占い

【しいたけ占い】しいたけさんの名前の由来や学歴は?家族構成も調査!




「しいたけ占い」は今Twitterで話題となっている占いで、「当たることが多すぎる。」と多くの女性たちがTwitterで呟き、かなり有名になっています。

この「しいたけ占い」の産みの親が占い師しいたけさんで、その注目度の高さからテレビ「マツコ会議」への出演が決まりました。

今回はそんな多くの女性から支持されているしいたけさんの名前の由来や学歴、家族構成などを紹介していきます。なかなか占い師のプライベート情報は知る機会がないので、ぜひ気になる方はこちらの記事をご覧ください。

▽この記事でわかること▽

・【しいたけ占い】しいたけさんの名前の由来や学歴は?

・しいたけさんの家族構成も調査!

【しいたけ占い】しいたけさんの名前の由来や学歴は?

さて、しいたけ占いで有名になった占い師しいたけさんの名前の由来や学歴について調査していきましょう。

占い師しいたけの名前の由来

 

この投稿をInstagramで見る

 

しいたけ.(@shiitake1979)がシェアした投稿

しいたけ占いのしいたけさんですが、なぜ「しいたけ」という名前なのでしょうか?

調べてみたところ、しいたけさんは以前までしいたけが唯一苦手な食べ物だったようで、苦手なしいたけを克服するために「しいたけ」という名前をつけたそうです。

しいたけは色々な料理に紛れ込んでおり、それをいちいち取り除いて料理を食べていた、しいたけさん。

ある日「しいたけ克服キャンペーン」をやろうと思い立ち、自分の一番身近な名前を「しいたけ」にして、あえてしいたけを好きなように思い込ませたようです。

今では無事にしいたけを食べられるようになったそうです。

【しいたけ占い】は、きのこの種類で占いをするわけではなく、名前がしいたけさんだからこの占いの名前がついたんですね。

しいたけさんは、顔出しをしていませんが、男性であることははっきりしています。

年齢は公表されていません。

ガジェット通信より引用

人気テレビ番組の「マツコ会議」に出演した際に、出演者からビジュアル的に芸能人で言ったら誰に似ているの?と聞かれ、「100m先から見た平井堅」と答えています。

しかし、この返答にマツコデラックスさんからは、「300mに訂正して」とツッコミが入っていました。

 

ますますしいたけさんがどんな人物なのか気になりますが、こちらのイベントに、しいたけさんの人形を使って、本人が生声で出演しています。

 

しいたけさんがなぜ占い師になったのかや、そもそもしいたけ占いって何?って気になりますね。

占い師になったきっかけがヤバイらしいです。

占い師になったきっかけのヤバイことの詳しいことはこちらをどうぞ!

 

占い師しいたけの学歴

しいたけさんの学歴を調べてみたところ、出身小学校、中学校、高校、大学は不明ですが、最終学歴は早稲田大学の大学院であることがわかりました。

専攻は政治哲学専攻で、かなり賢い方であることがわかりますね。

思い立ったらすぐにそれに染まる性格で、高校時代はイギリス人になろうと毎日1人でティータイムを送っていたしいたけさん。

紅茶を水筒に入れて学校に行き、午後3時にお茶を1人で飲んでいたそうです。

元々大人数でいるタイプではなく、高校3年間誰とも話すことがなかったしいたけさんのティータイムは、完全に周りからはスルーされていたそうです。


確かに1人でお茶をしていたら、ちょっと変わった子だなって思っちゃいますよね。

人と会話ができなかった学生時代

高校3年間はクラスメイトと一切会話せずに過ごしたしいたけさんですが、小さい頃からなかなか人と喋れなかったと話しています。

会話をどう続ければいいのかわからず、みんなが当たり前にできることができないと1人悩んでいたそうです。

しいたけさんは今でも飲み会に行くことはほとんどなく、人と会話するのが苦手な方のようですね。

やはり「小さい頃から友達は少なく、1人で遊ぶことが好きだった。」としいたけさんはインタビューで話しています。




しいたけさんの家族構成は?

しいたけさんの家族のはっきりした情報は公開されていませんが、3兄弟の末っ子であり、兄と双子の姉がいることがインタビューより明らかとされています。

ですので、両親と3兄弟なので、5人家族になります。

そして、ペットのパグ犬の「こっちゃん」が1匹います。

お兄さんは学生の頃に、野球部のキャプテンと学級委員長をしており、周りからの人望が厚く、しっかりもののタイプで、しいたけさんの双子のお姉さんはマシンガントークで、よく喋る明るいタイプだったそうです。

よって、しいたけさんは小さい頃は兄と姉の陰で静かにしていることが多く、おとなしく、よくボーとしていたみたいです。

しいたけさんの両親については、しいたけさんが大学院に通っていた頃に、両親は離婚をしており、父親はすでに亡くなっているということもわかっています。

しいたけさん自身も顔を隠して活動しているため、家族の名前や年齢などはわかっていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しいたけ.(@shiitake1979)がシェアした投稿

占い師しいたけは結婚しているの?

しいたけさんは結婚しているのか調べてみましたが、結婚についての情報はありませんでした。

また、熱愛などの報道も一切ありません

「大学院卒業後に付き合っていた人と別れた」と自身のアメブロで告白しているので、彼女はいたようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しいたけ.(@shiitake1979)がシェアした投稿

しかし、プロフィールに使用されているイラストの小さいしいたけから、実は結婚していて、子供がいるのではないかと言われています。

確かに大人のしいたけの横の小さいしいたけがしいたけさんの子供のように見え、まさに子供がいるかと思わせるようなイラストですね。




まとめ

今回はしいたけ占いの生みの親であるしいたけさんの名前の由来や学歴、家族構成などを紹介していきました。

まだまだ秘密の多い占い師しいたけさんですが、今後活動していく上で、しいたけさんについての情報がどれだけ明かされるのか必見ですね。

また、しいたけ占いもまだまだ流行っているので、これからも多くの人からしいたけ占いは愛されていくことでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。