スポーツ

小林陵侑の中学高校の学歴は?4兄弟全員がアスリートで姉が美人!

スキージャンプ選手である小林陵侑選手をご存知ですか?

日本人男子初のスキージャンプ・ワールドカップ総合優勝者であり、北京2022冬季オリンピックの金メダル有力候補者とも言われています。

 

25歳という若さの小林陵侑選手ですが、中学高校の学歴について気になりませんか?

そこで今回は小林陵侑選手の中学高校の学歴について、プロフィールと共に調査しました!

他にも小林陵侑選手の4兄弟全員がアスリートで、姉が美人だという噂がありました。

4兄弟全員がアスリートで姉が美人という噂についても、詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

小林陵侑の中学高校の学歴は?

小林陵侑のプロフィール

4兄弟全員がアスリートで姉が美人!

これを読めば、小林陵侑選手の中学高校の学歴やプロフィール、4兄弟全員がアスリートで姉が美人という噂について、詳しく分かりますよ!

小林陵侑の中学高校の学歴は?

小林陵侑選手の中学は、八幡平市立松尾中学校です。

小林陵侑選手の出身地は岩手県八幡平市なので、地元の中学校に通われたようです。

小林陵侑選手は5歳の頃にスキーを始め、中学時代には全日本中学大会で史上2人目のジャンプとノルディック複合の2冠を達成しています。

 

小林陵侑選手の高校は、盛岡中央高校です。

盛岡高校は岩手県盛岡市にある私立の高校で、スポーツが盛んな高校でもあります。

高校時代には、「雪印メグミルク杯全日本ジャンプ大会少年の部」、「宮様スキー大会」で優勝し国内で有名になっていきます。

メグミルク杯公式HPより引用

また、中学時代と同様にジャンプとノルディック複合で国体にも出場する選手でしたが、小林陵侑選手本人は、高校生年齢で国際大会に出れていないことを悔しがっていました。

その思いもあり、小林陵侑選手は高校卒業後は大学には進学せず、2015年4月に葛西紀明さんが選手兼任監督を務めるスキージャンプ実業団の土屋ホームに入社しています。

葛西紀明選手兼監督は、高校時代の小林陵侑選手のスキージャンプを見て、「世界の強い選手と飛びかたが似ている」「可能性を感じる」と小林陵侑選手の土屋ホーム入りを熱望していました。

そんな小林陵侑選手のプロフィールについて、詳しくみていきましょう!

小林陵侑のプロフィール

小林陵侑選手のプロフィールをまとめてみました。

生年月日   1996年11月8日

年齢     25歳

出身地    岩手県八幡平市

身長     173センチ

血液型    A型

引用元:NHK

小林陵侑選手は2016年からスキージャンプ・ワールドップに出場し、通算25回の優勝を果たしています。

これは日本人男子では全てのFISワールドカップで最多の記録となっています。

凄すぎますよね!

そんな小林陵侑選手ですが、実は4兄弟の次男で4兄弟全員がアスリートなんです。

小林陵侑選手の4兄弟全員がアスリートで姉が美人だという噂について、詳しく解説していきますね!




4兄弟全員がアスリートで姉が美人!

小林陵侑選手の4兄弟は、こちらです。

引用元:毎日新聞

長男は小林潤志郎(じゅんしろう)さん、長女は小林諭果(ゆか)さん、三男は小林龍尚(たつなお)さんです。

小林陵侑選手の兄弟は、4兄弟全員がスキージャンプの選手というアスリート兄弟です。

4兄弟全員そっくりです!

 

さらに4兄弟長女で小林陵侑選手の姉である小林諭果さんは美人だと言われており、ファンも多いようです。

小林諭果さんはCHINTAIスキークラブに所属しており、現役のスキージャンパーとして活躍しています。

https://twitter.com/jyrt22/status/1480412474868641794?s=20

たしかに美人ですよね!

性格がひょうきんで、人を笑わせることが好きで、カメラを向けられると何かしないといられないようです。

美人な上に実力も素晴らしく、雪印メグミルク杯では優勝しています。

 




まとめ

小林陵侑選手の中学は八幡平市立松尾中学校で、高校は盛岡中央高校です。

高校卒業後は大学には進学せず、2015年4月に葛西紀明さんが選手兼任監督を務めるスキージャンプ実業団の土屋ホームに入社しています。

そんな小林陵侑選手は2016年からスキージャンプ・ワールドップに出場し、通算25回の優勝を果たしています。

素晴らしい経歴をお持ちですが、小林陵侑選手の兄弟は4兄弟全員がスキージャンプの選手というアスリート兄弟でした。

特に4兄弟長女で小林陵侑選手の姉である小林諭果さんは、美人でファンも多いようです。

小林陵侑選手の今後のさらなる活躍に期待したいですね!