CM

ARTISTIC&CO.CMの女優は櫻めい! 年齢や経歴を調査!

2021年8月21日から放送されているARTISTIC&CO.の美顔器のCM、もう見ましたか?

「この綺麗な女優は誰?」「年齢は何歳ぐらい?」と気になった人もいるかと思います。

先に結論をお伝えすると、ARTISTIC&CO.の美顔器のCMに出演されている女優は櫻めいさんです。

名前を聞いてもまだよくわからないという人も多いかもしれませんね。

 

知名度こそまだ高くはないものの、雑誌やWebのモデルをしながら、花王やミスタードーナツなどのCMに出演したり、TVではSMAP×SMAPなどにも出演経験がある女優さんなんです。

ファッション通販サイトの撮影も多いそうで、インスタグラムの写真を見るととてもオシャレで可愛いです。

名前を知らない人も、気づかないうちにどこかで櫻めいさんを目にしているかもしれませんね。

この記事でわかること

・ARTISTIC&CO.CMの女優は櫻めい!

・櫻めいのプロフィール

・櫻めいはアーチェリーでインターハイ出場?

これを読めば、ARTISTIC&CO.のCMに出演している櫻めいさんのことが詳しく分かりますよ!

ARTISTIC&CO.CMの女優は櫻めい!

冒頭でお伝えしたとおり、ARTISTIC&CO.のCMに出演している女性は櫻めいさんです。

CMの動画はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻めい / mei sakura(@mei_0406)がシェアした投稿

大人っぽい横顔と、あどけない笑顔のギャップにドキッとしますよね。

垂れ目がちな目が印象的で、綺麗な瞳に思わず見とれてしまいます!

瞳の色が茶色っぽいので、ハーフに見られることもあるみたいです。

 

日本製の美顔器のCMに起用されるだけあって肌に透明感がありますよね。

木漏れ日のようにやわらかい雰囲気を醸し出していて、今後露出が増えてますます人気が高まりそうです!

櫻めいのプロフィール

芸名      櫻めい

生年月日    1988年4月6日 牡羊座

血液型     A型

身長      168cm

出身地     滋賀県守山市

居住地     東京都

職業      モデル、タレント

事務所     Gunn’s

特技      アーチェリー、水泳、剣道

趣味      ビリヤード、読書、音楽鑑賞

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻めい / mei sakura(@mei_0406)がシェアした投稿

料理もされるんですね。作ったよ報告かわいいです。

飾らないホッとするような呟きが多く親しみが湧いてきます。

インスタグラムではオシャレな服を着た写真が多く掲載されていて、どんな髪型をしても似合っていて本当に綺麗です。

投稿を見た皆さんからは「かわいいってもんじゃない」「女神!」「きれい」などの声が多く上がっています。




櫻めいの年齢や経歴

櫻めいさんの年齢は33歳(2021年9月現在)です。

可愛らしい笑顔にオシャレな外見で実年齢よりもかなり若く見えますよね!

 

それでは、気になる櫻めいさんの経歴を掘り下げてみましょう。

大学時代の就職活動中、モデルになる夢を持っていた櫻めいさんは、勇気を出して芸能スクールWEGのオーディションに応募し、見事合格したそうです。

それまで漠然と芸能界に憧れていた櫻めいさんですが、スクールに通って知識やスキルがついたことで具体的なビジョンを描けるようになったので、「あのとき勇気を出して応募して本当によかった」と雑誌のインタビューで語っています。

 

初めての仕事は雑誌のヘアチェンジ企画の撮影で、緊張と同時に憧れの世界に足を踏み入れたワクワク感があったそうです。

明るく前向きな性格に好感が持てますよね!

 

それから10年間、雑誌・CM・企業広告・映画・PV・SHOW・TVなどで数々のキャリアを積み、活躍の場を広げてきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻めい / mei sakura(@mei_0406)がシェアした投稿

11年目となる2021年4月、有限会社 ABP incから、ファッションモデルが多く所属するGunn’sに事務所を移籍し、それに伴って芸名を桜めいから櫻めいに改名しています。

櫻めいさんが元々所属していた有限会社 ABP incは、俳優、アーティスト、モデルのマネージメントとプロデュースをしている事務所です。

貫地谷しほりさんや田中美保さんらが所属しています。

貫地谷しほりさんと櫻めいさんはP&G「h&s」CMで共演しました。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻めい / mei sakura(@mei_0406)がシェアした投稿

移籍の理由はわかりませんが、慣れ親しんだ場所から次のステップに進むためにあえて環境を変えたのかなと勝手に推測しています。

 

声を褒められることが多く、声の仕事にも挑戦したいとこっそり思っているそうです。

声優さんということですよね。

ぜひチャレンジして新たな才能を開花させてほしいですね!




櫻めいはアーチェリーでインターハイ出場?

優しくホンワカした雰囲気の櫻めいさんですが、学生時代はスポーツ少女だったようです。

高校時代にインターハイに出場したアーチェリーがきっかけで、2015年冬ドラマ「脱線刑事」に出演し、塚本高史さんや秋元才加さんらと共演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻めい / mei sakura(@mei_0406)がシェアした投稿

その他、水泳は9年、剣道は3年(初段)の腕前で、本当にスポーツが大好きなようです。

ドラマやバラエティで水泳や剣道をする姿も見てみたいですね!

特に剣道は凜とした佇まいが絵になりそうですね。




まとめ

ARTISTIC&CO.のCMに出演している女優、櫻めいさんについてご紹介しました。

とても魅力的な女優さんなので、これからますます人気が出てくることは間違いないと思います。

ARTISTIC&CO.のCMでもっともっと知名度が上がるといいですね。

心機一転、芸歴11年目の櫻めいさんに注目したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。