CM

808 FACTORYのCM女優は奈緒!本名や経歴も調査!

2021年8月20日から放送されている、808FACTORYのCMを見て「出演している女性は誰?」と話題になっていますね。

先に結論をお伝えすると、808FACTORYのCMに出演している女優は奈緒さんです。

奈緒さんの名前を聞いても、どんな女優かピンと来ない人も多いと思います。

ですが実は、NHK連続テレビ小説『半分、青い』にも出演した2021年も活躍が期待される女優さんなんです。

今回まとめた内容はこちらです。

・808 FACTORYCMのCM女優は奈緒!

・奈緒のプロフィールは?

・奈緒の本名や経歴も調査!

この記事を読むことで、女優の奈緒さんのプロフィールや本名、経歴を知ることができます!

808 FACTORYCMのCM女優は奈緒!

冒頭でお伝えしたとおり、808 FACTORY 新CM「365日/808 ひっこした日」篇に出演している女優の名前は奈緒さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

808FACTORYの新鮮なレタスに近所で見つけたハムカツを挟み、おいしそうに頬張る奈緒さん。

右頬に衣がついているのが何とも可愛らしいですね。

奈緒のプロフィール

続いて、奈緒さんのプロフィールを紹介していきますね。

名前             奈緒 (旧芸名:本田なお)

生年月日       1995年2月10日

出身地          福岡県

血液型          A型

身長            157cm

職業            女優(元モデル)

趣味     見た映画のイラストを描くこと

奈緒さんの現在の年齢は2021年8月現在で26歳になります。

また、趣味がイラストを描くになっていますが、自身のインスタグラムに何点か紹介されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

奈緒さんの素晴らしい才能ですね。

細かいタッチで繊細に書かれたイラストですが、見ていると気持ちが和む印象を受けました。




奈緒の本名や経歴は?

奈緒さんの本名は、高添奈緒(たかぞえなお)さんです。

福岡を拠点として活動していた頃は「本田なお」という名前で活動していました。

「本田」という芸名は、奈緒さんのお気に入りの漫画「フルーツバスケット」の登場人物から拝借したそうです。

奈緒の経歴

奈緒さんのデビューのきっかけは、高校1年生(2012年)のときに福岡の天神でモデルとしてスカウトされたことです。

モデル事務所のカバーガールエンターテインメント(CGE)に所属し、「本田なお」の芸名で芸能活動を開始し、モデルやレポーターの仕事をしていました。

「お芝居をやってみたい」との思いからワークショップへ参加し、講師の勧めもあり女優へ転身します。

2013年には、ドラマ「めんたいぴりり」で女優デビューをし、2016年には「雨女」で映画初出演を果たしています。

ここで転機が訪れ、モデル事務所から芸能プロダクション「アービング」に移籍し、事務所の勧めもあり芸名を「本田なお」から「奈緒」に改名をしています。

改名したことで仕事が好転し、連続ドラマ「ファイナルファンタジー」で初レギュラー出演し、以降も、「雨が降ると君は優しい」や「赤ひげ」など多くのドラマでレギュラーを務めています。

2018年、NHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロイン永野芽郁の幼馴染役に抜擢!

奈緒さんが女優として飛躍するきっかけとなった「半分、青い」への出演は、ヒロイン役のオーディションの最終選考落選後呼ばれた、親友役のオーディションにて勝ち取ったものだったそうです。

2019年には、連続ドラマ「のの湯」にて初主演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

連続ドラマ「あなたの番です」ではストーカー役での怪演が反響を呼び、「102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞」を受賞しています。

他にも数多くのCMやドラマに出演しています。




まとめ

今回は808FACTORYのCMに出演している女優の奈緒さんを紹介していきました。

奈緒さんは期待の若手女優として、ますます活躍が期待されていますし、この808FACTORYのCMでさらに知名度を上げてほしいですね。

 

今後もCMはもちろんドラマや映画など様々な作品で、奈緒さんのいろいろな顔が見られるのも楽しみですね。

それでは今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。