ドラマ

【虹とオオカミ】堀海登の事務所契約解除はなぜ?プロフや経歴も!

現在AbemaTVで放送している「虹とオオカミには騙されない」に出演中の堀海登(ほり かいと)さんをご存知ですか?

俳優をされており、特に2.5次元俳優として舞台やドラマに数多く出演しています。

 

クリっとした目に鼻筋も高くて、とても綺麗な顔立ちをされていますよね。

そしてなんといっても声もかっこいい!

さすが2.5次元俳優です。

 

そんな堀海登さんですが、2021年8月現在事務所に所属しておらずフリーで活動されています。

2021年2月に、もといた事務所を契約解除されているそうです。

 

堀海登さんは、なぜ事務所を契約解除されたのでしょうか?

 

また、「契約解除」と聞くとあまりいい印象は受けませんよね。

なにか問題を起こしたりしたのでしょうか?

堀海登さんとは、一体どのような人物なのでしょう?

堀海登さんのプロフィールや過去の経歴も気になります!

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・堀海登の事務所契約解除はなぜ?

・堀海登のプロフや経歴を調査!

 

この記事を読めば、堀海登さんが事務所を契約解除された理由堀海登さんの素顔を知ることができますよ!

https://mens-topics.com/archives/2910

堀海登の事務所契約解除はなぜ?

堀海登さんは2021年2月1日まで、テレビ朝日ミュージックという事務所に所属していました。

ですが、急に事務所を契約解除されています。

 

2021年2月2日に、堀海登さん自身のTwitterでもこのように投稿されています。

契約解除の理由は、堀海登さんが所属していたCandy Boyというエンターテイメントグループの公式サイトに載っていました。

Candy Boyのコンセプトおよび将来のビジョンが、堀 海登の目的と相違があったため、
2月1日をもって契約が合意解除となりましたのでご報告いたします。

引用;Candy Boy公式サイト

 

Candy Boyはテレビ朝日ミュージックに所属している若手俳優で構成されたボーイズグループで、カフェを舞台にミュージカルスタイルの歌やお芝居をしています。

公式YouTubeにミュージックビデオがありました。

堀海登さんが歌を歌ってダンスを踊っていらっしゃいます。

歌もダンスもお上手だし、なにより笑顔が爽やか!

めちゃくちゃかっこいいですよね!

 

契約解除の理由には「Candy Boyのコンセプトおよび将来のビジョンが、堀 海登の目的と相違があった」とあります。

これは推測なのですが、堀海登さんは俳優業に専念したかったのではないでしょうか?

 

またCandy Boyの公式サイトには「契約が合意解除」とあります。

ということは、堀海登さんは事務所を強制的に退所させられたわけではなく、事務所との話し合いのもと円満に退所したようですね。

 

【虹とオオカミには騙されない】に出演時は、どこの事務所にも所属していない堀海登さん。

自分で公式サイトを立ち上げていらっしゃいます。

実際に事務所を退所した後も、たくさんの舞台に出演していることが公式サイトから分かります。

Kaito Hori Official Site スケジュール

事務所に所属していなくてもこんなにたくさんのお仕事をもらえるなんて、堀海登さんの俳優としての実力が認められているのでしょうね!

自分の力で夢を諦めずに努力されている堀海登さんのことを、今後も応援したくなりますね!

 

堀海登のプロフや経歴を調査!

堀海登さんの生年月日は1999年5月30日、埼玉県出身です。

【虹とオオカミには騙されない】には22歳で出演しています。

身長は176センチ、体重は56kgと背が高い割には体重がとても軽いようです。

見た目からも分かる、華奢な体つきをされているのですね。

 

堀海登さんの趣味はスケートボードとサッカー、ギター、風景撮影。

特にサッカーは県大会ベスト4、福岡・静岡・富山招待大会で優勝の実績があるようです。

堀海登さん程のイケメンが同じ高校のサッカー部に所属していたら、絶対に応援に行きますよね!

 

そんな堀海登さんは2021年現在、猫のみーちゃんと二人暮らしだとか!

堀海登さんのTwitterにみーちゃんの写真がありました。

とっても可愛くないですか?

朝起きたら向き合って寝ていたなんて、みーちゃんが羨ましいですね!

 

堀海登さんの特技は千原ジュニアのものまねで自己紹介、リフティング、ギターの弾き語り、ロンダートだそうです。

千原ジュニアのものまねが気になりますね。

イケメンのものまねとは、どの程度のクウォリティなのでしょうか。

 

またロングダートとは、正式名称は「側方倒立回転とび1/4ひねり後ろ向き」という体操競技の床種目で使われる技だそうです。

なかなか難しそうですよね。

堀海登さんの運動能力が高いことが分かりますね!

 

そして何より驚いたのが、堀海登さんの所得している資格の数です。

・ファッションデザイナー(日本デザインプランナー協会)

・服飾インストラクター(日本インストラクター技術協会)

・IAPA認定アロマ調香スタイリスト

・「FORMi(フォルムアイ)」裾上げ技術講習 修了証

・柔道検定2級

・算盤検定2級

6つの資格を所得しているそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀 海登(@kaito_hori_official)がシェアした投稿

その中でも算盤検定2級は合格率35%前後と言われていて、簡単に取得できるわけではありません。

資格所得数を見ても分かるように、堀海登さんはかなり真面目で努力家なようです!

 

そんな堀海登さんの経歴は、数多くのC Mやドラマ、舞台に出演しています。

 

その中でも2017年に放送された「先に生まれただけの僕」という櫻井翔さんが校長先生役で主演しているドラマに、白咲浩太郎という生徒役で出演した際には「あのイケメンは誰だ!?」とネットをざわつかせたことがあるそうです。

 

そして2018年には、2.5次元ミュージカルで大人気な「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~To the shining future~ 」深海奏汰役として出演しています。

おっとりとした不思議な役柄が、堀海登さんの可愛らしい雰囲気とマッチしていますよね!

残念ながら2021年2月16日に「あんステ」を卒業してしまったのですが、Twitterのコメント欄を見ると深海奏汰役の堀海登さんがとても愛されていたことが分かります。

今後もたくさんの舞台やTVに出演が決まっている堀海登さん。

忙しすぎて身体を壊さないように、頑張ってもらいたいですね!

まとめ

堀海登さんがテレビ朝日ミュージックという事務所と契約解除した理由は、コンセプトや将来のビジョンが堀海登さんの目的と違ったためだと発表されています。

 

おそらく堀海登さんは、俳優業に専念したかったのではないでしょうか?

実際に堀海登さんは契約解除後にご自身で公式サイトを作り、その後も舞台やT Vのお仕事をたくさんこなしていらっしゃいます。

 

「契約が合意解除」とも発表されているため、事務所と円満に退所されたようで安心しました。

 

運動神経も抜群で、おまけにいくつもの資格所有者である堀海登さん。

とても努力家であることがうかがえますよね。

 

ドラマやC Mにも数多く出演しており、これからT Vで堀海登さんを拝見する頻度がますます増えそうです。

 

イケメンな上に勤勉家でスポーツ万能、おまけに努力家な堀海登さん。

今後の活躍がより一層楽しみですね!

【虹とオオカミ】西岡星汰の出身中学や高校は?身長や経歴も調査!現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中の西岡星汰(にしおかしょうた)さんをご存知ですか? 俳優をし...