

5月15日 無断で二軍の練習を休む。

5月16日 家族から愛知県警に捜索願が出される

5月24日    中日の球団に門倉健さんより退団届が郵送で届く

5月26日    門倉健さんの退団の申し出を受理する

5月25日    嫁の民江さんが投稿したFacebookへ、門倉健さんのアカウントから                「いいね」が付けられた




まとめ

今回は、「門倉健の失踪理由が弘道会はガセ!過去の失踪や嫁のFacebookへいいねの謎も!」と題して謎を探ってきました。

暴力団の弘道会とは関係がないことがはっきりしました。

過去にも失踪歴があり、自宅に帰らなかったことがあったことがわかりました。

嫁のFacebookへいいねについては、謎が深まるばかりです。

とにかく、門倉健さんが無事であってほしいことを願いますし、はやく家族が平穏な日々に戻れることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。