ドラマ

【虹とオオカミ】西岡星汰の出身中学や高校は?身長や経歴も調査!

現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中の西岡星汰(にしおかしょうた)さんをご存知ですか?

俳優をしており、メンズアイドルグループ「Team Mercury from Zero PLANET」のメンバーとしても活動中です。

西岡星汰さん得意なものとして勉強をあげています!

そうなると、西岡星汰さんの学歴が気になるので、通っていた中学校や高校はどこか調べてみました。

 

キラキラした大きい瞳に、甘いルックスが魅力的な西岡星汰さん。

まわりからも「犬っぽい」とよく言われるらしく、性格も甘えん坊な一面があるそう。

 

そんな西岡星汰さんですが、可愛らしい見た目に反して実は高身長なので、このギャップがたまらないですね!

西岡星汰さんの身長は何センチなのでしょうか?

身長と合わせて経歴も調査しました!

 

そこで今回まとめた内容はこちらです。

西岡星汰の出身中学や高校はどこ?

西岡星汰は身長が高くてヤバイ!

西岡星汰の経歴は?

 

この記事を読めば、西岡星汰さんのことがもっと好きになると思いますよ!

https://mens-topics.com/archives/2910

西岡星汰の出身中学や高校はどこ?

西岡星汰さんの出身中学や高校は、正式には公表されていません。

 

ですが出身中学は、湖南市立甲西中学校ではないかと噂されています。

これは過去に西岡星汰さんが湖南市立甲西中学校に関することをインスタグラムに上げていたからという理由なので、実際の出身中学については不明です。

 

また西岡星汰さんは、高校1年生の時に陸上部の大会でやり投げの選手として優勝した経験があり、その当時は滋賀県立東大津高校の生徒として大会に出場していました。

東大津高校は2021年度の偏差値が63と高く、滋賀県内でも偏差値ランキング10位の有名な進学校です。

さすが勉強が得意というだけありますよね!

 

2020年4月の高校2年生になったばかりの時に、東大津高校から都内の高校に転校しているようです。

芸能活動を本格的に始めるなら、滋賀県の高校に通うのはなかなか難しいですもんね。

 

西岡星汰さんは大学進学を望んでいるらしく、どこの大学を受験するのかも気になるところです。

 

イケメンで、勉強もスポーツもできる西岡星汰さん。

そんな人が同じ学校にいたら、きっと好きになっちゃいますよね!?




西岡星汰は身長が高くてヤバイ!

甘いルックスの持ち主である西岡星汰さん。

意外にも身長は180センチと高身長なのです!

この画像ではメチャクチャ足が長く見えます。

 

西岡星汰さんは2021年8月現在17歳ですが、文部科学省の調査によると男子の身長の年齢別平均値は17歳で170.6センチと、西岡星汰さんが同年代男子の平均より10センチ近く身長が高いことが分かります。

 

男性は思春期を過ぎると成長速度が緩やかになり、一般的には18歳ごろに身長の伸びが止まると言われています。

ですが大学生でも身長が伸び続ける人もいるため、今後さらに身長が高くなる可能性もありますね。

 

イケメンなうえに高身長である西岡星汰さん。

手足も長くて洋服が似合いそうな体型なので、俳優だけでなくモデルのお仕事も務まりそうですよね。

 

今後の活躍がますます楽しみです!




西岡星汰の経歴は?

西岡星汰さんは、現在AbemaTVで放送している【虹とオオカミには騙されない】に出演中です。

高身長なので、番組の中で目立つこと間違いなしなので、リアルな恋愛物語の中でどのようなふるまいをするのかが楽しみですね。

 

西岡星汰さんは、現在プラチナムプロダクションという事務所に所属しています。

若槻千夏さんや菜々緒さん、トリンドル玲奈さんらと多くの女優やタレントが所属している事務所になります。

 

西岡星汰さんの芸能界デビューのきっかけは、2019年の高一ミスターコンでグランプリに選ばれたことです。

なんと西岡星汰さんのお兄さんとお姉さんが、勝手に書類を応募したのだとか!

こんなにイケメンな弟を持っていたら、ミスターコンにも出てほしくなりますよね。

同年に行われた男子校生ミスターコンでも歴代最年少でグランプリに選ばれ、2つのミスコンにダブルでグランプリをとったのは史上初だそうです。

 

本名は「西岡汰」さんで、元々は本名で活動されていましたが2021年3月に「西岡汰」さんに改名されています。

 

現在は俳優として活動しており、YouTubeの配信ドラマや広告モデルとして活躍中です。

 

また2019年から結成された、ダンス&ボーカルグループTeam Mercury From Zero PLANETに所属しています。

https://www.youtube.com/watch?v=TdStnoU0riQ&t=48s

Team Mercuryの公式YouTubeにミュージックビデオがありました。

爽やかでカッコイイですよね!

西岡星汰さんの歌とダンスが初々しい感じもたまらないです!

 

俳優としても、ダンサーや歌手としても活動している西岡星汰さん。

今後も活躍の場が広がることでしょう!

楽しみですね!




まとめ

西岡星汰さんの出身校は、はっきりと分かりませんでした。

ですが、出身中学は湖南市立甲西中学校ではないかと噂されています。

また出身高校は勉強が得意ということもあり、おそらく滋賀県の有名な進学校である東大津高校に通っていたようです。

 

現在は芸能活動ため、都内の高校に転校したとの情報がありました。

イケメンで勉強も出来るのに、さらに身長180センチと高身長な西岡星汰さんは、きっとどこの学校に行っても注目の的でしょう!

 

俳優のお仕事をしながら、Team Mercury From Zero PLANETというダンス&ボーカルグループにも所属しており、学業との両立もなかなか大変だろうと思います。

西岡星汰さんは大学進学も希望しているとのことなので、是非芸能活動と両立して頑張っていただきたいです!

そんな努力家な西岡星汰さんのことを、今後も応援したいですね!

アリアナさくら【虹とオオカミ】親や家族構成は?プロフや経歴も調査!アリアナさくらさんは、恋愛リアリティーショー【虹とオオカミに騙されない】に出演して注目を集めています。 アリアナさくらさんはモデル...
momoca【虹とオオカミ】本名や高校は?ダンスの経歴がヤバイ!momocaさんは、恋愛リアリティショー【虹とオオカミには騙されない】に出演しており、話題を集めています。 momocaさんは、5...
和内璃乃【虹とオオカミ】プロフや経歴は?家族構成や高校は?女優の和内璃乃(わうち りの)さんが、オリジナル恋愛リアリティー番組【虹とオオカミには騙されない】に出演して、注目を集めています。 ...