芸能

高柳光希の高校大学の学歴は?陸上競技やベンチプレスがヤバイ!

TBSアナウンサーの高柳光希アナをご存知ですか?

高柳光希アナは、2021年10月1日より放送しているTBS「THE TIME’」に出演しています。

 

高柳光希アナは高学歴で、学生時代は陸上部に所属していたそうです。

高柳光希アナの高校大学の学歴について気になりませんか?

高柳光希アナのプロフィールとともに、高校大学の学歴について調査しました!

 

また高柳光希アナは陸上競技やベンチプレスがヤバイという噂がありました。

高柳光希アナのヤバイと噂されている陸上競技やベンチプレスについても、詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

高柳光希の高校大学の学歴は?

高柳光希のプロフィール

陸上競技やベンチプレスがヤバイ!

これを読めば、高柳光希アナの高校大学の学歴やプロフィール、ヤバイと噂されている陸上競技やベンチプレスについて詳しく知ることができますよ!

高柳光希の高校大学の学歴は?

高柳光希アナの高校は、浜松開誠館高等学校です。

浜松開誠館高校は、静岡県浜松市にある中高一貫の私立高校です。

 

高柳光希アナの大学は、立命館大学です。

高柳光希アナは立命館大学の情報理工学部を卒業しており、在籍中はプログラミングなどを学んでいたそうです。

立命館大学は関西では有名な難関私立大学の一つで、大変人気のある大学です。

立命館大学の情報理工学部は、2021年度の偏差値52.5〜55.0でした。

高柳光希アナは立命館大学情報理工学部で、学士の学位を取得しています。

 

高柳光希アナは大学卒業後、2021年4月1日付けでアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。

そんな高柳光希アナのプロフィールについて、詳しく解説していきますね!

高柳光希のプロフィール

引用元:TBS新人アナウンサー研修日誌

高柳光希アナは1998年6月17日生まれで、2021年現在23歳静岡県浜松市出身です。

 

趣味はウエイトトレーニングサーフィン温泉巡りなど。

特技はバク宙バク転逆立ちです。

特に逆立ちでは、50m程歩くことができるそう!

高柳光希アナの身体能力が、かなり高いことが分かりますね。

 

高柳光希アナは学生時代陸上部に所属し、かなり優秀な成績を収めているのだそう。

そんな高柳光希アナのヤバイと噂されている陸上競技やベンチプレスについて、詳しく解説していきます!




陸上競技やベンチプレスがヤバイ!

高柳光希アナは学生時代に陸上部で、棒高跳びをしていました。

引用元:TBS新人アナウンサー研修日誌

棒高跳びの自己記録は4m80㎝です。

立命館大学体育会陸上競技部の公式Twitterに、高柳光希アナの現役時代の記録が残っていました。

また100m走の記録は11秒17で、現在も10秒台目指して走り続けているそうです。

高柳光希アナが努力家であることが伺えますね。

 

そんな高柳光希アナは、ベンチプレス115kgを持ち上げることができるそう!

体重60kgの男性が持ち上げることができるベンチプレスは、平均50kgです。

高柳光希アナの見た目からは、115kgのベンチプレスを持ち上げている姿が想像できませんよね!




まとめ

高柳光希アナの高校は浜松開誠館高等学校で、大学は立命館大学情報理工学部を卒業しています。

高柳光希アナは立命館大学情報理工学部で学士の学位を取得しており、大学卒業後は2021年4月1日付けでアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。

 

高柳光希アナは1998年6月17日生まれで、2021年現在23歳静岡県浜松市出身です。

趣味はウエイトトレーニングサーフィン温泉巡りなど。

特技はバク宙バク転逆立ちです。

 

そんな高柳光希アナは学生時代に陸上部棒高跳びをしており、自己記録は4m80㎝です。

また100m走の記録は11秒17で、現在も10秒台目指して走り続けているそう。

そんな高柳光希アナは、ベンチプレス115kgを持ち上げることが出来ます。

高柳光希アナは高学歴でスポーツ万能なアナウンサーでした!