東京2020大会パラリンピックの車いすバスケットボールで「異次元の動き」と注目を集める選手がいます。
男子日本代表の鳥海連志(ちょうかい れんし)選手です!
マンガ『スラムダンク』の流川楓と称されるほど、鳥海連志選手の華麗なプレースタイルにネットがにぎわっています。
どうやら鳥海連志選手の家族はバスケットボール一家ということなので、家族構成を調べてみました!
また気になる学歴もチェックしていきます。
そしてネットを賑わせているのは、「かっこいい」「イケメン」「俳優の柄本佑さんに似ている」など人気が爆発しているので、イケメン画像をまとめてみました。
そこで今回まとめた内容はこちらです。
・鳥海連志選手の家族はバスケットボール一家!
・鳥海連志選手の学歴は?
・鳥海連志選手のイケメン画像まとめ
この記事を読むことで、パラリンピック車いすバスケットボールの鳥海連志選手の家族構成や学歴についてわかります。
鳥海連志選手の家族構成は?
鳥海連志選手の家族構成は、父親、母親と兄弟が3人の5人家族です。
父:鳥海 隆一さん
母:鳥海 由理江さん
兄:鳥海 大樹さん
妹:不明
残念ながら妹さんの名前はわかりませんでしたが、鳥海連志選手が妹さんのことをかわいがっていることがわかる画像がこれ!
妹さんづくしの画像でした。
鳥海家はバスケットボール一家
父親はバスケットボール経験者でフォワードのポジションだったそうで、母親はバスケットボール部のマネージャーをされていました。
兄は、小学校から大学までバスケットボールを続けていました。
鳥海連志選手の学歴は?
鳥海連志選手の学歴を中学校から大学まで調査しました!
出身地は長崎県長崎市になります。
中学校 西海市立大島中学校
高校 県立長崎明誠高校・県立大崎高等学校
大学 日本体育大学
鳥海連志選手は西海市立大島中学校入学時にはテニス部に一時在籍しましたが、6月には車いすバスケットボールを始め、九州の強豪と言われる佐世保にある車いすバスケットボールのチームに入りました。
高校は長崎市内にある県立長崎明誠高校に進みましたが、日本代表選手となり、バスケットボールの練習により専念するために自宅から近い県立大崎高等学校に移っています。
高校卒業後の2017年4月には日本体育大学に、民間の保険会社が初めて創設した障碍者アスリート奨学金第1号として進学しています。
日本体育大学に入学後は、パラ神奈川に在籍して、車いすバスケットボールの練習に専念し、若きエースとして活躍しています。
日本体育大学を中退したのか、卒業したのかははっきりしませんが、2021年8月現在では、WOWOWの社員として日本代表選手なり、東京2020大会パラリンピックで大活躍しています。
鳥海連志選手のイケメン画像と髪型まとめ
鳥海連志選手は2つのインタグラムアカウントを持っていますので、その中からイケメンぶりを紹介していきます!
鳥海連志選手の髪型がヤバイ!
鳥海連志選手の魅力は、「異次元の動き」をする技術に加えて、変幻自在の髪型で見る人を魅了します。
①Vaundyヘア
Vaundyヘアは2021年に流行した、シンガーソングライターVaundyさんの髪型です。
チリチリヘアーといった感じでしょうか?
髪型も素敵ですが、腕の筋肉がヤバイです。
②お団子結び
③スラムダンクの流川楓
④金髪オールバック
まとめ
東京2020大会パラリンピックの車いすバスケットボールの男子日本代表鳥海連志選手について調査しました!
家族構成は、両親、兄、妹の5人家族で、兄も大学までバスケットボールをしていました。
「異次元の動き」で、激しいプレーを見せてくれるだけではなく、髪型や爽やかなイケメンぶりでも今後も注目の的になることでしょう。
東京2020大会パラリンピックでの更なる活躍を楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。