グルメ

料理研究家リュウジの身長や年齢を調査!経歴の成り上がり方がヤバイ!

料理研究家でYouTuberとしても有名な、リュウジさんをご存知ですか?

「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、簡単で時短なレシピが老若男女問わず人気を呼んでいますよね。

最近ではテレビやラジオ、雑誌などでもリュウジさんをよく見かけます。

 

そんなリュウジさん、顔が整っておりかなりのイケメンで女性人気が高いですよね。

リュウジさんの身長や年齢っていくつのなのでしょうか。

また料理研究家として、ここまで成功しているリュウジさんの経歴やプロフィールが気になりませんか?

 

そこで今回まとめた内容はこちら

料理研究家リュウジの身長や年齢を調査!

料理研究家リュウジの経歴の成り上がり方がヤバイ?

料理研究家リュウジのプロフィール

これを読めば、料理研究家リュウジさんのことが詳しく分かりますよ!

料理研究家リュウジの身長や年齢を調査!

リュウジさんの身長は公表されていませんでした。

そこで、リュウジさんがYouTubeでコラボしている芸能人の方と動画で比較して推測してみました。

まずは草彅剛さんです。

    YouTube「料理研究家リュウジのバズレシピ」より引用

 

草彅剛さんの身長は170センチだと公表されています。

草彅剛さんより、リュウジさんの方が身長が低そうですね。

リュウジさんの身長は170センチ以下である可能性が高いです。

 

次に、元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんです。

    YouTube「Yusaku Maezawa」より引用

 

前澤友作さんは身長が163センチだと公表しています。

リュウジさんは、前澤友作さんより少しだけ背が高いようですね。

リュウジさんの身長は163センチより少し高いくらいでしょうか。

この2人とリュウジさんが並んでいるところを比較して推測すると、おそらくリュウジさんの身長は165センチくらいだと思われます。

リュウジさんは意外にも背が低めなんですね。

 

リュウジさんの生年月日は1986年5月2日です。

ですのでリュウジさんは、2021年現在35歳でいらっしゃいます。

こちらも意外で、もっとお若く見えますね。

リュウジさんの身長や年齢について、意外な情報を知ることができました!




料理研究家リュウジの成り上がり方がヤバイ?

リュウジさんが料理を好きになったきっかけは、学生時代に病気がちだったお母様の代わりにリュウジさんが家族に料理を作っていたことでした。

その時に得られた達成感や家族が喜んでくれることが嬉しく、料理を好きになっていったそうです。

 

元々勉強が嫌いだったリュウジさんは、なんと高校を1年生の時に退学しているそうです。

なので最終学歴は、高校中退なんだそう!

その後はオンラインゲームにハマって2年程引きこもり生活を送っていたようです。

今のリュウジさんからは想像できませんね!

 

その後、アルバイトをして貯めたお金で18歳で世界一周旅行をしたそうです。

帰国後はアルバイトを転々とした後、ホテルでホテルマンとして働いていました。

ホテルで働いたことは、リュウジさんにとって礼儀や社会がどういうものか教わったいい経験になったそう。

 

ホテルマンの仕事を辞めた後、趣味で続けてきた料理を仕事にしたいと料理人を目指すことにしました。

そこで町場のレストランで働いたのですが、毎日同じ料理を作るのが嫌になり「自分には理料理人は向いていない」と思いレストランを退職しました。

この時の決断があるからこそ、今の「料理研究家」としてのリュウジさんがいらっしゃるのですね!

 

レストランを辞めた後は、介護事務の仕事をしながら自分でレシピを作り、「料理研究家」を名乗ってメモ程度にブログを始めたそうです。

そしてリュウジさんの友人がTwitterをしていたのをきっかけに、2017年からリュウジさんもTwitterを始め、自分が作った料理を載せていたそう。

その後SNSでリュウジさんのレシピが拡散され、リュウジさんは「料理研究家」として一躍有名になったのです。

 

その後は2017年12月から、レシピや食材について掲載しているアイスムというサイトで「リュウジの爆速レシピ」の連載がスタートしました。

アイスム

2018年にはリュウジさんのレシピ本が多数発売され、2018年「やみつきバズレシピ」、2019年「バズレシピ太らないおかず編」と2年連続で料理レシピ本大賞料理部門に入賞しています。

 

そして2020年にはついに、「リュウジ式悪魔のレシピ」が料理部門大賞を受賞しました。

 

2021年現在、リュウジさんのYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者は220万人を超えている人気ぶり。

https://youtu.be/EmCPHumbMvo

 

視聴者からも「かなり美味しい!」と評判のようです。

 

次から次へと新しいメニューを生み出しているリュウジさん。

今後の活躍も楽しみですね!

料理研究家リュウジのプロフィール

リュウジさんは千葉県出身、現在も千葉県に在住しています。

リュウジさんの本名は公表されていませんが、以前働いていた職場で書いたブログから「菅澤竜士」さんが本名だという情報がありました。

 

そしてリュウジさんは、意外にも現在事務所に所属していません。

様々な芸能事務所からお誘いがあったそうですが、「個人でできるから」という理由で全てお断りしているそう。

リュウジさんは「自分の好きなことだけして生きていきたい」タイプだと、ご自分でおっしゃっていました。

そのような理由から、どこの事務所にも所属していなのでしょうね。

 

リュウジさんは現在結婚していません

2019年にはTwitterでこのような投稿もあげていらっしゃいました。

 

現在彼女がいるかは不明ですが、過去にお付き合いされていた女性とはかなり怖いエピソードがあったそう。

 

リュウジさんはイケメンですから、かなりモテるのでしょうね。

同時に女運がないのでしょうか?

リュウジさんも現在35歳なので、そろそろ幸せな報告が聞けるのではないでしょうか!?




まとめ

リュウジさんの身長は公表されていませんが、おそらく165センチ程ではないかと推測できました。

リュウジさんの生年月日は1986年5月2日で、2021年現在35歳です。

 

リュウジさんは最終学歴が高校中退で、二年程引きこもり生活を送っていたり18歳で世界一周旅行に行ったりと若い頃は自由に生活されてきたようです。

その後、ホテルマンや料理人、介護事務の仕事を経て、料理研究家としてTwitterで一躍有名になりました。

リュウジさん著者の2018年「やみつきバズレシピ」、2019年「バズレシピ太らないおかず編」が2年連続で料理レシピ本大賞料理部門に入賞しています。

さらに2020年には「リュウジ式悪魔のレシピ」が料理部門大賞を受賞しました。

2021年現在、リュウジさんのYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者は220万人を超えており、リュウジさん人気が止まらないですね!

 

リュウジさんは千葉県出身・在住で、現在どこの事務所にも所属していません

さらにリュウジさんは現在結婚しておらず、彼女がいるかは不明です。

イケメンで料理も上手なリュウジさんですから、今後幸せな報告が聞けることでしょう!

 

今後もリュウジさんの活躍から目が離せませんね!