政治

牧島かれんは 狩猟免許持ちでイノシシハンター!英語の実力がヤバイ?

岸田総理の元、新内閣が発表され、新デジタル相に牧島かれん氏が抜擢され、話題を集めています。

今回は3名の女性が新政権を任されるというところでも注目されていますが、さらに注目されているのは、議員会館での取材の際に牧島かれん氏の背後に角が飾られていたことが大きな反響を呼んでいます。

実は牧島かれん氏は趣味で狩猟をしているそうですが、その時に捕獲したシカの角ということで、 狩猟の腕前が半端ないことがわかりました。

また、英語が堪能で、英語弁論大会で中学生の時には神奈川県代表の経歴もあるということで、英語の実力についても調査しました。

▽この記事でわかること▽

・牧島かれんは狩猟免許持ちでイノシシハンター!

・英語弁論大会で神奈川県の代表の実力?

牧島かれんは 狩猟免許持ちでイノシシハンター!

牧島かれん氏は、趣味でわな狩猟免許を2014年に取得しています。

イノシシを捕獲して解体するところまでやるので、『永田町のハイジ』という異名もあります。

はじめは、猟銃をぶっ放しているのかと思ったらわなを仕掛けて捕獲するやり方でしたね。

議員会館に飾ってあるシカの角がこれ!

NHK政治マガジンより引用

 

牧島かれん氏は、自分の地元である神奈川県猟友会小田原支部に所属しており、月1回のペースで狩りに出かけています。

捕獲するのは、イノシシやシカで、捕獲後には解体して調理するところまでやるそうです。

NHK政治マガジンより引用

 

なぜわな猟銃免許を取得している?

牧島かれん氏は、狩猟免許持ちと冒頭で伝えましたが、実はわな猟銃免許を取得しているのには、深いわけがありました。

それがわかるのは、牧島かれん氏の公式ホームページのトップに書かれているキャッチフレーズです。

“イノシシから宇宙まで”というキャッチフレーズが壮大ですが、身近な問題の解決に牧島かれんさんは取り組んでいます。

つまり、イノシシやシカを捕獲するのは、鳥獣被害対策であり、野生動物による農作物の被害が多く、困っている農家も多く、その助けになるわけです。

また、単に動物を駆除するだけでなく、ジビエ料理やイノシシ料理として有効活用するわけです。

ビエやのイノシシジ食材は健康食材ともいわれ、疲労回復や、ジビエなどは鉄分が多く含まれているので、女性の健康増進員効果があるようです。




英語弁論大会で神奈川県の代表の実力?

牧島かれん氏は、横浜雙葉中学校3年生の時に出場した、高松宮杯全日本中学校英語弁論大会で神奈川県の代表として出場しています。

横浜雙葉には、小学校から高等学校までの12年間を通っています。

牧島かれん公式ホームページより引用

 

英語への意識が高まったのは、小学校3年生でアメリカのジョージア州サバンナにいる大叔母を訪ねるという一人旅行にチャレンジしたことが、英語と向き合ういいきっかけになりました。

横浜双葉高等学校を卒業後は、国際基督教大学教養学部社会科学科に進んでいます。

その後は、米国ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了し、修士号取得をしています。




まとめ

岸田総理の新内閣として、新デジタル相に牧島かれん氏が抜擢され、注目されています。

また、わな猟銃の免許を取得しており、イノシシやシカを捕獲することで、野生同部の被害で苦しんでいる生産者の助けになったり、解体して料理することで、健康増進に役立てたりと社会に貢献されています。

英語においても実力が半端なく、中学校の英語弁論大会に神奈川県代表で出場したり、アメリカの大学では修士号取得を所得しています。

新デジタル相として、日本の教育の質の向上に大きく貢献してくれることを期待します。

最後までお読みいただきありがとうございます。