スポーツ

小祝さくらの家族構成と実家がスナック?愛車がシャベルカーなの?




女子プロゴルファーの小祝さくらさんをご存知ですか?

北海道北広島市出身で23歳の現役若手ゴルファーです。

 

そんな小祝さくらさんの家族構成や実家がスナックだということが、世間で噂になっています。

そこで今回は小祝さくらさんの家族構成と実家がスナックという噂の真相について、詳しく調べてみました!

また小祝さくらさんの愛車がショベルカーだという噂やプロフィールについても調査しました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

・小祝さくらの家族構成と実家がスナック?

・小祝さくらの愛車がショベルカーなの?

・プロフィール

これを読めば、プロゴルファー小祝さくらさんの家族構成と実家がスナックという噂の真相について、また愛車がショベルカーという噂やプロフィールについて詳しく分かりますよ!

小祝さくらの家族構成と実家がスナック?

小祝さくらさんの家族構成は、母・弟の3人家族です。

小祝さくらさんの母親は小祝ひとみさんという方で、弟は8歳年下で小祝歩夢さんという方です。

小祝さくらさんの両親は、小祝さくらさんが小学生の頃に離婚しています。

その後シングルマザーとして、母・小祝ひとみさんは二人の子供を育ててきたようです。

引用元:スポニチ

 

そんな小祝さくらさんの母・小祝ひとみさんは、北海道札幌市内でスナック経営をされています。

お店の詳細については分かりませんでしたが、現在は家族3人で千葉県に生活の拠点を移しているようで、現在はお店にはたまに顔を出す程度だそうです。

子供二人が幼かった頃は毎日20時に経営するスナックへ働きに出て、帰宅時間は午前3時をまわることもあったそう。

それでも娘・小祝さくらさんのゴルフの試合がある日は、午前5時に起床して応援に駆けつけていたのだとか!

娘思いの素敵なお母様ですね!




小祝さくらの愛車がショベルカーなの?

小祝さくらさんの愛車がショベルカーという噂が立ったきっかけは「国内女子ゴルフツアーCATレディース2021」で優勝した副賞で、ショベルカーを貰ったからです。

引用元:ALBA

また優勝副賞のショベルカーについて「地元の北海道・北広島市は札幌より雪が積もるので、雪かきをしないと車が出せない日がある。そういった日に使えそうだなぁと思いました。副賞は車が多いけど、(ボートに次いで)変わった副賞を2つの試合で取ることができてうれしい」と笑顔で答えました。

引用元:Yahoo!ニュース

コメントも小祝さくらさんらしい、ちょっと天然で可愛らしいコメントですね!




プロフィール

小祝さくらさんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日   1998年4月15日

年齢     23歳(2022年現在)

出身地    北海道北広島市

身長     158センチ

体重     58キロ

最終学歴   飛鳥未来高等学校

引用元:Yahoo!ニュース

小祝さくらさんは元々自他ともに認める程の運動音痴だったそうで、小学生の頃に習っていたダンスは半年で辞めたそうです。

その一方で、宮里藍選手のファンだった母・小祝ひとみさんの影響で8歳の頃から始めたゴルフはめきめきと上達し、2016年に行われた「ニッポンハムレディスクラシック」では最終日を首位タイで迎えるなど、アマチュア時代からツアーで優勝争いに加わっています。

2017年にはプロテストに合格、2019年に行われた「サマンサタバサレディース」で初優勝を果たしています。

今後さらに活躍するであろう小祝さくらさん。

活躍が楽しみですね!




まとめ

小祝さくらさんの家族構成は母・弟の3人家族で、母親は小祝ひとみさん、弟は8歳年下で小祝歩夢さんという方です。

両親は小祝さくらさんが小学生の頃に離婚しており、その後シングルマザーとして母・小祝ひとみさんは二人の子供を育ててきました。

そんな小祝さくらさんの母・小祝ひとみさんは、北海道札幌市内でスナック経営をされていますが、お店の詳細については分かりませんでした。

 

また小祝さくらさんの愛車がショベルカーという噂が立ったきっかけは「国内女子ゴルフツアーCATレディース2021」で優勝した副賞で、ショベルカーを貰ったからです。

 

そんな小祝さくらさんは元々は運動音痴だったそうですが、宮里藍選手のファンだった母・小祝さくらさんの影響で始めたゴルフは、めきめきと上達したそうです。

2017年にはプロテストに合格、2019年に行われた「サマンサタバサレディース」で初優勝という結果を残しています。

小祝さくらさんの今後のさらなる活躍が楽しみですね!